• ベストアンサー

ポケモンのめざパの質問です。

ポケモンのめざめるパワーで、、 (1)タイプと威力を自由に設定する方法 (2)タイプと威力が決定される仕組み (3)タマゴで引き継がせる方法 を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.1

(1)自由に設定できません。 (2)タイプと威力の決定は個体値に依存します。 (3)引き継ぎません。 個体値の組み合わせにより、タイプと威力が決定されるわけなので、 欲しいタイプ・威力になる個体値の組み合わせで、厳選してください。 詳しい仕組みは、まとめサイトをご覧ください。 ポケモン第五世代・対戦考察まとめwiki - めざめるパワー http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/259.html

funbaba-k
質問者

お礼

よく分かりました。 タマゴでも親から引き継いだり出来ないんですね…。 ご回答ありがとうございました。