• ベストアンサー

香港ドル、キャッシュカード

今月末から、香港に旅行します。 期間は一週間なのですが、何人かに聞いたり、サイトで調べると、現金ではなくカードを持ち歩いた方がいいとのことでした。 そこで、国際キャッシュカードを作ろうかと思います。 調べたら、HSBCプレミアという、1000万以上の取り扱いをする個人対象のものがでてきました。友人がオーストラリアドルで作ったらしいのですが、香港ドルではどのように作ればいいのでしょうか。 もってるキャッシュカードは東京三菱UFJとゆうちょ銀行です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.3

HSBCプレミアって預金額1000万以上の富裕層向けサービスですよね。 しかも日本のHSBCでは、個人用はこのサービスだけ。 これでは対象の方でない限りお進め出来かねますよね。 私個人としてはカードを盗まれたり、ATMとトラブルになったりするリスクを考えて専用の口座を作り、使う額だけのお金をあらかじめ入れておくキャッシュカード機能のついた「国際デビットカード」をお勧めしたいと思います。 JTBグループが発行するVISAグローバルマネー http://www.travel-prepaid.com/ トラベレックスジャパンが発行する「銀聯キャッシュパスポート」 http://www.cashpassport.com/1/jp/1/About-Cash-Passport---JP/CUP-change/

may7000
質問者

お礼

知人もトラベレックスジャパンを使ったときいて、こちらにさせていただきました! 皆さんのご回答ありがとうございます! 今後の参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

HSBCに直接、問い合わせした方がいいかと思いますが、香港が紙幣の発行元が確か3銀行あり、HSBCも発行銀行のひとつです。海外のATMでキャッシュ引き出すのはいかがかなあと思いますが、空港で少額両替してあとクレジットじゃダメなんですか? 香港ドルでHSBCで口座つくるよりHSBCの人民元の預金の方が、投資効果高いような気がしますが、、、

• toha2010
回答No.1

三菱東京UFJ銀行にinternationalと云うキャッシュカードが有ります。取引している支店へ行って相談してみると良いです。今は、internationalカードの新規取引が出来るかどうか私は不明ですが、現在でも日本国内や海外でも使用しています。当然海外の場合は現地通貨で引き出しています。 HSBCとは香港上海バンキング・コーポレーションの略称です。従ってHSBCでキャッシュカードを作成し本家本元の香港で使用できるかどうか聞いてみる事です。東京駅丸の内東京海上本社ビルの前に有りますし、赤坂のTBS脇赤坂通りに面して有ります、池袋も東口に有ります。御自分で努力して尋ね、聞いてみる事です。直接聞くのが一番早く、理解できると思います。 シティバンクの場合も同じです、国内でキャッシュカードを作り香港の九龍半島の北京道にシティバンクが有ります。私は日本で作成したキャッシュカードで香港で使用し、それもHK$で引き出した経験が有ります。ハワイでもグァムでも現地通貨で引き出した事が有ります。たしか、タイやシンガポールや上海でも引き出したと思います。