• ベストアンサー

野球観戦の服装・・

今までの野球観戦時の服装の質問を見ていたところ、「ヒールはやめたほうがいい」という意見が多く見られました。 今度野球見に行くときに、ヒール(3センチくらいのあまりたかくないもの)を履いていこうと思っていたので、どうしてやめたほうがいいのかが気になり、質問させていただきました。 ちなみに好きな人と行きます。(彼氏ではありません) また私も野球が好きでルールはわかります。席は内野です。 ↑こんな情報いらないかとも思いましたが、一応載せておきました。 いろんな意見お待ちしてます

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野球場の客席はすごく段差があります。 歩き辛い幅の階段を昇り降りする、と考えて間違いありません。 ですから歩きやすい服装をお勧めします。(まあヒール3cmくらいなら大丈夫かもしれませんが。) ちなみに上記のような理由でタイトスカートもやめましょう。

xxx1308132
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 スカートはどうも苦手なので、大丈夫です★ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• flhr1450
回答No.2

3センチくらいで、はきなれたものなら大丈夫ですよ~。 東京ドームの上のほうの席などはかなり急で怖いくらい そこではヒールは怖いな~と トイレに行く時も、階段がどうしても多くなる場所なら・・やはりローヒール 普通の靴でも怖いから。 まあ彼の服装にある程度あわせていいのでは。 彼がジーンズなどなら、あなたもジーンズにスニーカーとか

xxx1308132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もドームはスニーカーでも怖かったです・・ 別にマナー的なことでやめたほうがいいというわけではなさそうなので、安心しました