• ベストアンサー

卒業

こんばんは。 皆さんの「卒業」についてお聞きします。 今このとき、予定、過去いずれも可です。 ★学校の卒業は除外してお考えください★ <例> ・今日から禁煙や禁酒をする。 ・20歳のときに「○○は卒業」した。 ・考え方を改めた(改める予定)。 あくまで「ご自身の卒業」をお願いします。 卒業予定や、過去に何かを卒業したエピソードはありますか? よろしくお願い致します。 *今回は、お礼を締め切り後にさせて頂きます。  ご了承ください。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.6

こんばんは(^○^) 20代前半の話ですが、「ありがとう」「ごめんなさい」を全く言わない私を卒業しました。 物事が上手くいかない理由を分かっていながら、実行出来ずにいたのですが、さすがに親のせいには出来ない年齢だし、ある時一代決心して卒業しました。 すると、喧嘩(殴り合いでは無い)に勝てると言う副産物が。 ある喧嘩で私が1mmでも悪ければ、先にそこを謝ると相手は謝られると思ってもいなかったからなのか、責める所が全く無くなったからなのか、ガンガンに責めて来なくなります。 そしてきっと、相手のもっと悪い所が自分の中で大きくなって、喧嘩を取り下げて来る様な感じになります。 (先に謝られているので取り下げてもメンツが保たれるからでしょうか。でも相手にしたら勝ったと言う感覚は無く、バツが悪いはず) 私のリードで事が進み、終わるので、私の勝ちだと思っています。 この話をすると、「恐~い、あなたと喧嘩したく無い」と言われます。 喧嘩をする前からも勝ったのでしょうか? 他の回答者の方に不快な思いをさせない回答者を目指しますね。 帰ってきてくれてありがとうございます(^○^) ↑この部分の返答は結構です。

質問者

お礼

こんばんは ^^ 大変お待たせしました。 先に意図して締め切りましたので、お礼順を敢えて変えました。 すみません <m(__)m> いつもお世話になっております。 >「ありがとう」「ごめんなさい」を全く言わない私を卒業 →かなり意外ですね ($・・)/ 若い時はできなかったのですか? そういうイメージはなかったです。 案外、やんちゃな娘だったとか? ^^ 「謝ると負け」と思う年頃ってありますね。 わたしも高校生の頃まではそういう傾向があったように思います。 一大決心! すると副産物が…? なるほど。 その作戦は見事ですね。 あ、でも元々は計算ではなかったのでしょうね ^^ ん?案外計算?(^o^) >喧嘩をする前からも勝ったのでしょうか? →わたしも回答者さんと喧嘩したくないです (^^;) ヤですよ。 ごめんなさい <m(__)m> あ、先に謝ったので今回はわたしの勝ちかな? (#^.^#) でも人間関係に勝ち負けはいらない気がしますよ ^^ dd……誰かと誰かが pq……向き合って draw…お互い様(引き分け)。 一度ある方のお礼で入れたのですが、 その方が悪気なく回答をお忘れになり削除されたので、初みたいなものです (^^;) ちなみに数字は全く意味がありません。 色々とご心配をお掛けしました。 あることの卒業の為にした質問でしたが、もう少し頑張れそうです。 本当にありがとうございます。 それと、何かが来るときは来ます。ただそれだけですよ ^^ 楽しいご回答、真面目なご回答いずれも好きですから (#^^#) わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です! この場をお借りしますね。 皆様本当にありがとうございました。 m(__)m

質問者

補足

宣言通り、先に締め切らせて頂きますね。 非常にいい回答ばかりでB.A選考が難航しました。 今回はNo.6様とさせていただきます。 おめでとうございます! 大変ためになるお話をありがとうございました <m(__)m> この場を借りて… 皆様真摯なご回答をありがとうございました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願いいたします。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!! お礼は順次させて頂きます。 お待ちいただけますようお願いいたします <m(__)m>

