• ベストアンサー

いい香りの体臭がする人・・・それが夫です。

疑問が益々大きくなりましたので、おたずねします。 夫は40代前半です。 結婚5年目、付き合い期間いれると、6年になります。 前から不思議でしたが、 夫からいい香りがするのです。 ちなみに香水の類はつけたことがない人です。 いつも甘える時に、肩の当たりに鼻をつけるのですが 肩からもいい香りがします。胸からもいい香りがします。 甘い香りです。 最近どこから香りがするのか 確かめたくなりました。 太ももに頭を乗せたとき いい香りがしました。 毎日確かめますが、確実に太ももの付け根 つまり性器のあたりから 特に甘い香りがします。 あごや首のあたりからも、同じ甘くて柔らかい香りがします。 これはやっぱり夫独自の体臭でしょうか。 同じような方はいるのでしょうか? 通りすがりの人に聞くことも出来ないので ここでお尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

フェロモンですかね~ 質問者様とご主人は相性が宜しいのでしょぉ~ 他の人なら気になる臭いでも気にならないor良いにおいに感じる…という事は自分の経験でもありますね~ うろ覚えですが、そういうフェロモン物質は脇の下・性器周辺から出るような話を聞きました。 肩と太もも…一致しますね~ 生物学とかそっち方面の方の回答があれば私も興味ありですね!! 興味深いお話しとして『香妃』のお話しがあるので、リンクしておきます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~kalinka/china/yomoyama/bizin/kouhi.htm
rurinohana
質問者

お礼

回答を頂き有難うございました。 やはりフェロモンといういしろものでしょうか??? いわゆる、「陰毛」周辺から、出るとは聞いたことがあります。 異性をひきつける香りですね。 はい・・・激しくひきつけられます。(恥・・・照) 香妃のエピソード、興味深く拝見しました。 肖像画が残っているのが、 この女性の悲しい最後をさらに憂いのある感じにしていますね。 お顔が、ほっそりとして、りりしく、でもどこか寂しげです。 故郷から連れられて、周りが敵だらけ 自殺を強要されるなんて・・・ 時代がそうさせたとはいえ、言葉がないです。 そしていい香りがした女性だったんですね。 歴史のロマンを感じます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ash05
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.11

ご主人だからいい香り、に一票。 私の記憶にあるのは、自分にない免疫力をもつ人間を匂いで識別することができるというものです。 そうすることで親の世代よりも強い免疫力を子供に伝えることができるのだとか。 他の方の回答にある遠い遺伝子というのもやはりより強い子孫の為ですね。 ペアとして選んだ時点で好みの匂いの組み合わせになっている可能性が高いということなんでしょうね。 その番組では奥さんに何人かのシャツの匂いをかいで好ましいと思うものを選んでもらうと かなりの確率でダンナさんのものを選んでいました。

rurinohana
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 なるほど、強い子孫を求める 遺伝子のなせる業ですか・・・・! 生命の神秘を感じてしまいます。 私たち夫婦に子どもを作ることが出来たら きっと人類最強になったかも・・・??(笑・親ばか) でも、残念ながら諸般の事情で子どもは持たない事に決めています。 人類のみなさん、申し訳ありません。 今度生まれ変わっても、必ず妻にしてくれるとの約束取り付けてますから、 今度は沢山産もうと思います。 シャツのにおい選びですか~。 奥さんが自分のを選んでくれずに その上「臭い!」など言われた旦那さんは ショックでしょうね・・・。 想像してしまいます。 面白い情報を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.10

#8です。お礼ありがとうございました。 回答はもういたしましたが、質問者様のお礼を拝見して 私と同じような方がいらっしゃるのだ!と感動してまた出てきてしまいました笑。 私もひまがあれば彼に張り付いてクンクンしています。 寒くなってクンクンしづらく、つまらないのも同じです。 (剥ぎ取るという強硬手段も使いますが・・笑) こんなこと人に言えないし、他人様はどうなのだろうと思っていたので なんだか安心しました。 ちなみに私の彼は昔付き合っていた彼女たちにも「いい匂い」と言われたらしいです。 それを聞いたときは今までになく嫉妬に燃えました・・。 やっぱり独り占めしたいですもんね。(*^_^*)

rurinohana
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 あなた様の彼は、他の女性にも いいにおいと言われていたのですか~! 今までになく嫉妬・・・わかりますわかります!! うちはどうだろう・・・。 そういうことの突込みをしても、うまくかわされてしまいます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.9

