• ベストアンサー

野球観戦の服装・・

今までの野球観戦時の服装の質問を見ていたところ、「ヒールはやめたほうがいい」という意見が多く見られました。 今度野球見に行くときに、ヒール(3センチくらいのあまりたかくないもの)を履いていこうと思っていたので、どうしてやめたほうがいいのかが気になり、質問させていただきました。 ちなみに好きな人と行きます。(彼氏ではありません) また私も野球が好きでルールはわかります。席は内野です。 ↑こんな情報いらないかとも思いましたが、一応載せておきました。 いろんな意見お待ちしてます

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

野球場の客席はすごく段差があります。 歩き辛い幅の階段を昇り降りする、と考えて間違いありません。 ですから歩きやすい服装をお勧めします。(まあヒール3cmくらいなら大丈夫かもしれませんが。) ちなみに上記のような理由でタイトスカートもやめましょう。

xxx1308132
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 スカートはどうも苦手なので、大丈夫です★ ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

3センチくらいで、はきなれたものなら大丈夫ですよ~。 東京ドームの上のほうの席などはかなり急で怖いくらい そこではヒールは怖いな~と トイレに行く時も、階段がどうしても多くなる場所なら・・やはりローヒール 普通の靴でも怖いから。 まあ彼の服装にある程度あわせていいのでは。 彼がジーンズなどなら、あなたもジーンズにスニーカーとか

xxx1308132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もドームはスニーカーでも怖かったです・・ 別にマナー的なことでやめたほうがいいというわけではなさそうなので、安心しました

関連するQ&A

  • 野球観戦デート? 服装

    (私20才 彼24才) その人のことがすごく好きで、でも遠距離なのでなかなか会えません・・・。(彼氏ではありません) しかし野球観戦に誘われて、今度行くことになりました。 (観戦後ごはんも行く予定です★) そこで服装に迷ってます・・・ 私自身も野球が好きなので、今までに20回くらいは行ったことがあるのですが、全部家族で行っていたので服装もそこまできにしませんでした。 今回は好きな人との野球観戦ということで、かなり真剣に悩んでます・・・。 いま私が考えている服装が”あり”か”なし”かをご回答いただけたらと思い、投稿させていただきます。 ”なし”と思う方はどうして”なし”なのかも教えてくださるとたすかります。。 白のブラウス(七分丈)にうす茶のショートパンツ。(ショートパンツにブラウスをインします) くるぶし丈のシースルーソックスにブーティーパンプス です。ヒールは高めなのですが、彼との身長差が結構あるのでヒールで行きたいです・・・ あと野球観戦にしてはちょっと綺麗めすぎるかなーとおもっているのですが… 文章だけの説明じゃわかりにくいのは承知しております… わがままな質問になってしまいましたがよろしくおねがいします!

  • 野球観戦に行く服装教えてください。

    女性の方に質問です。野球観戦に行く時どんな服装で行ってますか?とりあえずファンのチームのチームカラーを入れた服で行こうとは思ってます。球場でファンのチームのTシャツとか買おうと思ってますが、必ず着なきゃいけないわけではないですよね?(内野席です)6月初めにある試合を観に行きます。初めて行くのでさっぱりわかりません。こんな服装では行かない方がいい、というのも含めて、皆様の格好を教えてください。

  • 野球観戦の心得!!!!!!!!!!!!!!!

    復縁したい元彼と、野球観戦に行けることになりました! 元彼が大好きな巨人戦で、席は内野指定席です。 野球観戦には何を持っていけば、気が利くって思われますかね? 双眼鏡とかはいらないですか?笑 私はルールすら危うい素人なので… 少し勉強した方がいいですよね。

  • 好きな人と野球観戦!

