• ベストアンサー

エクセルのグラフで、値0のときのみ、ラベルを非表示にしたい

kmb01の回答

• kmb01
回答No.2

グラフの値を格納するセル範囲の表示形式をユーザー定義にして0を表示しないようにすればいいと思います。 #;-#;;@ の指定でいいと思います。

akane12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速やってみたら、うまくいきました! あと、追加で質問ですが・・・ 実はいまデータラベルで表示しているのは「分類名」と「値」なのですが、値が0だったら分類名も表示しない・・・なんて事はできたりするんでしょうか? また、ご存知でしたら教えてください! 重ね重ねありがとうございました!