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 昨日一晩考えました・・・ やっぱり、こちらのサイトを・・・ 「卒業」しよう・・・かな・・・と。 なんちゃって~~~ヽ(^。^)ノ ボヨヨ~~ン(笑) 街を歩いてて、可愛い子を目で追うのを「卒業」します(^^) 喋りかけるのも「卒業」します。 断腸の思いです・・・ウウッ(ToT)/~~~

質問者

お礼

こんばんは ^^ 何度もすみません。 結局ここを卒業する意思を固められたのですね。 そこまで言うなら仕方ありません。 寂しい思いをする方が多いと思いますが… …で、 「ボヨヨ~~ン(笑)」なんだ (^^;) 同じ (^^;) あ、でもちょっと違いますね。 で、結局卒業するのは「街で可愛い子を目で追う」こと (^^;) これまで散々してきたんでしょうね (;一_一) ジトーッって (;一_一) 男性は直ぐそういう視線をしますよね。 あ、「喋りかける」のも卒業ですか。 でも、元々喋りかけられなかったのでは? ^^ それを「卒業」とここで言うことによって、 自分はこれまで遊んでたんだよアピールをしてるんですね? ( -.-) それは卒業には当てはまりません。 「継続」です ^^ ただ、喋りかけられたらちゃんと返してあげられますよね? そこは大事なポイントですよ!!! 回答者さんはなんだかんだ言ってモテそうなので、 知らないふりとかしてそう ($・・) 喋りかけたほうは寂しいでしょうねぇ>< 卒業って取り消しも可です。 何かに触れて、考え方が変わるケースもありますからね。 私事で申し訳ありませんが、わたしもつい最近変えましたよ。 わざわざ何度もありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 幾度も感謝です!

noname#183025
noname#183025
回答No.15

こんばんは(^-^) 私は、昔は友達とお酒を飲みに行くのが、多かったのですが、 体調を崩したのをきっかけに、定期的に飲みに行くのを卒業しました。 (あ。。その時に、セットで喫煙もやめました^^) 今では、年に3~4回しか、お酒は飲みません。 (でも、お酒で、体調が悪くなった訳ではないですよ^^;) こちらが、良いバージョンの卒業(#^0^)/ 悪いバージョンでは、 すご~く昔からの友人男性と、長年の友人関係を卒業して、恋愛関係になり、 意外と短期間で、恋愛関係まで卒業して、、、、、大変な失敗でした(^^;) やめときゃ良かったのにね(笑) 友達にも戻れませんでした(^^;)  ←多分です。 それっきりにしてるので^^;よく分かんないです。 あ。。でも最近、こちら(恋愛)の卒業に関しては、別の進路を決めました(#^▽^)/

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 お世話になっております。 慢性的なお酒の摂取を卒業されたのですね。 わたしは飲めないですが無理して飲んでいました。 ある時から断れるようになりましたよ (^.^) タバコも同時にやめられたのは凄いですねぇ。 どうやったらやめられるのでしょう?教えてください (+o+) >お酒で、体調が悪くなった訳ではないですよ^^; →これはアルコール依存症ではないというアピールですね (^_-)-☆ ここはポイントですね ^^ 何か病気をされますと、お医者さんからお酒は控えるよう指導がありますよね。 悪いバージョン…なんか怖い (^^;) あーなるほど。恋愛話ですね。 長年の友人関係から恋愛相手に発展された、と。 わたしはこれまでそのパターンはないです。 あ、微妙なのはあります (#^^) やっぱり関係性が変わるとうまくいかないことが多いのでしょうか? 人間関係って思っている以上に複雑ですから、 そういう失敗もたまにはあるんではないですか? ^^ そこから少しでも何か学べたら、 新しい自分が見えてくるのかもしれませんね (^^) でも、わかっていたら避けて通りたかったこともたくさんありますよね (^^;) ただ、人と人は形以外の「大切なもの」が大事だと思います。 わたしはそこをなにより重視します (^.^) 身を引くハメになる場合もありますが… (^^;) 心はテレパシーだと思います。 恋愛関係を解消する(別れる)と、友達に戻るのは難しいです。 わたしもそうですよ。 いい別れ方をしてもギクシャクはしますよね。 恋愛の別の進路ですか。 何だろ? あ、わかった! これからは「男性」として生きていく決心を固められたんですね! それは一大決心をされましたねぇ (^_-)-☆ わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.14

