• ベストアンサー

車の置きっぱなし

aholucyの回答

• aholucy
回答No.2

専門家ではないですが。。。 私でしたら、ガソリンスタンドに行って少しタイヤに空気圧を高めに入れて(規定の10%から15%増し)、バッテリーは車に入れたままターミナルをはずしておきます。ガソリンは満タンで。 もし乗る機会があれば車にはいいですし、バッテリーが乗ってないとなおさら動かさなくなるからです。 オイルの油膜切れはしょうがないですし、それほど気にする事無いと思います。

hba1c63
質問者

お礼

ガソリンは満タンにしてあります。 エアーは高めにしてありましたが、その後診ていないですね。 やはりバッテリーは下ろさない方が気軽に動かせてよいかもですね、、。 でも既に下ろしてしまったので、この状態でも3末まで良いかどうかを知りたかったです。 大丈夫そうなので安心しました。 ありがとうございました。