ドコモショップでの出来事|機種変更の対応に不審者の疑い?

このQ&Aのポイント
  • 以前に携帯電話の機種変更でドコモショップへ行った時、店員の対応が不審に感じました。同じ質問を他のお客にはしていない様子やメモを取らない様子に疑問を抱きました。
  • 対応の仕方から不審者と勘違いされた可能性があるのでしょうか?ドコモショップでは不審者らしき人物に対して同じような対応をしているのか疑問です。
  • もし同じような状況が起きた場合、笑顔で「不審者ではありません」と答えるのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモショップでの出来事

以前に携帯電話の機種変更でドコモショップへ行った時の出来事です。 「大変込み合っておりますので、事前にお客様の用件をお聞きしております」とショップ店員の方が来ました。丁寧に受け答えをして、機種変更をしたいとのこと伝えました。メモをとる用紙も白紙のようで書き込んでいる様子もありませんでした。しかし、後から来るお客には同じことを聞いている様子はありません。 ちなみに自分は、坊主頭でジャケット姿でした。コワモテで暴力関係者にも間違われた経験があります。 この対応の仕方は、不審者に間違われたのでしょうか?ドコモショップでは不審者らしき人物と判断すると、同じような対応をして不審者か見極めているのでしょうか? 次に同じようなことがあったら「不審者では無いですよ」と笑顔で答えれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

機種変更はじっくり話しをしないといけないし、片手間で済ませられる用事ではないです。 いま受けているお客様が時間がかかるお客様だったので、貴方の用事が料金の支払や オプションの購入など簡単な用件だったら先に済ませてあげようと思ったのでしょう。 貴方が逆に、店員さんをしていたと仮定して、こわもてのお客様から「不審者じゃないですよ」と 言われても、「そんな事言われても、疑ってなんかないし...」と当惑するでしょう。