• ベストアンサー

写真の花の名前を教えて下さい。

温室に咲いていましてた。 多肉植物だと思います。 花径は3cm位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

マツバギクに似ている気がしますがいかがでしょうか。 http://garden-vision.net/flower/magyo/lampranthus.html

datsun7
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 仰る通りツルナ科の植物ではと思われますが、 花の状態が縮れているのが少し気になります。 個体差なのでしょうか?

datsun7
質問者

補足

この花の名前が気になり先日再度 植物園に行って来ました。 結果、グロッチフイルムとわかりました。 その中でも又色々種類があるようですが、そこまでは わかりませんでした。 以前、回答を寄せていただいたtjhirokoさんの 仰る通りツルナ科でした。 これで、べストアンサーに変えたいと思います。

関連するQ&A