• 締切済み

基金訓練

基金訓練 募集期間延長になってしまったのですか。5割にも満たないのですか。 志望の動機の制限時間は何秒くらいですか一分以内ですか。150字以上200字以内が理想ですか。 やる気のない人がいると困る。 やる気はあるし将来を損ねられた感じです。 簡潔にした志望の動機です。  高校の時の老人ホーム訪問で、利用者様の出来ない事のお手伝いをさせて頂くと「ありがとう」のひとことの感謝を受け、人の役に立っているという充実感があった。  専門の知識・技能を身につけて介護の仕事に就きたいと想い、ヘルパーとして実務経験をつみ、5年後には介護福祉士の資格を取得して、この訓練で学んだ知識・技能を活かして一日も早い再就職をしたいと考えています。 協調性   前職での製造業では、みんなお互いに意見を出し合いながら明るく楽しくやっていました。 健康状態   健康管理は気をつけたいです。 質問で、薬は飲んでいますか。 薬は服用していません。 どうでしょうか何回もすみません。

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

なんだか会話が成り立っていませんね。 前職の製造業をなぜ辞めて、急に介護なのか、という経緯が 書いていないので「何か不都合があり、前職を辞めた」ように 取られます。 もしそうだとしたら、そこを上手く書かないと突っ込まれます。 高校の時の老人ホーム云々は、中学生の作文のようで動機としては希薄です。 例えば、介護の仕事がしたいが、自分の技術のなさに愕然としたので、 プロとしての技術を身に付ける必要性を実感した、などと書かないと。 「協調性」はその項目が独立しているのですか?

回答No.1

この志望動機では「どうしても就職したい」という意欲が希薄に 感じられます。 なぜ、前職を辞めたのですか。そして、次に手に職を付けて 再就職したい、という経緯が省かれていて、「必死」さが 感じられません。 前職で楽しくやっていたなら、なぜ辞めたのでしょうか、と 疑問に思います。 健康状態も「気を付けたい」と書くと、現在あまり健康では ないように取られます。 「非常に良好」と書くべきです。

simobasiraend
質問者

補足

志望の動機 高校の時の老人ホーム訪問で、利用者様の出来ない事のお手伝いをさせて頂くと「ありがとう」のひとことの感謝を受け、人の役に立っているという充実感があった。  専門の知識・技能を身につけて体の不自由や不便を感じている方々のお手伝いが出来ればと想い、ヘルパーとして実務経験をつみ、5年後には介護福祉士の資格を取得して、この訓練で学んだ知識・技能を活かして一日も早い再就職をしたいと考えています。 協調性 前職では、お互いに協力しながら わからないすみません 健康状態 非常に良好