• ベストアンサー

妻が妊娠しました

jijihkの回答

• jijihk
回答No.4

自治体のサイト、所属保険のサイトなどを見ると良いですよ。 雑誌なども買うと今後の計画表などが載っていたりして心構えがしやすいです。 初期の段階から旦那の役割なども乗っていて助かりました。 2児のパパとして両親学級や父親学級など自治体や病院で行っているのにぜひ参加してください。 そして、ぜひ出産立会いをしてください。 二人とも立ち会いました。二人眼は海外だった事もありへその緒も切らせてくれました。 私の周りでは立会い者が多いですが、立ち会わなかったご夫婦の奥さんはみんなの経験を聞いて旦那は一生恨まれそうでした。