-PR-
解決済み

DTSの出力、デコーダーについて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65254
  • 閲覧数596
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (178/223)

現在5.1チャンネル対応のアンプとスピーカーを用意していますが、アンプの方がドルビーデジタルには対応していますが、DTSには未対応です。もし、DVDプレイヤーにDTSデコーダーがあると、現在のAV環境で、DTSを体験できるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

>光デジタルのコード1本じゃだめなんですか?

プレーヤーの後ろに、5.1CH出力があって
そこには6つの端子があります。
フロントLR、リアLR、センター、ウーファーです。

その6本をアンプにつなげなければなりません。
tom17さんのアンプの後ろに、5.1CH入力端子6個
ありませんか?無かったら厳しいです。

光で接続するならアンプにデコーダーが必要になります。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

ありがとうございました。昨日、Mi:2のDVDソフトを買いました。
後はプレーヤーです。やっと絞り込めました。
投稿日時 - 2001-04-21 15:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

大丈夫ですよ。
DVDプレーヤーに付いている5.1CH出力を、アンプの入力に繋げばOKです。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2001-04-20 21:00:59


  • 回答No.2

あなたのAVアンプが外部5.1ch入力を受け入れることが可能なのであれば,DTSデコーダ内蔵のDVDプレイヤーからの5.1ch出力をつなぐことで再生できます。

ピンコードがいっぱい要るのが難点です。
補足コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

光デジタルのコード1本じゃだめなんですか?
投稿日時 - 2001-04-20 21:02:54