    好きな人と野球観戦しに行きます。 そこで、服装を悩んでいます! ちなみに、 これで2人きりで出掛けるのは3回目です。 球場は神宮球場です。 今考えているのは デニム風のキュロット とTシャツです。 サンダルはヒールが低いものです。 野球観戦は初めてで ルールは少ししかわかりません。 ですが、ずっと行きたかったのを 話してたら誘ってくれました。 野球観戦で気を付けること?とか デート?のアドバイスをください。

  • 友だちと野球観戦(ヤフードーム)

    夏休みに友だち7人とヤフードームに行こうと思っています。でも野球観戦初心者が6人、そのうち4人が野球に関してほとんど知識がありません。(内2人は女性です) そこで質問なんですが、外野と内野どちらに座るのがベストと思いますか?外野で大騒ぎするのもいいと思いますが、内野でゆっくり解説しながら観戦するのもいいかなと思います。女性が2人いるので内野の方がいいのかなぁという気もしていますがどうでしょうか? また、内野に座るのであればB、A、Sどの席に座ればいいでしょうか。とにかくホークスを好きになってもらいたいので、できるだけ見易い席がいいのですが。お願いします。

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 野球観戦に持っていくカメラ

    今度、名古屋ドームに試合の観戦に行くことになりました。 野球観戦に適したデジカメを探していてネットでも 調べたのですが、専門用語などがありいまいちどれが良いのか分かりませんでした。 ちなみに、観戦のときに選手の顔(体)やマスコットキャラが撮れればと考えています。 席は内野Aの一塁側、2階の36列目です。 おすすめのカメラがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌ドームで野球観戦!

    私は高3の学生です! ちなみに女です~☆ 8月に友達と札幌ドームである巨人戦を観戦しに行く予定なのです。 ですが私は野球観戦もしたことがなく、しかも野球のルールもわかりません。 ちなみに席は3塁側指定席Aなんですけど… こんなルールも何もわからないような女の私でも、野球観戦楽しめますかね??(友達も女の子ですっ) あと、野球観戦に関して、持っていった方がいいものとかありますか? 良かったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 【野球観戦】グッズや一人観戦について

    こんにちは。最近野球にハマって、観戦について知りたいので、教えてください。 観戦経験は5,6回ほどです。 【グッズについて】 ☆タオルマフラー よくグッズで細長いタオルマフラーが売っていますが、あれはどう使うんでしょうか? 汗を拭うのに首に巻いておくのでしょうか? ☆リストバンドとレプリカ レプリカユニフォーム・Tシャツの選手と、 リストバンドの選手が別というのはアリでしょうか? ☆レプリカユニ・Tシャツの違い どちらを買おうか悩んでいるのですが、この2つは機能的にどう違うのでしょうか? レプリカユニはボタン留めなので、服の上からすぐに着られるのが便利かなとは思うのですが、高価なので尻込みしています。 Tシャツと大して機能性が変わらないなら、Tシャツにしたいのですが… 【内野席での観戦時】 いつも内野席の安いエリアで観戦することが多いのですが、 周りにあまり応援歌や掛け声をする人が居ません。 小声で歌っているのですが、マナーとして大丈夫でしょうか? あと、ナンバルーンやボードなどは、このエリアでは良くないですか? 【一人観戦】 一人観戦をしてみたいのですが、今まで毎回誰かと一緒に行っていたので、 勇気が出ません。 オススメの席種・曜日などありますでしょうか? あと一人で応援歌や掛け声をしていたら、やっぱり変でしょうか? 一人観戦の方は普段どのような感じで観戦しているのでしょうか。 結構はしゃいでいますか?それともじっと試合に集中するのでしょうか。 また追加もあるかもしれないのですが、とりあえずこんなところです。 素人丸出しの質問ですみません。周りに野球好きが全く居ないので、 こちらで質問させていただくことにしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 野球場【外野観戦】ではどの辺りが観やすいですか??

    こんにちは。 野球場で外野から観戦ではどの辺りが観やすいですか?? 今月末に甲子園球場で野球を観戦する予定です。 内野とかでできれば見やすい席がよかったのですが、チケットか完売してます。 そのため、外野席でもなるべく観やすい席がいいと思っています。   外野上段か下段なのか?   バックスクリーン側なのかポール側なのか? アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 補足 ちなみにサッカーではゴール裏(サポーター席)での観戦なので、わいわい騒ぐのは慣れてます。

専門家に質問してみよう