• ベストアンサー

プレステ2でDVD

プレステ2を買ったので、DVD機能をフル活用しようと思います。 音声の光出力がついてるので、AVアンプに接続しようとしてるんですけど、スピーカーとセットで買うとかなり高いんですよね。お得なものがあったら教えてください。 それから、ドルビーデジタルとかdtsのデコーダーというのは単独で売られているんでしょうか。デコーダー内蔵でない「5.1ch対応」というアンプ・スピーカーセットは、かなり安く売ってるんで、それとの組み合わせも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-yan
回答No.2

たぶん、5.1chのシステムを組もうとしているんですよね? PS2の発売と同時期に音響メーカから発売されてますよ。 安い物で三万円台ですね。 変わったもので、ヘッドフォンタイプがありますよ。 たしか、<プレイステーション.com>でも扱っていたと、思います。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

DVDって今出たわけでもないし、ドルビーだって遥か昔からあったわけで、単独の ドルビープロセッサはいくらでも有ります。 ヨドバシカメラなどの量販店でも扱ってますので、まずは店舗に行ってみるとか、yahoo などで検索してみたらいかがでしょうかね。「ドルビー」「プロセッサ」で検索する と500件近いヒットがありました。 私はソニーのバーチャルドルビープロセッサを使っています。ヘッドフォンだけで 5.1chを再現するものです。ヘッドフォンですから夜中でも大音量。 CSで映画見るときに使ってます。

mimi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変遅くなりました。

このQ&Aのポイント
  • SC-PX5V2を使用するスクリーン印刷屋が後継機としてSC-PX1Vを検討。
  • 現在使用中のSC-PX5V2と同様に透明フィルムにK100%で出力可能かを確認したい。
  • EPSON社製品に関する質問としてSC-PX1Vのフィルム出力能力を尋ねている。
回答を見る

専門家に質問してみよう