• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレステ2でDVD

  • 質問No.1132
  • 閲覧数87
  • ありがとう数20
  • 回答数2

お礼率 1% (1/80)

プレステ2を買ったので、DVD機能をフル活用しようと思います。
音声の光出力がついてるので、AVアンプに接続しようとしてるんですけど、スピーカーとセットで買うとかなり高いんですよね。お得なものがあったら教えてください。
それから、ドルビーデジタルとかdtsのデコーダーというのは単独で売られているんでしょうか。デコーダー内蔵でない「5.1ch対応」というアンプ・スピーカーセットは、かなり安く売ってるんで、それとの組み合わせも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

たぶん、5.1chのシステムを組もうとしているんですよね?
PS2の発売と同時期に音響メーカから発売されてますよ。
安い物で三万円台ですね。
変わったもので、ヘッドフォンタイプがありますよ。
たしか、<プレイステーション.com>でも扱っていたと、思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (511/1924)

DVDって今出たわけでもないし、ドルビーだって遥か昔からあったわけで、単独の
ドルビープロセッサはいくらでも有ります。
ヨドバシカメラなどの量販店でも扱ってますので、まずは店舗に行ってみるとか、yahoo
などで検索してみたらいかがでしょうかね。「ドルビー」「プロセッサ」で検索する
と500件近いヒットがありました。

私はソニーのバーチャルドルビープロセッサを使っています。ヘッドフォンだけで
5.1chを再現するものです。ヘッドフォンですから夜中でも大音量。
CSで映画見るときに使ってます。
お礼コメント
mimi12

お礼率 1% (1/80)

ありがとうございました。
大変遅くなりました。
投稿日時:2001/01/18 00:03