• ベストアンサー

電車の中で音楽、聞えますか?

私はipod nano を愛用しているのですが、 付属のイヤホンを使っています。 でも音量を大きくして、耳に押さえつけないと、 あまりよく聞えません。 正直いってポッドキャストなんて、何言ってるかわかりません^^; これはイヤホンが悪いからですか? それなら良いイヤホンが欲しいのですが、 けっこう値が張るため、きちんと納得のいく、 高音質で感動するようなイヤホンを買いたいのですが、 あぁいったイヤホンは、試聴というのを見たことがないのですが、 どうやっていい、悪いがわかるのでしょう^^; オススメのイヤホンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.3

iPodの付属イヤホンは、駄目です。 音は漏れるし、ちょっと風が吹いただけでポロポロ耳から落ちるし。 ズバリ言いますと、 2,980円くらいの「カナル型」のイヤホンを買えば、お悩みの状況は劇的に改善します。 買って比較してみましたが、1,980円クラスはちょっと音質が落ちます。 5,000円、又はそれ以上のクラスは、素人には聞き分けられない音質の違いが分かることで満足感を得る人でない限り、無駄な出費になると思います。

xxLOVEx
質問者

お礼

5000円~は素人には聴き分けられない音質の違い、ですか^^; 前に音楽好きの友人が、とても素晴らしいイヤホンを持っていて、 たしかに電車の中でもくっきりはっきり音も聞こえるし、 耳にもフィットして、 「高いイヤホンって、こんなに良いのか!」と感動した記憶があります。 だけれど、どうも10000円以上するらしいのです^^; 私は音楽がきちんと聞こえればいいので、 そんなに高いものを買う必要がないということがわかりました。 2980円くらいのでいいのですね、探してみます♪ 回答ありがとうございましたm(_ _)m...☆★

その他の回答 (3)

• ooi_ocha
回答No.4

同じ悩みを持っていました。しかし、ノイズキャンセラーヘッドフォンを 使うようになって解決です。お勧めです。若干高いですけども。 ATH-ANC3 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-anc3.html  このノイズキャンセラーはカナル型です。見た目もスッキリして いますし、夏も暑くなりません。自分はこれをブルートゥースと 組み合わせて使っています。電車やバスの中で威力を発揮します。 お勧めです。なお、重くても、暑くても、高くても良ければ、ボーズの ものがお勧めです。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort15/qc15.jsp

• dondoko4
回答No.2

骨伝導のイヤホンがありますが。

xxLOVEx
質問者

お礼

骨伝導ですか~、興味深いですね! ぜひ探してみますm(_ _)m...☆★ 回答ありがとうございましたm(u.u)m♪

• IDii24
回答No.1

インピーダンスで音量は変わりますが、付属のヘッドフォンなら釣り合いは取れているはずで、小さいということは無いと思います。音源の方が小さいのではとも考えられます。 ですから購入しても返って小さい音になってしまう可能性もありますので、インピーダンスとか比べるのがいいですが、おそらくわかりにくいので視聴するのがいいですね。 お住まいの近くに無いのでしょうか、東京あたりだと大体は視聴できるのですが。 でなければ、ヘッドフォンアンプで増幅することも考えられますね。安いものでもいいのではないですか?。音も多少良くなりますし。 http://cobs.jp/news/oshiete/2011/02/2280ipod-fiio-e5-21.html

xxLOVEx
質問者

お礼

試聴は住んでいる近辺にはありません・・・(; ;)笑 田舎なのです。 電気屋さんなどは、ヘッドフォンの試聴はあるのですが、 カナルタイプのものなどは、全て、 箱の中に入れられています。 がんばって良いものを探してみます♪ 回答ありがとうございましたm(u u)m...☆★