• 締切済み

イーグルスについて

イーグルスに詳しい方★ ドンヘンリー グレンフライ ジョーウォルシュ‥‥ ↑どんな方と結婚しているんでしょうか? 人柄や性格‥どんな感じなんだろう? 知りたい事がいっぱいです★ なんでもいいので、イーグルスについて教えて下さい!

noname#127123

みんなの回答

回答No.3

今日は、さてイーグルスに付いて何でも良ければ回答します。 イーグルスはリンダロンシュタットのバックバンドでした、ジャクソン・ブラウンの「ティクイット・イジー」でヒットを飛ばしスターダムに登りました。 イーグルスのメンバーのティモシーシュミットは元、「ポコ」のメンバーでした。ポコはカントリー・ロックの雄で繋がりが有りました。 イーグルスに一番影響を及ぼしたのは、「CSN&Y」です。彼らが居なければイーグルスは存在しなかったかもしれません。 「シルバー」というグループが居ました、忘れましたがメンバーの中にイーグルスの弟が入ってます。なんとなくイーグルスに似てます。 ライバルは、「ドゥービー・ブラザーズ」でしよう。2グループが競いあってました。私のオススメは「ファイヤーフォール」 「フールズ・ゴールド」。多分お気にいられると思います。私はLPレコードで持ってますが、アマゾンでCDを販売してます。 聴いて損はないでしょう。 ここでウエストコーストのおすすめアーティストを少し挙げます。 なんといっても源流の「CSN&Y」。曲の美しさで「ダンフォーゲルバーグ」。イーグルスとの交流「ジャクソン・ブラウン」 色気の有る「ジョニーミッチェル」。ハスキーな「リンダ・ロンシュタット」。絶妙な「ロギンス&メッシーナ」 かっこいい「ニール・ヤング」。アコースティックギターの「スチーブンスチルス」 私は「ホテルカルフォルニア」より1975のベスト盤の方が好きです、「呪われた夜」未だに聴いてもかっこいいですね、、。 若い頃よく弾きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 イーグルスの弟って誰の弟だろう‥?気になる。 呪われた夜って皆さん良いっていいますよね~ 知らないアーティストばっかりで、これから聴くのかなり楽しみ★ ワクワクする~♪♪ ちなみにイーグルスの元メンバーのドンフェルダーが自伝出しましたよね。 かなりドンとグレンの悪口を書いてるみたいで‥ 読みましたか? イーグルス好きな人は読まないほうがいいみたいなんですが‥

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  Wikipediaの情報ですが…  ドン・ヘンリーはSharon Summerallというかたと結婚して、子供もいるようです。  http://en.wikipedia.org/wiki/Don_Henley  ジョー・ウォルシュはMarjorie Bachというかたと結婚しているようです。  http://en.wikipedia.org/wiki/Joe_Walsh  グレン・フライは…わかりませんでした。

• Kirby64
回答No.1

何でもいいのキャ?  2004年10月発足のパシフィック・リーグに属する球団ニャ。

質問者

補足

野球のイーグルスではありません。 わからないなら回答しないで下さい。