• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2とドルビー

PS2にはドルビーデジタルとDTSのマークが付いていますよね。 そのマークの意味って何なんですか?デコーダーが搭載されているわけでは無いのに・・・ それと、PS2用ソフトの中にはたまに「DOLBY PRO LOGIC II」のマークがありますが、それってPS2をAVアンプなどに繋げば5.1Chサラウンドで再生されるって事なのでしょうか?

noname#79517
noname#79517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

>PS2にはドルビーデジタルとDTSのマークが付いていますよね。 通常のDVDプレイヤーと同じです。 対応しているから付いてます。 >PS2用ソフトの中にはたまに「DOLBY PRO LOGIC II」のマークがありますが アンプ側がDIGITAL OUT(光デジタル)接続端子で接続できるなら 5.1chで再生されますよ