• ベストアンサー

助けてください

mount1213の回答

回答No.1

専門家ではないただの素人回答なので、参考程度にして下さい。 アフターピルは72時間(3日以内)に飲まなければ効果がありません。 行為後、飲む時間が遅れる程避妊率が低くなると聞きました。 おそらく元々保険適用外だったと思います。 薬は1万円弱くらいで貰えるはずです。 とりあえず早く病院を探した方が良いと思います。

73371610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日早速、婦人科を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきているのに妊娠?

    先月の3日、4日とピルを飲んでいたのですが5日から旅行に行った際ピルを忘れてしまい、 2回だけ飲んで飲むのをやめてしまいました。 7日にセックスをし、8日に出血していましたが、 ピルを辞めてから4日経っていたし何日か続いたのでピルをやめたことによる生理だとおもいます。 先々週くらいから胃がむかむかしたり眠気がいつもよりひどかったりして、風邪かな?と思っていましたが、 日によっては大丈夫な日もあったりして、とりあえず風邪薬を飲んでいました。 11月4日にピルが飲み終わり、いつもだと7か8日に生理がくるはずだったのですが10日にきました。 遅れたのはたぶん、先月ピルを飲み忘れたため、1回多く生理が来てしまったせいだと思っています。 昨日は朝から気持ち悪く、食欲もなく微熱も出たので仕事を早退して寝ていたら、 母に「妊娠ではないのか」と言われ、びっくりしました。 セックスするときは絶対コンドームはつけていますし、 先月の7日にセックスしたときもコンドームはしていたのですが、 ピルを飲んでいなかったし、不安になっています。 とりあえず熱は下がりましたが、胃がむかむかお腹がぐるぐるしているので内科に行くつもりです。 長くてすいません・・・ 肝心の質問ですが、生理が来ていても妊娠しているということはありえるのですか?

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • ピルについて、良い病院(大阪・京阪沿線)

    避妊のためと生理を一定にしたいので、低容量のピルを処方してもらいたいのですが、産婦人科などは行ったことがないため、良い先生がいる病院を知りたいです。 大阪の京阪沿線でよい所を知っている方、教えていただけないでしょうか? できれば、初診料・薬代など、初めて行くとどんな診察を受けるのかなどをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    今月の生理がまだです。生理不順なので44日後にきたこともあるのですが平均周期は35~40くらいです。先月は6月16日にきて今日で40日目です。 今月彼とSEXしたのは7/10 7/17 7/20 です。7/20にしたときにコンドームから精液がもれ、緊急避妊用ピルを服用しました。このとき婦人科での検査では尿検査は陰性。超音波検査で子宮内膜が厚かったので、排卵日が過ぎて生理が近いか、尿検査で陽性に出ない間の期間のSEXによる妊娠の可能性がでました。 妊娠の可能性があるとすれば10日か14日のSEXなので、24日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。17日から10日経った27日にも再検査をしようと思っています。 今の検査薬は感度が高いから予定生理日の2、3日前でも陽性に出ると聞いたのですが、本当のところどうなのでしょう。もし妊娠していたら私の場合今使用したら陽性に出るのでしょうか。いつ使うのがよいのでしょうか。

  • ピルの処方

    今月末に海水浴に、また来月には入院する予定があり、どちらも生理にぶつかりそうです。私の生理の周期はほぼ28日なので遅れることはないと思います。 そこでピルを飲んで生理の日をずらそうと思ったのですがピルってどうやって処方してもらうのでしょうか? 産婦人科へ行ってなにか書類に書けば処方してもらえるのですか? それとも医師による診察?があるのでしょうか? お教えください。

  • 生理を遅らせたい

    生理を遅らせたいのですが、先月は20日に生理がきました。ですから、あと10日前後で今月の生理がきてしまいます。今からピルを飲んで生理を遅らせることってできますか?今月28日以降に来るようにしたいんですが。 もしできるのであれば早く産婦人科とか行った方がいいですよね?いくらくらいかかるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理をずらしたい!

    こんにちは。20歳女です。 来月旅行に行こうと考えているのですが、生理とかぶりそうなんです↓温泉なので、やはり生理は避けたいので、ピルでずらそうかと思っているのですが、何分学生なのでお金がなくて・・いくらぐらいかかるのでしょうか?あと、やっぱり副作用とかあるんですかね・・?副作用が怖くて渋ってしまいます↓ 薬代だけでなく、検査料とかやっぱりかかるんですかね?一応何度か行ったことのある産婦人科はあります。先月行ったばかりです。 だいたいでいいので、何か分かるかた、お願いします。

  • ピルを内緒で処方してもらいたい

    避妊や生理を安定させたいのでピルを飲みたいと思っています 私は高校2年生です 親には、生理を安定させたいとの旨で相談しましたが、「必要ない」と言われました。 セックスはします。親はこのことを知りません。 本当は妊娠が不安で仕方ないのでピルを飲みたいのです。 もちろん、コンドームと併用します ピルを飲んでいることはパートナーはもちろん、誰にも言わないつもりです 親の同意をもらうのは難しそうなんです だから、内緒で婦人科に行って処方してもらいたいと思います。 保険証は使えませんよね? だから、親にバレるってことはありませんか? あと、初診はいくら位かかりますか…? 大体でいいので教えてください。 あと、1シート3000円程度で合ってますか? もし、親を説得させるならば、何て言ったらいいと思いますか?

  • 初めて低用量ピルを飲み始めた月のセックスについて。

    初めて質問させていただきます。 26歳女性です。 生理痛軽減と避妊の為、今月から初めてピル(アンジュ28)を服用します。来週あたりに生理は始まりそうなので、初日から飲みたいと思っています。 普段は毎回コンドーム、また危険日はしないという方法で避妊をしております。 しかし、今月30日に彼と旅行に行くのですが、ちょうど排卵の時期と被ってしまいそうで、 コンドームをしても不安があるため、やっとピルを飲もうと決めました。(もちろんコンドームもします) 初めてのピルのため、副作用が気になります。 個人差があり、飲んでみないと分からない部分が大きいと思いますが、 旅行がある月に初めて飲むことは避けたほうが良いのでしょうか。 吐き気があったり、不正出血が続いたり、性欲がなくなったり、飲み始めた月のセックスには支障があるのでは、と不安です。 でも、飲まずに排卵時期にコンドームだけで避妊をすることにも戸惑いがあるのです。 旅行中セックスをしなければ良いのですが、普段会えないため、できたらしたいと思っています。 ご助言等いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 避妊せずに。

    28歳です。 生理を遅らせるために、ピルを内服していました。 避妊効果は不明なまま、彼とSEXしてしまい、その後生理が来るか心配になり、婦人科に再び診察してもらうと、「妊娠の可能性はあります」と言われてしまいました。 彼にはまだ言っていません。 自分が甘かったなと思います。 彼とは3か月ほど付き合っています。 SEXするときにピルを内服していることは、伝えましたが、「ピル飲んでるから大丈夫なんだよね」と言われ、避妊まではわからないことを伝えないまま、ゴムをせず行ってしまいました。 自分が甘かっただけなのに、不安でいることは間違っていると思います。 でもそわそわして落ち着いていられなくて。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 とりあえず彼に現状を伝え、 結果が分かり次第、また考えて行くことにしようと思います。