• ベストアンサー

卒業♪

Devilproposeの回答

回答No.5

去年の夏に受けるはずだった武道の昇段審査を、怪我やら何やらで、結局まだ受けていません。 卒業というより進級テストみたいなものですが。 早く受けてしまって、このプレッシャーから開放されたいです。 卒業といえば、早く仕事を卒業して、楽をしたいですが。 まだ何十年も先の話ですね。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  武道の昇進審査!なんだか格好良いです!! でも 怪我やらってかかれてますね・・・怪我等に気をつけて下さい。  体調管理も大変ですよね・・・ってこれもプレッシャーになってしまいますね(笑)  仕事を卒業したい♪ 案外本当に卒業しちゃうと仕事が恋しくなるかも知れませんよ(笑)  回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 兄は卒業出来るのでしょうか

    こんばんは。私の兄に関する質問です。兄は今日本大学5年生です(留年しました)去年単位が足りないということで留年してしまい、今年こそはしっかり単位をとって卒業は大丈夫だと思っていました。しかし、この時期になっても卒業見込みは貰えない状態で、まだ卒業出来るかわからないと言っています。当然就職も決まってません。こんなに遅くまでわからないものなのでしょうか?実はもう今年も留年が決定してしまっていて兄が隠しているのではないかと心配です。今年は私が大学進学するのでまた留年というのは経済的に不可能です。大学の単位など詳しくないので誰か助言いただきたいです。

  • 卒業アルバム

    自分は'88年に卒業予定でしたが卒業直前で転校しました、そんな事で卒業先の学校でもらった卒業アルバムなどは全く自分は写ってなく全く意味がありません、なので元々いた学校の卒業アルバムを貰う方法はありますか? 例えば学校へ連絡し貰う事とか出来ますか?

  • 卒業しないと卒業アルバム・卒業文集に絶対載れない?

    卒業アルバムは作成時点で卒業予定の生徒が載るものだと思うんですが、 留年や引越しという理由ではなく 生徒が卒業目前(ちょうどアルバム製作中の時期)で 死亡してしまった場合でも やっぱり載せてもらえませんか? 卒業アルバムに関する決まりってあるんでしょうか? 学校によりますか? 卒業文集(卒業前に死亡したけど、作文は書き終わっていた)も 無理でしょうか?

  • 卒業について

    法学部の4年生です。2年生が終わった段階で4年で卒業所要単位が満たせなくなったため就活などは全くやっておりません。自分は留年だなとずっと思っていたのですが、最近になって卒論を書けば卒業ができるかもしれないということがわかってきました。うちの学部は卒論に関しては自分から志願しない限り書くことはないので、今まで全く考えていませんでした。ちなみに今の自分の単位は74で卒業にはあと50単位要ります。今年は履修制限により46単位までしか履修できませんが卒論が4単位なので合わせると50単位となりぎりぎり卒業ができることになります。しかし、もう留年する気だったので就活に関しては全くしていないため、今年46単位をとりつつ卒論書きつつ今から就活を始めるということになります。やはり当初の予定どうり留年したほうがよいのでしょうか?いまから就活というのは遅いでしょうし、自分自身まだ進路に関しては漠然としていて、公務員を目指すのもいいかなと思ってもきています。それとも、多少無理してでも今年卒業したほうがよいのでしょうか?

  • 卒業について

    法学部の4年生です。2年生が終わった段階で4年で卒業所要単位が満たせなくなったため就活などは全くやっておりません。自分は留年だなとずっと思っていたのですが、最近になって卒論を書けば卒業ができるかもしれないということがわかってきました。うちの学部は卒論に関しては自分から志願しない限り書くことはないので、今まで全く考えていませんでした。ちなみに今の自分の単位は74で卒業にはあと50単位要ります。今年は履修制限により46単位までしか履修できませんが卒論が4単位なので合わせると50単位となりぎりぎり卒業ができることになります。しかし、もう留年する気だったので就活に関しては全くしていないため、今年46単位をとりつつ卒論書きつつ今から就活を始めるということになります。やはり当初の予定どうり留年したほうがよいのでしょうか?いまから就活というのは遅いでしょうし、自分自身まだ進路に関しては漠然としていいます。公務員を目指すのもいいかなと思ってもきています。それとも、多少無理してでも今年卒業したほうがよいのでしょうか?

  • 卒業シーズンに向けて・・・ その時何を思いましたか

    もうすぐ学校の卒業シーズンとなって来ますが みなさんが学校を卒業する際に何を思ったのでしょうか ? 中学・高校など特定はしていませんので、大学・短大・専門学校もすべて含んでお考え下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 卒業式って泣くもの?

    昨日高校の卒業式を終えて無事卒業してきました。 それで卒業式での事を母親に話していたのですが、 私が卒業式で泣かなかった事を伝えると 「本当に心が無い人間だね~」と冗談混じりに言われました。 私は性格からなのか、体質からなのかは分かりませんが、 小学校、中学校の卒業式も泣いたことがありません。 私自身、友達と別れることは悲しいし、寂しいのですが・・・ どうなのでしょうか?卒業式って泣くものなのでしょうか? お願いします。

  • 卒業

    こんばんは。 皆さんの「卒業」についてお聞きします。 今このとき、予定、過去いずれも可です。 ★学校の卒業は除外してお考えください★ <例> ・今日から禁煙や禁酒をする。 ・20歳のときに「○○は卒業」した。 ・考え方を改めた(改める予定)。 あくまで「ご自身の卒業」をお願いします。 卒業予定や、過去に何かを卒業したエピソードはありますか? よろしくお願い致します。 *今回は、お礼を締め切り後にさせて頂きます。  ご了承ください。

  • 卒業

    時期的に他に質問していた方がいたらすみません。 今日は我が家問題児の卒業式でした。 皆さんは「どんな事」を卒業しましたか? 又は卒業したい事でも結構です。 昨年の誕生日に「タバコ卒業」宣言しましたが その後家族から「そんなに機嫌が悪くなるなら吸ってくれ」と言う 言葉に負けて(と言うことにして置いてください 笑) 今じゃ普通に吸ってます。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

  • 帝京大学の卒業について

    今年卒業予定で内定も決まっているんですが、単位が心配です。 もし、仮に単位を落としてしまったら、学校・教授の救済措置等は全く無く留年が決まってしまうのでしょうか? 一応、教授には「内定決まったんで、単位下さい」とお願いして回ったのですが・・・