london333のプロフィール

@london333 london333
ありがとう数21
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/01
  • 分波器を分配器として使えますか?

    分波器を分配器として使えますでしょうか? わざわざそんなことしなくても良いと思われるかもしれませんが この商品 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000491038/index.html が設置場所にも値段的にもベストなので使えるのであれば使いたいのですが、、、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車ローンのために結婚の話しにひびが…長文です

    おはようございます。 私は26歳で現在お付き合いしている彼女23歳と来年結婚予定です。(少し気が早いですが…) 付き合って1年弱なのですが去年彼女から結婚の具体的な話をされ、お互いの親にそれぞれが普段の会話で話題として自然と話すようになり、彼女の親は花嫁修業頑張りなさい^^や、私の親も今の彼女と結婚するのはおおいに賛成だと言ってくれてます。 あれだけ彼女から結婚を迫ってきながら(始めは私から結婚したいオーラを出し、2、3年付き合ってて結婚相手かなぁと思ったときに結婚できたらそれでいいという彼女の考えに納得してしばらく経ってから彼女からすぐにでも結婚したくなったという気持ちから今に至っています…。 別に来年じゃなくても良くなった等、最近少し態度がおかしいので聞いたところ、父親が結婚するときには「○○君には車のローンがあるからなぁ」と言ったそうで、それが反対だとか、完済するまで待てとまでは言ってないそうすが、彼女は完全に捉えてしまった感じです。 もちろん結婚するときには車であっても何であっても月々少ないローンであってもない状態がいいに決まっています。私の親は結婚したら残りの奨学金をこっちで払うから心配するなと言われたぐらいです。奨学金があったから大学に行けて、今の仕事もできている、そこまで面倒がかけられないからむしろ、奨学金こそは自分でけじめで払うと言ったばかりです。 それでも親は結婚のときにローンがあっては相手に困る。トラブルの元だ。奨学金を肩代わりすることは彼女には言わなくていい。結婚後は二人だけの関係じゃない。と言われました。 月々1万5000円の中古車ローンであと2年半残ってて、結婚するときには1年。車は欲しいが貯金もしていきたい、当時一人暮らしをしていて、彼女もいない状態で、色々考えた結果、このローン額を計算しました。1年前の不況から残業代がでなくなり、生活はできても貯金ができないため、一人暮らしをやめ、現在通勤片道2時間かかる地元に戻ってます。 彼女は車のローンはローンでも男の人はローンしてでも欲しいものだろうし、正社員で収入が安定している証拠でもある。計画性がないとできないことだし、ギャンブルで借金をしてるわけじゃない。デートはもっぱら車に乗せてもらって、思いでも作っている。給料の半分をローンとかじゃない。まじめに働くいい彼氏だと言ったそうです。 でも、親に言われた一言で結婚ってそういうもんなだと考え、来年じゃなくてもいいやと思ったそうで、反対したり、完済するまでは待てとそういう意味で言ったんじゃないだろう、と私は言いました。 なら解決^^前向きに色々考え直す^^と彼女が言いました。 長くなりましたが、どうしたらいいのでしょうか? ローンが終わるまで待ってくれと言えばいいのか、解決と言っているんだったらそれでいいのか…。なんかわからなくなってきました。

  • ノートPCを買いたいのですが

    すぐに回答を! ノートパソコンを買おうか考え中です。 今持ってるデスクトップのパソコンがファンはうるさいし遅いしでイライラするんですよね^^; ちなみに今のパソコンのスペックは メーカー:DELL CPU:Celeron 2.53GHz HDD:80GB メモリ:504MB OS:Windows XP HOME Edition Version 2002 って感じです。 予算は10万円以下を考えています。 それで昨日いろいろ調べて買おうかなと思ってるのは下です。 ​http://kakaku.com/item/K0000062892/​ メーカー:富士通 CPU:Core 2 Duo P8700 2.53GHz(3MB) HDD:500GB メモリ:4GB OS:Windows 7 Home Premium 価格:78,442 CPUとかメモリの知識はあまりないのですが、この性能でこの値段だとお買い得なんでしょうか?? 一応「Office Personal 2007」もついてくるみたいなのでいいかな~と思うのですが。 何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです^^

  • 今、訳あってニートをしてる30歳男性です。

    今、訳あってニートをしてる30歳男性です。 仕事しないで頭を使わないと社会復帰できないと思い資格試験の勉強をしてます。 社会福祉士の勉強をしてて3/15までの発表までにFP3級を勉強して、社福合格したら宅建→社労士をやる予定です。(FP2級は余裕あったら) 勉強すると疲労感があります。 しかし… 仕事の疲労感と違いますよね? このまま何年もニートを続けてたら社会復帰できないでしょうか? いまはなんとか国の力や福祉や医療の力で生活はできてます。でもいつかは自立したいです! 男の30歳って崖っぷちだし次就職するとき面接が怖い… 勉強してるだけでは社会復帰は難しいですか? 対人恐怖が少々ありますが友人とたまに会ったり電話したりして会話をするようにもしてるので、いわゆる引きこもりとは違います。 株もやってますがお金だけあっても、(贅沢できないが生活できても)人間は幸せになれないと痛感しています… たとえ、宝くじで3億当たったとして仕事辞めたら、駄目人間になる人が多いのも納得です。 補足: 訳(精神的な理由で診断書にも就労不可となっている)あって働かないので、アルバイトもできません… 資格を生かして仕事を目指してるわけではなく、頭を腐らせないためであって資格マニアになってます。 時間は有り余ってるので… あと、夜に5~10キロを週に3回ジョギングしてます。(引きこもりの友人がいますが、友人みたいに足が細くならないように…)今は、足がパンパンで体力はあります。

  • 諦めるという言葉に良い印象を持ちますか?

    こんにちは。 私は諦めるという言葉が嫌いです。何事につけ、その言葉は使わないようにしています。 ところが、それを曲げざるを得ない事情がありました。私には好きな女性がいるのですが、彼女は猛烈にアピールしてくる人が苦手なようです。それで、告白して振られてからは、メールを無視されることが多くなったので、徐々にメールの回数も減ってきました。 これまでの経緯を考えてみると、彼女は私が距離を詰めようとしている、というのを言動から感じると、引いてしまうようなところがあるようです。でも、私が嫌いなのかは分かりません。共通の友達に相談したところ、彼女は私と距離を置いて欲しいだけなんじゃないかと言います。 大事な話がある、などと言うと、いつもかわされてしまいます。 そこで、あえて賭けに出ました。私は貴方のことを諦めました、とメールしたのです。もちろん、なぜそのような言い方をするか、理由もきちんと述べました。気持ちを整理したことを伝えたかったのです。 一般的ではない気がしますが、これは相手に悪い印象を与えるものでしょうか?