• ベストアンサー

酷い非難の浴びせ・・・

私の微妙な勘違いで・・・二人のayanamishinjiが現れたの質問を立てたら、異常としか思えない回答をされる方が・・・現実に居られます。 何故だか解りません? 勘違いから迷惑を掛けた事は有りますか?又、勘違いを起こした事で非難を浴びた事は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126906
noname#126906
回答No.3

質問者がネットマナーを守っていないから。

kagayakinagara
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#126868
noname#126868
回答No.2

あなたの被害妄想じゃないんですか? どこまで続く自作自演。 すごいね。プロ。 もうかかわらないのでご自由に。

kagayakinagara
質問者

補足

>あなたの被害妄想じゃないんですか? この言葉を、アナタ様は他質問者さんのお礼文で書かれて居られましたね。 そっくりそのままお返ししますので、受け取って下さいね。 アナタ様がなぜ此処まで執拗になるのか教えて下さいませんか? アナタ様の質問に回答した事も有りませんので・・・???ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

他の利用者のIDを引き合いに出しての質問はマナー違反ではありませんか。 ここの利用者として、私は不快に感じました。 だからかなと思います。 主観での回答ですが参考までに。 勘違いから迷惑については、質問内容を読み間違えて回答してしまったことがあります。 ですがその質問者さんは、説明が下手ですみません、と私を非難することはありませんでした。

kagayakinagara
質問者

お礼

微妙な勘違いで迷惑をお掛けしました。 すみません! 後の方に、私は非難されっぱなしです。 それも、執拗に・・・なぜだか解りません。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前がどうして非難されるのですか?

    今回の質問は、僕の個人的な事も含めての質問です。 名前を非難するのはどうしてでしょうか?(学校、職場、サイト内でも) 僕は僕の名前を好きで、このサイトに登録してるだけです。 でも、非難されたり、統一お礼文にケチを付けたりと、書かれた来ましたので、どうして、非難するのかを教えて下さい。 また、どうして、他者に対して非難するのか?されたのか?等の経験のある方の回答も是非お願いします。 では、どうぞ。

  • 非難の激しい上司への対応

    うちの会社に、何でも非難する上司がいます。だいたいにおいて、人を激しい言葉で非難する人でしたが、ここ1、2年、特に激しく、少し前までは、あれでもまだ理論が通っていることが多かったのですが、最近は、「重箱のすみをつつく」というよりも、的外れなこと、自分の勘違いのことでも、激しく部下を非難するようになりました。人を非難したくて仕方がない、というようにみえます。様子をよくみていると、自分でも間違ったことをいっている、とわかっているのではないかと思えることもあります。が、それがわかると、余計激しく部下を非難します。上司なので、耐えますが、ただ、本人にとってもつらいことではないかと思うので、対応に気をつけたいと思います。こういう人には、大げさなほど、とにかくあやまった方がいいのでしょうか、それとも、ゆったりと構えて、話をゆっくり聞く態度の方がいいのでしょうか。

  • 他人を非難したくない。

    とにかく「自分の口から、他人に対して否定の言葉を出す」のが嫌です。 非難するつもりが無くて「ポロッと」言っちゃうのも嫌。 非難とまで行かず「批判」も、「お前(=私)一体何様のつもり???」と言う気分で反省しきり、落ち込みます。 では、自分を非難されるのは?となると、 勿論「朗らかに聞ける」筈はありませんが、何故か「ホッとする」のです。 例え、誤解で非難されたとしても「うんうん、そんな見方も出来たか、反省!」となります。 質問は、 1)「他人を非難する事に対する拒否感の理由」です。 何が考えられますか? 他人が自分をどう思おうと、自分の質?に変化等無いでしょう。 それと等しく、私が他人をどう思おうと非難しようと、その人には関係ない、と考えられる。 それなのに、何故、私はこんなに他人を非難する事を恐れるのか?と不思議なのです。 そう、「恐れる」が正しいかもしれません。。。 2)は翻って自分への非難に「ホッとする理由」です。 何でだろーーー? 怒れば良いじゃん!とも思うのに、素直に「そうかーー」と考え込んじゃう理由。。。 何だと思われますか? 教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 実害がなければ非難してはいけないのですか?

    この前の電車飛び込んで自殺した女性が吹っ飛んでホームにいる人に当たって怪我したというニュースがありました。 私はこの女性に死ぬのだったらできるだけ迷惑をかけない方法で死ねばいいのに。と言いました。(樹海で腹切って死ぬとか) しかしある人があなたは実際ケガしたわけでは無いから実害はない。この女性を非難してはいけない。 関係の無いものが人を非難するなど浅ましくて下劣な人間だと言われました。 私はそれはおかしいと思い。 実害がなければ非難してはいけないのか? 例えば、AがBを殺したとする。実害があるのはBと関係者だ。 ニュースを見るひとは直接的な実害は当然無い。 だからこの殺人者Aを非難していいのはBと関係者だけになるけどそれでいいのか? というと。 なぜそのように殺人者を例えに出すのか、あなたは殺人者に憧れているのか? などと訳のわからないことを言い出しました。 私はこの質問は二者択一だとおもいますし、この人のいっていることはどう考えてもおかしいと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • 何もしていないのに仮定だけで人を非難する人。現実と非現実の区別がついて