日本酒から卒業しました。 一時期はまって、毎晩飲んでいたら、あっという間に体重が5kgも増えちゃって。 今でも、たまに飲みますが、たしなむ程度にしています。 ……たしなむ程度が他人とは違うとよく言われますが。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お世話になっております。 日本酒を卒業ですか。 日本酒って体重増えるんですか? ビールでも増えるイメージありますけど…。 お腹出るそうですけど…。 でもたまに飲む、と (^^;) それは卒業してませんよねぇ (^^;) それこそ他の回答者様が仰った「一時中断」では? ^^ お正月とかに飲まれるのでしょうか? それならわかります。 わたしもその時だけはたくさん飲みます! おちょこ一杯ですけど…。 「たしなむ」の表現に個人差があるんですねー (^^;) 毎日一升程度たしなんでいるのでしょう。 わざわざありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆。.*` いつも感謝です!

noname#221926
noname#221926
回答No.13

「強がり」と「天の邪鬼」。 二十代後半で強がりは卒業しました。 天の邪鬼は…主人に対しては最近になって卒業出来ました。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 お忘れでしょうが… 以前「飲み物が一種類だけなら」という質問に回答頂きました。 お世話になっております。 「強がり」を二十代後半に卒業。 わたしは痛いと「痛い!痛い!」と言っちゃう方です (^^;) それでも時に「強がり」は言います。 こんなわたしでも卒業できますでしょうか? ^^ 「天の邪鬼」 これはわたしもあります。 ずいぶんマシになったとは思いますが…。 敢えて浅い話をしますと… 車が買いたい。 かなり調べて決定。 そこで「あの人が同じの乗ってるよ」と聞かされればもう買えません (^^;) 必死でその車の粗を探します。 そしてその車に嫌悪感さえ覚えます。 すっごい天の邪鬼 >< 多少変わりましたけどね。 素直になれる相手ってそうそういないものですよねぇ。 ご主人にも最近まで「天の邪鬼」でしたか ^^ 心を完全に赦すのには時間が必要なのかもしれませんね。 また回答頂けた際は、 わたしの質問にも「天の邪鬼卒業生」でお願いしますね (^_-)-☆ でも回答者様は、全然「天の邪鬼」なイメージはありませんよ ^^ コーヒー三昧のストレートな方ですし (*^_^*) わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

回答No.12

「風俗嬢」 8年かかりました、ハイ

質問者

お礼

先生こんばんは ^^ お待たせしました。 お世話になっております。 他の方へのご回答で存じ上げておりました。 本当なんですねぇ。 それにしても8年という月日は長いですね。 大変だったでしょうね。 サービス精神旺盛で、お優しく、そして時に大胆に接して頂けるのは そういったご経験があるからでしょうね (^^) よくわからない業界の話なのでうまくは言えませんが、 たくさん癒しを与えてこられたのでしょう。 ここでもいつも愛情を頂いています (*^_^*) たまにドキッともさせられますが… ^^ 接していていつも楽しいです。 井戸端会議担当のポジションは揺るぎないですね。 先生は頭も凄くいいですねぇ。 無知な自分が恥ずかしくなりますよ… (^^;) 以前の質問で、亡くなった方へのお水の話も教えて頂きましたね。 わたしはそれをペリエみたいなもの?と勘違いしました。 お恥ずかしい (+o+) 夜分遅く頂いていたようですね。 ありがとうございます ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

