• ベストアンサー
  • 困ってます

ドルビーデジタルプロロジックIIについて。。PS2との接続

PS2から光接続でドルビーデジタルプロロジックIIに対応しているサラウンドセットにつなぎます。 これでプロロジックIIは再生されるのでしょうか?? 他のプロロジックII対応のDVD対応プレイヤーを買わないといけませんでしょうか??(PS2はドルビーデジタルとDTSのみだった気がして) どうなんでしょうか??ご教授よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数338
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それで大丈夫だと思います。 ドルビープロロジックIIは対応したエンコーダーでエンコードした音声だけではなく、ステレオの音声も擬似的にマルチチャンネルにすることができるものです。そのためその接続でサラウンドセットのプロロジック機能をONにすれば使われると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 レスが遅れまして申し訳ございません。 そうですよね。。 購入を考えていて、少し不安になったので投稿させて頂きました。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

以前はどうも。購入されたのですね。正しく接続して光出力されていればサラウンドセットのディスプレイに『PCM』と表示されるはずです。 ムービーシーンがDOLBY DIGITALの場合はDOLBY DIGITALと表示。PCMと音質が全く違う事に気付くでしょう。 PS2本体の設定とプロロジックII対応ソフトのオプション設定もお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 レスが遅れまして申し訳ございません。 この前はお世話になりました。 実はまだ買っていないんですよ。。 もう少しで予算が貯まり、買えそうです。 購入後、また質問するかもしれません。 その時もよろしくおねがいいしますね^^ ありがとうございました。