旦那様から甘い香りがするのではなく、 「旦那様の臭いだから甘く感じる」のではないでしょうか? 他人が嗅いだら「くさい」かもしれません。 夫婦仲が円満なのでしょうね。 旦那様のちょっとしたしぐさが「かっこいい」と感じるのと同じです。 私の妻も、私の臭いを嗅ぐことがあり「クンクン、○○(私)の臭いだ~」と意味不明な行動をとることがあります。「甘い」とは言いませんが。 縁起の悪い話で申し訳ありませんが、もし、夫婦生活が破綻したら 「臭い旦那」になってしまうと思います。 末永くお幸せに!

rurinohana
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい、夫婦仲は円満も円満。 たぶん、○○町2丁目のなかで ナンバーワンの円満さです。(世界一とまではいきませんが。) やっぱり大好きな夫の体臭だから 私の脳回路が「いい香りに感じ取るような回線」に接続しているんでしょうね。 あなた様の奥様も 意味不明なうっとりをなさいますか。 昨日いつものように太ももをかごうとしたら 昨日から急に寒くなったので 夫はいつもよりも分厚めのジャージを履いていました。 生地が分厚いので、かいでもにおいがわからず、がっかりしました。 冬はつまらないです・・。 お言葉どおり、夫婦仲良く過ごしたいものです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.8

私の彼も首筋からいい匂いがしますよ。 ここからフェロモンが出てるらしく、#7さんのおっしゃるように 遺伝子の遠い人同士が惹かれあうみたいです。 (私も一人のときは彼の枕を使います^^;) ちなみに以前TVで伊東四郎さんとお笑いの人とかっこいい人(←うろ覚えすぎてゴメンナサイ・・)の首筋を 女性ゲストが目隠しして後ろから嗅いで誰の匂いが一番好きか・・という実験をしていて 3人の女性のうちふたりが伊東四郎さんって言ってましたよ。 目隠しを外した後もその女性は「意外」ではなく「納得」っていう顔をされてましたし 男性の魅力は単純に年齢とか見た目だけではないんでしょうね。(余談でした)

rurinohana
質問者

お礼

回答を有難うございます。 あなた様の彼も、いい香りが・・・・。 それも首筋ですか! 私は一人の時は枕は自分のを使い 夫の枕を抱きしめて寝ています。 今ふと、不安になってきました。 夫のことを「いい香りいい香り!」と はしゃいでいる私は、この私自身は はたして臭くはないのかと・・・・!!!!! 自分で確認もできないし 困りました! 伊東四郎さん、しぶい叔父様ですよね! 私も男性の魅力は いぶし銀のような すばらしい年の取り方をしている方にこそ 現れると感じています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129269
noname#129269
回答No.7

わたしもダンナのにおいが好きです。 大きな声じゃ言えないけど、脱いだシャツをかいだりしちゃいます(^^ うーん、彼がいない時間に独りで眠るときは 彼の枕を使うと安心します。においで。 たぶんフェロモンでしょうね。 でも、あなたのご主人のにおいや私のダンナのにおいを ほかの女性もいいと感じるかといったら、そうではないと思います。 前にテレビでやっていましたが、女の子が年頃になって 自分の父親をくさいと感じるのには理由があるそうです。 女性は、本能的に自分と遺伝子のタイプが遠い男性のフェロモンを いいにおいだと感じるそうです。 たしていい子供ができるように、そうゆう風になっているのでしょう。 近親相姦を防ぐように、動物のメスも同じようにかぎ分けるそうです。 ということは、年頃の女の子は(確かにくさいのかもしれないが)自分と同じ遺伝子のタイプを持っている父親のにおいは、血が濃すぎて不快に感じ。 好きになった人(遺伝子タイプの遠い男性)のフェロモンはいいにおいに感じるのではないでしょうか。