回答No.11

こんばんは。 私もそろそろこちらのサイトを・・・ 卒業しようかなと・・・・ なんちゃって~~~ヽ(^。^)ノビロロ~~~ン♪(笑) つい先日「短気な性格」を「卒業」させて頂きました(^^) 関係ないけど尾崎豊の「卒業」が好きです。 ~生きる為に 計算高くなれと言うが 人を愛すまっすぐさを強く信じた♪~ の歌詞が特に好きです。中学時代はヤンキーに憧れてました(笑)

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 お世話になっております。 そうですか、このサイトを…。 それは残念です。 ご活躍されていたのを存じております。 ではお達者で。 …で、やめない、と (^.^) 「ビロロ~~~ン♪(笑)」の意味がよくわかりません (^^;) 「ノビロロ~~~ン♪(笑)」まで含むのでしょうか? 背が伸びそうですね ^^ 「短気」を卒業ですね。 短気は性格的なことなのでなかなか直らないでしょうが、 回答者様は直ったのですね? それは素晴らしい! ^^ そう言えば「変わりたい」「引退」「卒業」と似た感じの質問をしてました (^^;) 一定の年代の方は尾崎豊さんの『卒業』をカラオケでお歌いになられますよね。 歌詞の一部に共感し、また一部に反感を覚える不思議な魅力の曲です。 お示し頂いた歌詞はいいですねぇ (*^_^*) そういう人になりたいです。 回答者様は高校生でしょうか? ヤンキーについ最近まで憧れがあった? 今は「ちょいワル高校生」? わざわざありがとうございました ^^ またお気軽にお越しください☆。.*` 短気には気を付けてくださいね。 いつも感謝です!

• 2730
回答No.10

ダイエットですね。 少々のおでぶが好きな男の人と付き合えば、もう食いたいもん食ってますねww

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 以前「物に謝る」で回答頂きました。 お世話になっています。 あーダイエットを卒業ですか。 珍しい視点のご意見ですね ^^ 若干豊満な体型の女性を好きな男性はたくさんいますよね。 回答者様はそういう男性をゲットしたんですね (^^) だったら食べちゃいますよねぇ (#^^#) まだまだ暑い日が続きますが、 秋になると食欲が止まりませんよね ^^ マツタケをお腹いっぱい食べたいものです ( ^.^)( -.-)( _ _) 秋ナスや栗ご飯も大好きです☆ あんまり過度に気にしない方がいいのかもしれませんね。 少々食べ過ぎて豊満になったぐらいで 態度が変わる男性はこっちから願い下げ! ですよね?^^ 食べる楽しみはストレス発散になりますから、 お互いたくさん食べましょう (^.^) わざわざありがとうございました ^^ またお気軽にお越しくださいね☆。.*` いつも感謝です!

noname#182922
noname#182922
回答No.9

こんばんは 卒業・・・ 卒業はしません、人生は全て勉強・(宿題は嫌い) ケセラセラ・なるようになる・明日(未来)は見えない だから・今を楽しく生きるのでーす。 歩みを止めたら、それまでの自分にしか成れないと 思いますので卒業は・ヤッ(>_<)です。 毎日、毎日が同じ事の繰り返し、それが何事も大切です それが自信に繋がると思いまあーす。 考えは・改める? 考えも、付け足し認め合う、ものだと思ってます。 あっちょんぶりけ(^O^)

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 以前このIDを使っておられた方に大変お世話になりましたが同じ方かな? 卒業しないというご意見は二人目ですね。 質問者イジメかな? ^^ 人生すべて勉強。 いい言葉ですね。 ただ、経験しなくていいこともありますよ。 「楽しく生きる」は同感です。 どうせならいつも笑っていたいですよね (#^.^#) 「明日は見えない」 これもその通りだと思いますが、 見えなさすぎる方もいるようないないような… ^^ 「歩みを止めたら」 失礼ながらこれは同調しません。 歩みを止める時、振り返る時が成長の一歩になると考えます。 あくまで言葉の上で「ポジティブ」こそ正解という風潮がありますが、 わたしはそうは思いません。 勿論必要なときはあります。 ですが何でもかんでもそれを正当化する考えには否定的です。 (↑かなり生意気な質問者です ^^) 毎日の積み重ねは大事ですよね。 そのことで自信をつけることもたくさんあると思います。 「考えは付け足し認め合うもの」 これもいい言葉 ^^ でも時には改めることだって必要ですよ (^^;) 何かを曲げてまで少しでも歩み寄って頂けたら泣けます>< わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

