• 締切済み

イーグルスについて

イーグルスに詳しい方★ ドンヘンリー グレンフライ ジョーウォルシュ‥‥ ↑どんな方と結婚しているんでしょうか? 人柄や性格‥どんな感じなんだろう? 知りたい事がいっぱいです★ なんでもいいので、イーグルスについて教えて下さい!

noname#127123
noname#127123

みんなの回答

回答No.3

今日は、さてイーグルスに付いて何でも良ければ回答します。 イーグルスはリンダロンシュタットのバックバンドでした、ジャクソン・ブラウンの「ティクイット・イジー」でヒットを飛ばしスターダムに登りました。 イーグルスのメンバーのティモシーシュミットは元、「ポコ」のメンバーでした。ポコはカントリー・ロックの雄で繋がりが有りました。 イーグルスに一番影響を及ぼしたのは、「CSN&Y」です。彼らが居なければイーグルスは存在しなかったかもしれません。 「シルバー」というグループが居ました、忘れましたがメンバーの中にイーグルスの弟が入ってます。なんとなくイーグルスに似てます。 ライバルは、「ドゥービー・ブラザーズ」でしよう。2グループが競いあってました。私のオススメは「ファイヤーフォール」 「フールズ・ゴールド」。多分お気にいられると思います。私はLPレコードで持ってますが、アマゾンでCDを販売してます。 聴いて損はないでしょう。 ここでウエストコーストのおすすめアーティストを少し挙げます。 なんといっても源流の「CSN&Y」。曲の美しさで「ダンフォーゲルバーグ」。イーグルスとの交流「ジャクソン・ブラウン」 色気の有る「ジョニーミッチェル」。ハスキーな「リンダ・ロンシュタット」。絶妙な「ロギンス&メッシーナ」 かっこいい「ニール・ヤング」。アコースティックギターの「スチーブンスチルス」 私は「ホテルカルフォルニア」より1975のベスト盤の方が好きです、「呪われた夜」未だに聴いてもかっこいいですね、、。 若い頃よく弾きました。

noname#127123
質問者

お礼

ありがとうございます。 イーグルスの弟って誰の弟だろう‥?気になる。 呪われた夜って皆さん良いっていいますよね~ 知らないアーティストばっかりで、これから聴くのかなり楽しみ★ ワクワクする~♪♪ ちなみにイーグルスの元メンバーのドンフェルダーが自伝出しましたよね。 かなりドンとグレンの悪口を書いてるみたいで‥ 読みましたか? イーグルス好きな人は読まないほうがいいみたいなんですが‥

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  Wikipediaの情報ですが…  ドン・ヘンリーはSharon Summerallというかたと結婚して、子供もいるようです。  http://en.wikipedia.org/wiki/Don_Henley  ジョー・ウォルシュはMarjorie Bachというかたと結婚しているようです。  http://en.wikipedia.org/wiki/Joe_Walsh  グレン・フライは…わかりませんでした。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 何でもいいのキャ?  2004年10月発足のパシフィック・リーグに属する球団ニャ。

noname#127123
質問者

補足

野球のイーグルスではありません。 わからないなら回答しないで下さい。

関連するQ&A

  • イーグルス東京公演

    昨夜イーグルスの東京ドーム公演を家内と観に行きましたが、観客はやはりシニア世代が中心で、 結成初期のカントリー調の曲あり、ギター中心のロック色が強い曲もありで、31年前の1979年東京公演も観に行った私としてはまさに感無量、「ホテル・カリフォルニア」(もう少し後ろにして欲しい感じもありましたが)に到っては危うく涙が出そうになりました。 個人的にはジョー・ウォルシュが好きなのですが、昔と変わらぬメンバーのボーカル・エンターテイメント能力の高さに感激、イーグルスのメンバー・多くのファンの皆様同様私も年を取りましたが、60数歳にして未だ現役の彼らに賞賛を贈りたいと思います。 尚同公演を御覧になった方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

