• 締切済み

工人舎ノートPCの修理

保証期間の過ぎた工人舎のノートPCが壊れてしまいメーカーに問い合わせてみたのですが、まず見積もりだけでも15,700円掛かると言われました。 このままメーカーに修理を出しても、べら棒な金額を請求されそうで悩んでいます。 NTT-X Storeの通販で購入したので販売店に相談することも出来ませんし、何か費用を抑えて修理する手段はないでしょうか? 工人舎で有料修理をされた方などいらっしゃいましたら、その際の費用について是非ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• t5117jp
回答No.1

保証期間の過ぎたPCの修理はメーカーに頼むと結構高いです。 修理専門業者に相談してみたらどうでしょう? 見積費用は無料だったり、有料でもかなり安いです。 故障内容にもよりますが、修理費も安いです。 私は「PCアシスト」で修理してもらったことがあります。 「テクノバード」でも無料で電話相談に乗ってもらったことがあります。 PCアシスト http://www.pc2.jp/pc/ テクノバード http://www2.ocn.ne.jp/~niwa/11/index.html

Nihage
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 多数の民間修理屋(お知らせ頂いた2社も含め)さんにも問い合わせをしましたが、工人舎(今はONKYO?)の部品は取り寄せが出来ないので修理不可という返答しか頂けませんでした。やはりマイナーなメーカーを購入するには、こういったリスクが付くんですね。教訓になりました。修理は諦めます。