    何もしていないのに仮定だけで人を非難する人。現実と非現実の区別がついていないのでしょうか? (例) A「無意味に人を殺したいと何故か思ってしまいます。もちろんやったりはしません。でもこんな私はこれからどうしたらいいでしょう。」 B「いや、あなたどうせそのうち人を殺してしまうんじゃないですか。嘘はいらないですよ。どうせそのうちやりたいと思っているんでしょう。最悪です。あなたは人と関わらないで下さい。」 ここでAさんは実際に行うつもりは無いと言っていますし、何もしていないことはBさんも理解しています。 しかしBさんは自分の仮定だけでAさんを非難しています。 いくらなんでもこれは異常ではありませんか?思っただけで実際に何かが起こるなんてオカルト話は知らないし、感情を罰する法があるなんて聞いたことがありません。 …もしかしてBさんは現実と非現実の区別がついていないのではないかと思ってしまいます。 Bさんの発言に賛同する意見がついていました。そう言う人ももしや現実と非現実の区別がついていないのでしょうか。 だからただの仮定という非現実と、実際には何もしていないし何もしないと言っているという現実を混同してしまうのでしょうか。 BさんはAさんを犯罪者予備軍だと言いたいのでしょうか? でもそれはやっぱり犯罪者ではないという事だし、全ての人間が犯罪者予備軍と言えるので意味が分かりません。

  • 質問が非難されること

    このサイトのことですが。 「愚問だ」 「そんなことを聞いてどうするんだ」 「自分で考えろ」 「同意が欲しいだけだろう」 といった回答を目にすることがありますが。 規約に反してない限りは、質問自体が非難されるようなことは好ましくないと思うのですが。いかがでしょうか? 尚、明らかに荒らしと思えるような質問は、問題外と捉えています。

  • 適切な表現を教えてください(ある非難をするとき

    何か適切な表現あったと思ったんですが、忘れてしまいました。 以下内容です。 ある対立する関係に置いて、劣勢にさらされてた側が、 相手の欠点を見つけ、待ち望んでた好機のように一転して強い非難を行う事。 露骨な攻撃性を持ってる事から悪い印象与えるような表現だったと思います。 何か適切な表現思い当たりますでしょうか? 参考になるので、似たような表現含め回答頂ければと思います。

  • 他人を非難ばかりする親。 (長文です)

    私の母は他人を非難ばかりします。 小さい頃から、あの人がこんな事をするからこうなったとか、聞かされうんざりしています。 非難は一見的確で正当に思える事もあるのですが、現実はそれを改善する為に本人が動く事はありません。 非難対象に意見として、きちんと伝える事もほとんどしません。 でも、不満があるから、いつもその不満を相手のいないところで言う。 結局は愚痴です。 しかし愚痴好きの主婦のというより、自分は正当な非難をしているので、正しいでしょと周囲に同意を求めてくるという感じなのです。 軽く流す様にしてますが、身内なので聞かされる頻度も多くなると、さすがに無視していても疲れます。 非難内容なので話相手が必要なのか、私の顔をみると、そういう話を自然と会話の中でしてきますので、 私の気分は良いものではありません。 何度となく「そういう話は聞きたくない」「疲れるからやめて」「辛い」と言っているのですが、本人は愚痴や、非難をいつも言っているという自覚が薄いのか、止めてもらえる事は難しいです。 かなりのストレスです。 母の意見に同意する気にもなれないから流す事もできず、かと言って、母の意見に反論すれば、反撃してくるし「うん、うん」と言って聞いてるだけにしても、延々と非難な内容を聞かされると気持ちが滅入ります。 毎日顔をつきあわせる相手なので、話さないという事も難しい。 そして、本人は寂しがりなので、こっちが無視してもかまわずやってきます。 最近そんな母親にイライラしてしまう自分に、今度はイライラしてしまします。 そして、毎日そういう話を聞いていると、自分もそういう思考回路におちいり気味なのでイヤです。 (親子なので、言動が似てしまうんですよね) 今後私の意識改革としては、どういう気持ちで対応していったら良いでしょうか? 同居前提でご意見聞かせて下さい。

  • 夜型生活を非難されます

    私は昔から夜型生活をしているのですが、たまにすごく非難してくる人がいます。 早寝早起きが一番理想的なのでしょうが、人それぞれ自分に合った最適な生活リズムがあると思います。仕事も夜勤の方が体調もいいのです。 夜型生活をしているからといって、騒音で近所に迷惑をかけたりなど一切していません。 それに夜型といっても起きるのは昼11時くらいで、家事もしっかりこなしています。 非難してくる人達は、私の健康面を心配するのではなく、ただ、夜型=自堕落な人間と決めつけてきます。 夜型生活てそんなに悪いことなんでしょうか? 何故そんなに非難されるのかさっぱり理解ができません。 一体何が悪いのでしょうか?

  • 非難袋

    災害に備えて非難袋を準備しようと思っています。  一つは家の中にセットして、もう一つはお庭がないので車の中におきたいと考えていますが、朝から晩まで直射日光が当たる車内に水や非常食を置いておくのは良くないですか? あと保険証のコピー等を車に置いておくのは防犯上よくないですか? 車に非難袋を置いている方っていますか? 何か注意している事とかあれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。