  • 思い出のロック・バンド

    先日 イーグルス の グレン・フライ が亡くなりました、享年67歳・・余りにも早いその死が少しばかりショックです。 ジョン・レノンが亡くなった後のビートルズと同様、グレンがいないイーグルスはどうなんだろう、恐らくイーグルスという名での勇姿はもう見れないのでしょうねぇ。 正直リアルタイムの ビートルズ は、最晩年に少しかすっただけでさほど思い入れがないのですが、その点 イーグルス とは中学生の頃に巡り合いカントリー・テイストだった初期からのお付き合い、その後皆様御存じの 「 ホテル・カリフォルニア 」 へと辿り着き、70年代ロックの金字塔を打ち立てる事になります。 ところでイーグルスとして来日した5回の内2回観に行きました、最初が1979年・・当時の私は大学1年生、その後32年の時空を飛び越えて2011年の東京ドーム、18歳のガキだった私が50歳になった年でもありました。 予約に出遅れて正直いい席じゃなかった( 生憎とアリーナ B列・・かなり左寄りの席 ) がそれはそれで満足だった、ゴルフ・飲み屋のお姐ちゃん・・全ての誘惑に耳栓をして出掛けた当日、オープニング4~5曲目にもう 「 ホテル・カリフォルニア 」 のイントロが・・。 いや~、泣きましたねぇ、周囲のシニア・オーディエンスも殆どがそうだったみたい・・。 特にラストの 「 デスペラード 」 、涙でスーパービジョン が見えなくなっちゃった、我らおじさん世代の肺腑を抉る名曲中の名曲でしょう。 私が理解するイーグルスの特徴は、メンバー個々のボーカル能力の高さ、その一方で長い事 ドン・ヘンリー と グレン・フライ の2TOPバンドとばかり思ってました、ところが実際に彼等のコンサートに接すると分かるのですが、 ジョー・ウォルシュ の存在感が凄い、且つ最もチャーミングでもある。 さて相変わらず前振りが長くなりましたが、洋の東西は問いません・・、皆様の記憶の襞に残るロック・バンドがあれば是非お聞かせ下さい。

  • イーグルスのデスペラードを女性が歌っていた。誰でしょう?

    さっきTSUTAYAにいたらイーグルスのデスペラードを女性ボーカルのきれいな声で歌っているのが流れていたのですが、これを歌ってるのは誰でしょう? なかなかきれいな声でした。心当たりのある方は情報ください。もしかしたら日本人の可能性もある感じでした(なんとなくですが)。どのアルバムに入っているかとかまで教えてもらえたらよりいっそう嬉しいです。けど贅沢はいいません。なんらかの情報がもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 記憶の中の宝物

    大物ミュージシャンのコンサートには、結構 行ったつもりでおりますが、本当に良かった ・ 感激したというのは 案外少なくて、その中の1つが 丁度 10年前の イーグルス in 東京ドーム 。 メンバー全員が 当時60歳を超えておりましたが、昔の名前のみで来日する、 往年の スター バンド とは大違いの 現役ばりばり感 ・・ 、ステージの クオリティ の高さに 唸った私です。 その何年か後、 リーダーの グレン ・ フライ が亡くなりましたから、純正 イーグルス はもうこの世に存在しない訳で、あの時 観に行って本当に良かった、個人的には ジョー・ウォルシュ が 最高でしたが 。 ところで 開演して早々、 まだ気持ちの整理が出来てない4曲目に、 早くも 「 Hotel California 」 のイントロが鳴り響く 意外性のある展開・・、ほぼシニアで占められた 周囲 オーディエンス の反応も、 「 えっ、もう ? 」 という感じ。 ただ 大ヒット当時 高2だった私が 50歳になった年です、30有余年の 時空を飛び越えた訳ですから、うるっと来ない訳がない、直ぐ傍におられた 素敵な御婦人は、 泣き崩れておりましたものね。 実は イーグルス のコンサートには、10代後半で 1度行っておりまして、あれは 確か 「 Hotel California 」 から2年後の 武道館・・ 、音楽は 映画以上に 時空を飛び越え、 人生を トレース しますね、メンバー同様 私も歳を取ったと思うと 色々複雑でありました。 尚 エンディング は、 イーグルス と言えばこれでしょう・・という 定番中の定番 「 Desperado 」 、もう我慢の限界・・号泣した次第です。 さて それ以上の感動が 実はありまして、あれは イーグルス に先立つ事 2年前、 伝説のデュオ = サイモン & ガーファンクル in 東京ドーム 。 恐らく 最後の日本公演という事で、即日 ソールド・アウト の噂が流れる中、何とかチケットを入手したのですが、 入れ込みましたね、長蛇の列に並ぶ事が 全く苦にならなかった。 何しろ 私が乏しい小遣いで買った 、 外国人アーティスト 2枚目の LP が S & G ・・、擦り切れるほど聞きましたから。 無論 往年の 天使の如きハーモニーは 望むべくもなく、依って コンサートの出来に関し あれこれ言う方がおられたようですが、私に言わせれば そんなの問題じゃない、私にとって あの時の 彼等は 紛れもなく 「 神 」でした。 殊に アンコール 1曲目、 「 The Sound of Silence 」 のイントロが流れ、 アルファロメオ スパイダー コンバーチブル で LA を疾走する ダスティン ・ ホフマン ( 映画 『 卒業 』 ) の姿が 頭を過った時の 鳥肌が立つほどの感動は、 恐らく 一生忘れる事がないでしょう。 以上 長くなりましたが、皆様の胸中に 珠玉の思い出がお有りでしたら お教え下さい、無論 何でも結構です。

