• ベストアンサー

高校生クイズの緑色のロボットについて

問題として出ていた緑色の竜のような蛇のような不思議な形のロボット、あれはなにをするロボットなんでしょう。見ていた方教えて下さい。検索してもわかりませんでした。

• fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「蒼龍」そうりゅう、という名のロボットだで、災害救助に役立つそうです。狭いところでも入っていけて、先についているカメラで人を発見するのだとか。 「蒼龍」について、ちょっと載っていました↓ http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/13/20.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/13/20.html
fantin
質問者

お礼

よそ見っ子を助けてくださりありがとうございます。参考ページまでご丁寧に教えていただいて嬉しい限りです。ちらと見てたのですが高校生の男の子グループが答えに災害救助と出してましたね。