rurinohana
質問者

お礼

回答を有難うございました。 私も実は夫が脱いだものを くんくんかいでいます。 それも夫の目の前で。(汗) 「洗濯時かどうか熟成度を調べている」と言ってはかぎます。 夫は「洗っといて~」という感じです。 私がいつも夫に張り付いて 臭いばっかりかいでいるので 私の変態ぶりに慣れこになっているのでしょうね。 私もこの香りを他の女性も良く感じるのかどうかは 解りません。 きっといい香りと思うだろうと思いたいですが 人間の五感は人それぞれですから。 遺伝子レベルでの 感覚の違いのお話し、興味深く拝見しました。 なるほど、自分の父親の臭いをかぐという事自体、 考えるだけで生理的に拒否反応です。 体臭を確認することは、わたしにとって 遺伝子レベルで性行為と同じことですから・・・。 絶対夫以外の男性の臭いは感じたくないです。 私と同じ だんな様大好き~!の奥様がいて、嬉しかったです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.6

このガム噛んでるとか? http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html 最近中年の男性にかなり売れてるそうです。 ただ発売されたのは最近なので違うかな??

rurinohana
質問者

お礼

回答を有難うございます。 なんだか面白そうなガムですね~~! パッケージも怪しい感じが 楽しそう~! 中年男性に人気なんですか。知りませんでした。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

>前から不思議でしたが、夫からいい香りがするのです。 ⇒防臭剤とかにおい消しも使っていませんか? 若いとき私はそれでだまされました。(・_・;) 女性って甘い匂いがするんだ・・・・って。 まさか糖尿病ではないですよね。

rurinohana
質問者

お礼

回答有難うございました。 防臭剤、におい消しの類は使っていません。 最近のオシャレな男性は 香水を使うことが多いようですが 香水の類も持ったことがないです。 あなた様は若いとき、 女性の甘い香りに騙されたんですか?? (でもその時は、うっとりしました?) 女性が沢山集まると 化粧品売り場のよな臭いになりますよ。 あれはちょっときついですよね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋は盲目?ということでしょうか。 多分、他人がかいだら「くさっ」っていわれるような匂いかもしれません。 と、いうのも、私も夫の匂いはいいニオイだと思っています。 特に、仕事帰り。汗と工場と彼のもともとのニオイが混ざって 最高です。あと、ちょっとタバコも。 質問者さんのような甘い香りではありませんが。。。 でも、他人がかいだら、確実に臭いんだろうなぁとは自覚しています。

rurinohana
質問者

お礼

回答を有難うございます。 そうですね、恋は盲目。これなんでしょうね。 いつまでも盲目でいたいものです。 あなた様も夫婦円満のご様子、 嬉しく拝見しました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

1.甘い体臭は糖尿病の方が出す場合があります。 2.質問者様がそう感じてるだけの場合 3.本当に良い香りの体質の持ち主 江戸時代に、ある侍が縁側で昼寝をしていたときに、美しい天女が天から降りてきて、その侍の口の中にするりと入っていったという夢を見て、おきてから、なぜか口臭がえもいわれぬ良い香りになったそうです、この侍は死ぬまで良い香りを出していたそうです。 回答になっていませんね。

rurinohana
質問者

お礼

回答を有難うございます。 糖尿は恐いです~~! 毎年の人間ドッグでは、糖尿は出ていないので それはないと思います。 あったら、困ります・・・・。 天女のエピソードは、杉浦日向子さんの 百物語という漫画の中に、出てきたのを思い出しました。 これは、なんだか面白い話ですね。 他の女性にかいでもらうわけにはいかないし・・・ (というよりも、私が 「このいいにおい、絶対に他の女性にかがせたらダメだからね~」 といつも冗談で言っている。) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasuya
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

何か薬のような物を飲んでいないですか? バラのエッセンスの内服薬を飲むとバラの香りの体臭が出るそうです。

rurinohana
質問者

お礼

回答を頂き、有難うございます。 薬は服用していません。 薔薇のエッセンスですか。 私が飲んでみたいです!薔薇の花が大好きで、 部屋に薔薇のものを沢山置いています。 夫から香るのは薔薇の香りの感じではなく、 もっと柔らかい香りに感じます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然好きな人の香りがする

    現在好きな人がいるのですが、最近、その人の香りを生活の中で頻繁に感じます。 もちろんその人はその場にはいません。 自宅でも会社でも出先でも街中でもどこでも、ふわっと香って来ていつの間にか消えていきます。 スピリチュアル的に考えた場合、これはどういうことなのでしょうか? その人とは不思議なシンクロも数え切れないほど起きているのでぜひ知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにその人は香水も付けないし、洗濯洗剤の香りとかでもなく、今まで嗅いだことのないような、甘いようなだるいような例えようのない香りがします。 おそらく体臭だと思いますが決して嫌な香りではなくとても心が落ち着く香りです。

