ニコ動でUP主コメのみ保存する方法ありますか?

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画で、UP主さんのコメントだけを動画と共に保存する方法はありますか?
  • 『NNDD』『さきゅばす』『カハマルカの瞳』などのソフトがありますが、他のコメントも流れてしまう問題があります。
  • ワンポイントアドバイスや使い勝手の良いソフトについての情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコ動でUP主コメのみ保存する方法ありますか?

ニコニコ動画で、投稿者=UP主さんのコメントだけを 動画と共に保存する方法ありますか? 調べたところによると、 『NNDD』『さきゅばす』『カハマルカの瞳』などがあるようですが、 DLして使ってみたのですが、他のコメントも流れてしまいます。 また、NGなどあれこれ設定変更しても、上手く出来ずじまいで。 UP主さんのコメントだけを上手く 動画と共に保存する方法ありますでしょうか? または、上記の3つのソフトで「こうすれば良いんじゃないの?」など ありましたら教えて頂けると幸いです。 どのソフトも善し悪しがありますが、 「このソフトで、こうすれば使い勝手いいよ」とか 上記のソフトなどを使われていましたら、ワンポイントアドバイスなど 宜しくお願い致します。

noname#142618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamarun
回答No.1

ニコニコ動画の機能に現時点でのコメントを保存するというものがあります それを選ぶとコメントリストのコメント1行ずつにチェックボックスが表示され 残すコメントと消すコメントを選ぶことができます そうして保存した後に画面キャプチャソフトを使うとよさそうです

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有り難う御座います。 その機能で、投稿者様のコメントを保存でき且つ上手く編集できるかを 試みてみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tamarun
回答No.2

No.1に書いた「コメントを保存する機能」とは「マイメモリー」のことです

質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答有り難う御座います。 最初の方への補足回答でしたが、より具体的に有り難う御座いました。 編集を試みてみますね。 有り難う御座いました。