• ベストアンサー

和風 フレグランス

以前、通りすがりに(性別は分かりません)とてもよい、心落ち着くような香りがしました。それから、ずっと探しておりますが、見つかりません。今は、ラッシュの「えん」を使っています。墨の香りのような香りに近いのですが、やはり違います。ご存知の方は教えて下さい。 ちなみに、京都の匂袋とはまったく違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

アユーラのスピリットオブアユーラが墨が使われている香りですが。 デパートに売場があるとそちらで試せますよ。 私も愛用しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

「墨のような香り」というとパチュリーがあげられます。 パチュリーは熱帯アジア原産のしそ科の植物で、この葉からエッセンシャルオイルを抽出しています。 好き嫌いはやや分かれますが、オリエンタルな香りで心を落ち着ける働きがあります。 そのものずばり、『パチュリー』と名づけられた香水がディメーターから発売されていますが、こちらはご存知ですか? ユニセックスな香りとして好評を博しているようですので、出会ったのはもしかしたらこれかもしれないな、と思いました。 また。パチュリーはエッセンシャルオイルとしても大変お手ごろな価格ですので、ラベンダーやシダーウッドなどと組み合わせてオリジナル香水をつくるのも楽しいと思います。

maman-8
質問者

お礼

早速、ご回答頂きまして、ありがとうございます。 ディメーターのパチュリーは、まったく知りませんでした。 早速調べて、使ってみます。