  • 香水?体臭?自然な香り

     先日、あるお客さんの対応をした時に気が付きました。 「空気の匂いのような、とても自然な香りの男性用香水でもあるのでしょうか。」  お客(男性、大学生かな。割と若い人でした)と対応を終え、お見送りをした後に、そのお客から自然な香りが匂っていたことに気が付きました。変なたとえですが「風呂上りのさっぱりとした匂い」に近いものがありました。しつこくない匂いです。乾燥した日の空気の匂いに似ていました。普段自分はおろか、女性用のわざとらしい香水も嫌いで、一切その類のものが身の回りに置かず、家族にも置かせずだったので、まして男性用の香水など何があるか知りません。ただ、そのお客のような空気のような匂いで、しつこくなく、自然な香水なら興味が出てきました。どなたかご存じないでしょうか。室内にずっといたので、本当にその日の空気がそういう匂いだったとは考えにくいです。

  • 体臭の抑制について

    こんにちは。 自分の体臭に悩んでいる中年サラリーマンです。 昔から、「独特の体臭がするね」と言われてきました。それもかなり強烈らしいです。 ただ、腋臭ではないようです。うちの亡くなった祖母も、独特の体臭を持っていたので、遺伝だと 思っています。自分ではわかりません。 脂質的な体臭かと思い、耳の裏からでているのかな、と思って、会社では、耳の後ろに 香水をつけています。 しかし、香水の香りの好みも人それぞれですし、香水の香りに弱く、くしゃみが止まらなくなる 人もいるので、できれば、違う方法で、抑制したいと思います。 市販のデオドラントで無香料のものがあると思うのですが、スプレー上のものを、耳の後ろに つけてみようと思うのですが、効果はありますでしょうか?また、なんとかストーンという水溶性の 固形物で香りを抑えるものものも持っていますがこちらのほうが良いのでしょうか。 社会人になると、なかなか、面と向かって、「何か臭いますね」とか言ってくれる人がいないので、 効果のほどがわかりません。 こういう方法が良いよ、とか、自分の体臭を客観的に測定してくれる病院などあれば、教えていただけますか? #刺激物を取らないほうが良い、と聞きますが、コーヒーだけはやめられそうもありません。 よろしくお願いします。

  • 自然な良い香りのする女性

    こんばんは。 皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか? すごく優しい感じで香るというか、 もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような… 香水のようなとってつけたような感じじゃなく、 本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。 甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。 衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。 もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、 そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。 私は臭いと言われたことはありませんが、 出来るなら↑の女性たちのように、 良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑 何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • 女性の体臭?

    すみません、ちょっとカテがわからなかったのですが。。 以前、夫からわたしの体臭が「ミルクみたい」といわれました。 言われたときは「なんのこっちゃ?」という感じだったんですが、先日!服(肌着)を脱ぐときにわかったんです! 服脱ぐときって、服についた匂いとか自分の体温と香りがわかるとき(というのでしょうか?)ありませんか? (例えば服に焼肉の匂いがついてて脱ぐときに気づくみたいな感じですかね・・?) そのときにまさしく、赤ちゃんの匂いというか、ミルクのような匂いがしました。(○ジャータを甘めにしたような) ちなみに私、妊娠・出産経験はありません。香水系もあまりつけず、つけるにしても特に甘い香りのものをつけるわけでもありません。 そこで質問ですが、自分の体臭はこんな感じ・・とか、知り合いや家族、夫・妻の香り・匂いで「○○な匂い」ってありますか? なんだか不思議で。。 ミルクって・・女性特有だったりするんですかねー?

