• 締切済み

デルフォーラムとDELLとの関係?

DELLのサポートページをクリックして行くと このデルフォーラムのページに来てしまいました。 デルフォーラムとDELLとはどんな関係なのでしょうか? DELLの人は質問に答えてくれるのでしょうか?

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.1

★困ったときのデルフォーラム http://dell-support.okwave.jp/ >デルフォーラムとDELLとはどんな関係なのでしょうか? ★「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006 OKWaveパートナーサイトの一つが「デルフォーラム」 >DELLの人は質問に答えてくれるのでしょうか? 何一つ答えません。 ここに回答者として参加しているのはOKWaveともDELLとも全く無関係な道ばたの石ばかりです。

london333
質問者

お礼

道ばたの石様 ご親切に回答ありがとうございます。 う~ん DELLは人のフンドシで相撲を取っているのでしょうか・・・ しかも、自分のサポートのサイトからリンクをつけているんですね。 「こまったときのデルフォーラム」と言う名前までつけて・・・ 買ったばかりの客なのに、DELLに聞きたかったら、 有料電話にかけて来いと言うことなのでしょうか? なんか、悔しいです・・・

関連するQ&A

  • DELL studio1555 マニュアル

    DELL studio1555 vista sp2にて、スタートメニューより、 「ウエルカムセンター」を選択、2.Dell のメニューより 「製品サポートとマニュアル」すると、「・・包括的なマニュアルとサポートツールが付属しています。」の説明文がでるので、 続いて「→詳細」をクリック するとc:\dell\docs\edocs.exe が見つかりません とでます。 確かに、そのようなフォルダはないようなのですが、これはなにかインストールが必要なのですか?。 届いたばかりでこの現象、一度工場出荷時の状態に戻しましたが変わりません。DELLのサポートに聞いても、ソフトの関係だからと、有料のサポートで質問するように言われるだけで、何も解決しませんでした。クリックしたらいけないアイコンが最初からあるの?

  • DELL StudioXPS SATAポート

    DELL StudioXPS8100を昨年2010年6月に購入しました。 質問sataポート4つありますが、(マザーボードDH57M01)SATA3対応は全部対応でしょうか? またどのポートですか? よろしければ、4つの全てのsata対応お答え願いますでしょうか? デルのHPのサポートのページから 質問しようとしたら、ここに行き着いたのですが なんか違うような気がする。DELLの人が答えるんじゃないですよね、ここは、、、、 すいません、わかる方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • デルについて

    デルのパソコン買いましたが電話してもなにかサポートがあまりいいようにおもえないのですが、皆さんどうお思いますか?ようはサポート電話で聞くだけでけッこうお金をとるみたいですし、外国人の人がでるとなおさらわけわからなくて。

  • dellサポートページの表示について

    dellのPC(インスパイロン1370)を使っています。IEは8です。 パソコン(Windows7)を出荷時の状態に戻す方法は、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?docid=362066 に掲載されているのですが、このページの表示が英語表示となっており日本語での表示になりません。(たまに日本語の表示になっていることもあります) 英語表示の場合に地域を日本に選択すると、dellのサポートトップページへ移行するので、そこから 再び前記URLの項目をクリックすると文字化けの現象があります。エコンドーを自動選択にしても 直りません。 このような現象が起きる原因と対処方法について教示願います。

  • dell connectソフトウェアのインストールがよくわかりません

    先日DELLのパソコンを購入しました。 スタートガイドブックによると、まずはじめに、DellConnectソフトウェアをインターネットからインストールするらしいんですが、指示されたとおりにhttp://support.jp.dell.com/に行きましたが、本に載っている写真と実際のページのデザインが違うのでよくわかりません…。 ‘[DellConnect]の画像をクリックする’と書かれていますが、その画像が見当たりません。 初心者なのでうとくてすみません。 どなたかわかりやすく回答してくださると幸いです。

  • Dellサポートのファイルダウンロードページについて

    現在、DellのInspiron6400を所持しています。 Dellのサポートページからドライバをダウンロードしようと思い、以下のページへ行きました。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp (ファイルライブラリのトップページ) Inspiron Notebooksの「選択してください」の右にある下矢印をクリックしてリストを表示したのですが、「Inspiron 6400」の項目がありませんでした。 似たような項目で「Inspiron I6400/E1505」があったので、記憶違いなのかと考え、購入時にDellから送られてきたメールを確認したのですが、製品名は間違いなく「Inspiron 6400」でした。 Dellのカタログページでも、「Inspiron 6400」と表記しており、逆に「Inspiron I6400」あるいは「Inspiron I6400/E1505」などと言う製品は見つかりませんでした。 一体、「Inspiron 6400」のドライバをダウンロードするには、ファイルライブラリのどの項目を選択すればいいのでしょうか?

  • DELLのAIO810という複合機を使っています。

    DELLのAIO810という複合機を使っています。 パソコンを変えたので、ドライブをインストールしようとしても、DELLサポートのドライブDLページからもDLできません。 なんでですかね?どうしたらいいのでしょう? どなたか教えてください。

  • DELL新品ノートPCから変な音が・・・

    DELLのノートPCを(INSPIRON1545)1ヶ月ほど前に購入した者です。 なんだか知らないんですが、スピーカーの方から時々『カチッ』というか『プチッ』っていうかそんな音が聞こえてくるんです。よく聞こえるのは、インターネットでクリックしてページが変わる時とかによく聞こえるんですが、何もしてない時ですらたまに聞こえます。 (ちなみに、PC自体は消音設定にしています) 一応DELLのサポートには電話したんですが、いま私のPCはCDドライブを交換しなくてはいけなくなっているので、「その交換が済んでからまた電話してください」とのことでした。 とりあえず、そのような症状が出たことがある人いらっしゃいますか?

  • デルの問い合わせ先は??

    土日も連絡出来る、デルの番号知りませんか。 もしくは デルのサイトのテクニカルサポートで http://www.dell.com/support/incidents/jp/ja/jppad1/Phone/PhoneTagEntry?c=jp&l=ja ページ左側の、空欄にサービスタグ入れましたが、 そのあと、どうすればいいのでしょうか。 空欄のすぐ下に、小さい空欄がありますが、これは何を入力しますか。 ちなみに、長めの空欄にサービスタグ入れても、何も起きませんが、、??

  • Dell XPS parity error

    去年の6月、デルの一番高いノートパソコンを買いました。やっぱり、高いので、5年か10年の間をずっと使いたかったです。 でも、2ヶ月前、このNMI PARITY ERRORがありました。 デルともう十回ぐらい連絡しました。インターネットでサーチしたら、このDellのPARITY ERRORはいっぱいページを見れます。 ぜったいメモリーのエラーじゃありません。テストをいっぱいしましたし、ほかのメモリーをつかって見ました。 デルは電話でいつも色々矛盾と言われてます。二回「ぜったい直します」と言っていました。でもまだそのエラーがあります。このエラーでデルの人は「聞いたことがありません」と言っていました。デルのサポートフォーラムは10ページ以上があります。 どうすることがわからないです。アドバイスがありますか? 新しいコンピュータの代金を払うことができません。 文法の間違えたら、すみません。