• hyakkinman
回答No.8

【卒業証書】       百均男 殿 あなたは、昭和34年に生まれ、ものごころついた時から、私をこよなく愛してくださいました。 【ウルトラセブン】を史上最高傑作と評し、 【スポーツ中継】に憧れて、スタッフをめざしたあなた。 【青春ドラマ】では、号泣されていましたね。 そんな【テレビっ子】の代表のようなあなたと、お別れする日が来ました。 私が無くなったら、あなたは『もうテレビを卒業する』と言われましたね。 私の時代のほうが、面白い番組が多かったと。 今日まで、60年以上に渡る長いお付き合いを、本当にありがとうございました。 感謝の気持ちを込めて、《卒業》とさせていただきます。 平成27年3月31日     アナログテレビ ―――――――――――――― 現在、アナログ波に変換されたものを、旧チャンネルで見ています。 あと二年… テレビの内容が、面白くならないかぎり… 【テレビからの卒業】の日が、やってきます。 ワクワクして見ていた、子供時代の気持ちが懐かしいです。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 お世話になっています。 ウルトラマンがお好きだったのですか ^^ 目を輝かせている姿が目に浮かびます。 アナログテレビのことなんですね (^^) 凝ったご回答で面白いですねぇ♪ テレビ番組って昔のほうが面白かったんですか? それは質の問題だけではなさそうですね。 やはり子供の頃というのは純粋ですから、 制作側もそれこそ「子供だまし」ができたのでしょう。 デジアナ変換ということでしょうね。 敢えて質の話をすると… 面白い番組が殆どないですよね。 どんな番組が好きですか? わたしはクイズ番組が好きです☆ でもいい番組が殆どないです (+o+) 漢字の書き順とかって全然楽しくないです (^^;) 本が好きなので、最近ドラマもまともには観てないです。 配役で台無しになる作品が多すぎます。 友達等との話題合わせの為、録画して早送り (^^;) スポーツはよく観ますよ。 筋書きのないドラマが一番いいです ^^ ワクワクしますよねぇ♪ わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です!

• w_letter
回答No.7

こんばんは。 >★学校の卒業は除外してお考えください★   ∧_∧  ウソツキは、何事も卒業しません。   (・ω・)  卒業する(やめてしまう)のではなく、 (       )一時的に休止するだけです。 ヽ(     ) 再開するかどうかについては未定でいいのですから。  ∨ ̄∨  好きでやり始めたことばかりですから、やめるのがもったいない。

質問者

お礼

こんばんは ^^ お待たせしました。 お世話になっております。 卒業はしない…。 一時の感情ですべてを決めてしまわないんですね。 どんなに辛くても遮断したくなりませんか? たとえそれが好きで始めたことであっても…。 大事な人を傷つけられても耐えられますか? わたしは弱いので耐えられなくなることがあります。 いっそ「卒業」してしまおうと考えます。 実はあることを「卒業」しようという考えを持って、 今回質問させて頂きました。 ですが回答者様のご回答、他の方のご回答を拝見させて頂き、 今回卒業するのを思いとどまりました。 今後の為に、 「一時的な休止」という考え方を頭の片隅に置いておこうと思います。 PCで言うところの「スリープ」かな? ^^ シャットダウンは未だしなくていいようです (^^) あと、脳の一部を冷凍させました ^^ 副作用で心まで凍ったことと思います。 今後、冷酷なわたしをお試しください (^^) わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` いつも感謝です! この場をお借りします。 B.Aの方へは最後にお礼させて頂きます。 順番を変えてすみません。 ご了承くださいね <m(__)m>