  • 女性の香りについて教えてください。

    自分には好きな人がいるのですが、 その人の香りがとても甘く、直接脳に 届く様な心を落ち着かせる様な 香りがします。 本人に尋ねてみると、寝癖直しのスプレー の香りだと仰るのですが、そういったものではないと自分は思っています。 と言うのも香水や寝癖直しの香りは 鼻で吸って「良い香りだなぁ」と思う のですが今回は違います。 直接脳に働きかけ、リラックスさせ、 落ち着かせる様な香りがします。 そして自分なりに調べたのですが フェロモンの香りではないかと言う 結論に至りました。 そこで、女性用フェロモン香水を購入し 衣類に振りかけてみたいのですが、 同じ香りが出るものでしょうか。 フェロモンや体臭とは人それぞれですし フェロモン香水ではその香りを再現するのは不可能と考えてみたのですがどうなのでしょうか。 又、その女性の香りは再現する事は不可能なのでしょうか。 質問だらけですいません。 ご教授願います。

  • 身に着ける香りについて

    はじめまして。 私は普段、香水やオーデコロンの類は付けません。 付けていて心地よい香りがないかな、とデパートなどで色々試してみるのですが、実際身に付けてみると、嫌味な香りになってしまうことが多いからです。 例えば、お風呂に入らなかったり髪を洗ってなかったりの時も匂いを抑えるために、(昔の人はお香をたいたのでしょうが)、何か清潔な香りのするものご存知ですか? よろしくお願いいたします。

  • 独特な体臭

    人に指摘されるのですが、私の体臭は独特なようです。 小さい頃から林檎の匂いがすると言われていて、 現在は花やミルクやムスクといった香水のような感じです。 首周り・肘の内側・汗をかいてない脇が特に香る場所です。 香水好きの友達にジルサンダーの「センセーション」に似てると言われ、 自分でも嗅いでみたところ確かに似ていました。 体臭は食べ物が大きな要因になるかと思うのですが、 ほぼ同じ物を食べて、同じ生活用品を使っている家族は普通です。 ジャスミンやローズを飲み続けると香ると聞いた事がありますが、 そういった物を好んでいるわけでもありません。 香りがイヤなわけではないですが不思議なので理由が知りたいです。 似たような方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 体臭について

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の女子です。 私は最近、自分の体臭が気になっています。 女子には何も言われないのですが(言わないだけかも)男子には影で臭いと言われます。 ちなみに、香水はつけていません。 言われてから、制汗剤をつけて行ったのですが、まだ言われます。 原因が分かりません。 こころあたりというかこれかも?って思うのは、常に痰が喉につまっていることぐらいです。 (病院に行ったほうが良いのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、お答えください) お母さんなどに聞いてみたのですが、特に何も言われませんでした。 やっぱり、臭いがきついと、あまりいい気はしないと思うので治したいです。 もし、治し方を知っている人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫からイイ香りを感じたい。香水や他の方法は?

    夫に香水をつけて欲しいと思っています。というのも、私はなぜか『イイにおいのする人』に惹かれてしまうタイプなんです。もちろん人をみるには、それだけではないのですが・・・ 夫は、人がイイ匂いをさせている場合には良いのですが、自分が香水などの匂いをつけることを嫌がります。自分の匂いに気持ち悪くなってしまうらしいのです。無臭が一番!と思っています。ですから車も芳香剤は一切置かず、消臭剤や空気清浄機(除菌イオン)を使うほど。整髪料なども無香を好みます。 30代過ぎてくると、オヤジ臭も気にならないではありませんし、一緒に生活していれば嫌な臭いも当然。でも、悪あがきかな…?夫にイイ香りをつけて、私の気持ちを和ませて欲しいとワガママに思っています。少し強い匂いのする柔軟材(輸入物)を使ったりしましたが、私も同じ匂いだと麻痺してしまってダメでした。 こんな夫に勧められそうな香水や匂わせる方法はありますか?本人があまり気にならない程度で。せめて風呂上りから寝る前だけで良いんです。ちょっとだけでも、夫のイイにおいを嗅いで癒されたいんです。 今回、夫には、私が匂いや香りにひきつけられることをキチンと話そうと思っています。その上で、夫が気持ち悪くならない程度に、ほんの少し協力してもらえる方法をアドバイスいただきたいのです。 私が好きな匂いは、10年くらい前に嗅いだギャッツビーのコロンらしき匂いと、ブルガリブラック(←夫は絶対つけてくれないだろうな)。自分でつけるのはクリニークのhappyが一番お気に入りです(これも付けた直後は、夫は臭いといいます)。 制汗剤のにおいも敬遠しがちな夫なんです・・・。