• ベストアンサー

もう精神的に限界です。誰かアドバイスお願いします

kittensiestaの回答

回答No.2

私は、過去に人間関係が上手くいかないときがありました。 高校を変えることも何度も考え、死ぬことも考えたことがありました。 でも、もし高校を変えたら、新しい学校で「何で変えたの?」って言われるかもしれないって、考えてみましたか? 自分の道は自分でしか決められないんです。 だから、私は自分の道を自分自身で切り開いていきました。 それが、留学でした。 今、留学最中でしたが、人間的にとても成長しましたよ。 両親にも、兄妹にも、たくさんの人に感謝できるようになりました。 ごめんなさい、話がそれてしまって。 でも、あなたの気持ちはよく分かります。 どうして、そういう風になってしまったのか、原因は分かりますか? あなたにとって、幸せな道が切り開いていけることを願っています。

manngo22
質問者

お礼

原因はわからないですね。 なるほど… 高校を変えたら、なぜ変えたの?と聞かれることまでは考えていなかったです。 回答ありがとうございました。