  • イーグルスのホテルカリフォルニアの意味。

    イーグルスのホテルカリフォルニアという大変有名な曲が 有りますが、この曲は何について歌っているのでしょうか。 (歌詞の意味、内容は良く分かっています。) 昔この曲はベトナム戦争の反戦歌だと聞いた事が有ります。 しかし歌詞を直訳してみても、どの様な比喩になっているのか分かりません。 どなたか御存知の方、出来るだけ詳しく解説して頂けませんでしょうか。 (因みに歌詞を訳して下さい、というお願いではありませんので念の為。曲の意味について聞いているので、著作権に触れる事は無いと思います。) 宜しくお願い致します。

  • 結婚相手を選ぶ際に、気を付けていたことは何ですか?

    性格や、人柄、仕事、何でもいいです。 結婚相手を選ぶ際に、 これを気を付けておいてよかった事、 ありましたら 教えてください。

  • 性格、人柄の良さが生きる仕事について。

    性格、人柄の良さが生きる仕事について。 性格がよく真面目な人柄だと言われる事が多いです。 そういう面が生きる仕事はないですか?

  • さして好きではないけど

    付き合おうと思っている彼女はとても可愛く気立て がいい子です。彼女は私の事をとても好きでいて くれています。幸せな結婚に憧れてるらしく、 真面目で堅実な私の人柄が大好きだそうです。 しかし私は彼女の事をそんなに好きではないです。 容姿や性格も良いし、理想的なお嫁さんだと思い ますが、何かこう強く牽かれるものが無いです。 だからといって浮気とか暴力とか大嫌いです。 私も幸せな家庭に憧れますし、いざ彼女と 一緒になったら大切にすると思います。 割り切ってお見合いだと思えばいいのでしょう。 それで今までもうまっくいってる夫婦も 多いから、たぶんうまくいくでしょう。しかし 女の子って相手の気持ちにすごく敏感ですよね。 優しくて大切にしてるくれる、けど私を愛していない。 この事に気づかれたらどうしようとも思います。 こんな感じで結婚を前提にお付き合いしても いいものなのか悩みます。どうでしょう?

  • 結婚する人は友達が多いい?

     やはり明るい  人付き合いがよい  ニートではない すぐに切れない  結婚している方は そんな人柄のよい人が多いいのでしょうか? もしくは 性格が悪くても金にものを言わせている人とか...

  • 結婚後の性格変化に戸惑い・・・

    結婚して一年経つものです。 交際中は夫は凄く優しく穏やかな性格でした。 ところが結婚してから、夫の新たな性格の一面に戸惑いを隠しきれないことが多くあります。 付き合っていたころはあまり怒ることもなかったのですが、結婚してからはちょっとしたことで機嫌が悪くなったり、思い通りに行かないことがあるとイライラしたり、気分屋だったり、私の行動や言動が気に食わないとすぐ怒ったり、喧嘩になると絶対に引かなかったり、基本的にとてもワガママになりました。 交際中は穏やかだった人柄が、結婚後、気性の荒い人柄に変わったような感じです。 性格が変化したのではなくて、きっと付き合っている頃に猫かぶっていた一面が結婚して素になって出てきたのかなとも思います。 交際中と結婚後の180度回転した変化に私は戸惑いを隠しきれず、悩んだりします。 こう書くと嫌な部分だけ取り出してるので悪いイメージだけを感じると思いますが、勿論、交際中と変わらず良い面もあり、結婚してあらためて知る尊敬出来る面もあります。 交際中もそうでしたが、結婚後も変わらず常に言葉にして愛情表現を示してくれたり、家事をしてくれていつも有難うと言ってくれたり、変わらず温かい部分もあります。 それでも、彼の変化した部分に戸惑ってしまい、何だか私はいつも夫の機嫌取りをしているだけのような気もしてしまい、対等というよりは、私がいつもしたてに出ているような感覚で、この結婚は間違いだったのか、結婚しないほうが良かったのかなどと思ってしまったりするのです。 皆さんはどうでしたか? 同じような経験をされた方いますか? また、どんな方でも構いません、何か助言頂けますと有難いです。

専門家に質問してみよう