• ベストアンサー

干支

干支によって 一年の過ごし方を 決めていますか^^。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

えっとぉ・・・ (すみません、これが書きたかっただけで回答始めてしまいました。^^;) 干支を意識するのは私の場合、12年に1回です。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^:。

その他の回答 (6)

回答No.7

んー・・・朝刊に小さく載っている 「干支別・今日の運勢」は多少、気にしますが(酔汗) 一年を通じての過ごし方を決定づけるほどでは ありませんね(´_`;b 現時点では、年始に決意した「給与前借しない」は 実現できています。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

12個の動物のミニチュアの入った箱を見て、「これ日本製だよ、何だろう、調べてみて」とメールが来ました。調べた結果、これは十二支の置物の詰め合わせだと分かり、ピンと来なかった私たちって、日本人として干支離れしてると思いました。

minaotehon
質問者

お礼

回答No.4

もちろんです♪ 干支によって過ごし方を変えています。 昨年はお肉中心の食事でしたが、 今年になって、野菜中心に切り替えました。 食べ方もウサギの様にちびちびと・・・。 そうしたら栄養不足で唇が荒れてしまい、 ウサギの様に唇の真ん中パックリ裂けました♪ あっ!来年は年男です。 そしたら気合を入れ直すつもりです。

minaotehon
質問者

お礼

• sumiwaka
回答No.3

自分の干支の年、お正月にあぁ今年は年女だぁって思う程度で過ごし方は変わりません。 年女の時は、節分の豆まきに参加しようかなぁって思うぐらいです。

minaotehon
質問者

お礼

• w_letter
回答No.2

こんばんは。 >干支によって 一年の過ごし方を 決めていますか^^。 干支を気にして、一年の過ごし方を決めることはしません。 今年が、うさぎ年だから、ぴょんぴょん跳ねて、不快な気分にする人を蹴飛ばしてやろうともおもいませんから。 ここにくれば、楽しい人がいますから、不快な気分にする人がいても、極力かかわらずに、ここで楽しく過ごそうと思っています。 (◎一部、かかわろうとしても、かかわられないようにしている人もいますけどね。まぁ、みんなが自分と同じであると判断することは危険(間違い)ですから、ご質問者さんが、気にいられない回答であればスルーしてください。◎) すいません、変な回答になりました。(-ω-) by:ウソツキオジサン

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

何も気にかけて無いですね。 毎年毎年変わるものだと思うと、心に思うものも無いので。

minaotehon
質問者

お礼