• ベストアンサー

NHKの阪神特番

阪神タイガースのマジックが2になったらNHKで阪神の特番をするという話を聞いたのですが、今日ですよね? 公式ページ見ても出てないんですが、いつなんですか?

noname#5977
noname#5977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 総合テレビでは近畿ブロックについては、優勝決定当日に総合テレビで特別番組を放送する予定にしているとのことです。 又、優勝決定後にはNHKスペシャルでも阪神優勝の特別番組を放送する予定です。 一方、野球中継についてはBS1で14日(日)中日戦、15日(月)広島戦が組まれています。 http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-05-et01.html http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/k0309.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-05-et01.html
noname#5977
質問者

お礼

優勝決定日でしたか!なんかマジック2の時にあるって聞いた覚えがあったんですが思い違いかな。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 阪神特番

    阪神が優勝した日の深夜。 関西のテレビ局はどのチャンネルを見ても阪神優勝特番をやっていました。 それも朝まで。 何回星野さんの胴上げを見たことか。 出ていたのはほとんど関西ローカルのタレントさんです。 ってコトはこれらの番組は関西だけでしか流れてなかったんですよね。 他の地域では通常通りの番組をやってたんでしょうか。 阪神優勝特番なんて、全くやってなかったんでしょうか。 ふと気になったんで、暇な方教えてください。

  • 阪神応援20ヶ条

    このたびは、阪神タイガースマジック3点灯おめでとうございます。 あまり、野球は詳しくないのですが、今日阪神の話をしていたら、阪神を球場で応援する上に守らなければならない20ヶ条がある!!という話になりました。 攻撃中は弁当を食べないとか、私語厳禁とか。 その20ヶ条を1から教えてください。

  • 各局の阪神優勝特番を教えてください。

    いよいよ,阪神のマジック1になりました。 明日にでも優勝か?といったところです。 そこで,テレビでの各局の阪神優勝特番の情報を知っている方お願いします。(優勝の瞬間から翌日ぐらいまでの番組) 地上波,BS,スカパー何でもOKです。 時間と出演者,番組内容等わかる範囲でお願いします。 なお,予定や未確認の情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 阪神ファンの方!

    先日、初めて野球観戦をしにいった ルールもよく分かっていない初心者です。 ☆gooの「今年はやるで!阪神タイガース」 ってページに、 「阪神が勝つ為に、自分は何ができる?」 ってアンケートがあったんです。 その選択肢の中の1つに「虎刈り」 っていうのがあったんですけど、どんなのですか? なんか気になるので分かりやすい資料みたいなの があったら教えてください。(>_<) ☆あと、最近よく耳にするんですけど 「マジック29」って何ですか? 野球のこと全然分からないので、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします( ><)//

  • プロ野球のマジックの計算の仕方

    ついに阪神タイガースにマジックが点灯しました。残り試合で計算するのはわかるのですが、何か求める公式があるのですか?教えてください。

  • 阪神タイガースと阪神百貨店

    阪神タイガースと阪神百貨店 関西に住み始めてちょっと思ったこと。 「阪神」で繋がっている、阪神タイガースと阪神百貨店。関係があるんですか? 例えば「阪神グループ」という大きな枠の中に阪神タイガースを運営する会社とか百貨店のほうを経営する会社が入ってるとか。。。 でも応援セールとかは別の百貨店、例えば高島屋とかでもやってますよね?? 関東に住んでた私にとって、阪神って何?って感じだったのでこっちに来て関西がまるで異国のように 感じます 笑 面白いけど!

  • 【阪神タイガース】なぜ阪神タイガースは334が禁句

    【阪神タイガース】なぜ阪神タイガースは334が禁句なのですか?どういう黒歴史ですか?

  • NHK特番などで放送されたドキュメントが見たい!のですが。

    以前、NHKの特番で、『フロリダの淡水魚:ガー』を深夜の再放送で見ました。 ハイビジョン放送だったようで、凄く綺麗だったのですが、録画してませんでした。 もー一度見たいのだけど、NHKにこの旨を伝えたら放送して貰えるのですか? 或いは、マスター映像をダビングして売ってくれたりするのですか? あと、深夜の『ミュージック・ボックス』も全部見たいのだけど・・・。 知ってる人いますか~?

  • 阪神

    阪神タイガースの生え抜きだけでベストメンバーを作ってください。

  • 新潟県の阪神ファン

    こんばんは。私は新潟県に住む、阪神ファンです。 新潟県は、残念ながら巨人戦しか放送されません(涙)ので、民放はもちろんNHK-BSを観たりして頑張っています。ゲームを観に行きたくても、甲子園は遠いので、東京ドームや神宮しか、なかなか行けません。そんな私が阪神ファンというのも、とてもおこがましいのですが、タイガースを心から応援しています。 でもそれよりも悲しいのは、新潟県(というか私の周り)には阪神タイガースファンが少ないことです。周りは巨人ファンばかりで、とても寂しい思いをしています。 一緒に応援してくれる、身近にいる阪神ファンを探すにはどうしたらよいのでしょうか?ファンサークルなどがあったら教えていただきたいのですが・・・