simobasiraendのプロフィール

@simobasiraend simobasiraend
ありがとう数28
質問数16
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
12%

いろいろとお世話になります

  • 登録日2011/01/26
  • 人間関係について教えて欲しいことがあります。

    人と仲良くするにはなにが必要だと思いますか!? それを友達に聞かれ僕は答えれませんでした…。 皆さんが人と仲良くするうえで大切にしていることを教えて下さい。

  • 基金訓練校の生徒

    基金訓練校で講師をしています。 生徒の大半が一日中居眠りをしていたり、ネットゲームをしている上、 就職活動するように休ませている休校日も就職活動をしている様子がありません。 このような生徒も出席率がギリギリでもあれば給付金が支給されるのが 納得いきません。 こちらは、薄給ですが時間外に授業準備や講義内容の話合いなどをして まじめに生徒が就職できるように取り組んでいますが、 本当に就職希望なのかさえわかりません。 普通の学校というかたちではないので、どう注意していいのかわかりませんし、 注意すればブラック会社などと言われている姉妹校もあります。 ほかの訓練校ではこのような場合、どう対処していますか?

  • 妻がヒステリック

    妻37歳 私29歳 子供 5歳 と 2歳 です 専業主婦 妻のイライラが酷い時に些細な事で 喧嘩になります。 いつも 怒るのは 妻の方。 今回はバレンタインデーに 私が たまたま 仕事関係で行った会議で 女性の方が皆さんに 手作りチョコを作って配ったのを もって帰ったのが気に入らないらしく。 その 女性の方ともあったのが2回目くらい そもそも その会議に出席することは直前に決まったので 私が来ることも知ることも無く その女性の方も 多めに作って皆さんに配ってたようなものです。 冷蔵庫に入れて居たので朝 妻「これは誰にもらったん?」 俺「昨日 組合の会議に行って、そこに居た人。名前はわかんない」 妻「何で手作りなの?(怒)」 俺「知らんがな!?」   そっからもう 機嫌が悪い 出かける時に 俺「なんか 機嫌わるいんですか???」 妻「ううん」 通勤中メールで 「チョコもらった人の 名前と電話番号教えて お礼言うから」 と入ってきました。 ちなみにそんな 律儀な事をする嫁ではない。したことが無い。 電話で 俺「なんなんだよ あのメール?」 妻「お礼 言うから おしえれ」 俺「おかしいだろ?俺がもらったのに そんなことした事無いじゃん。」  「あれは みんなに配ってたもんだぞ?俺が出席することすら急に決まったんだぞ?」 妻「何で手作りやねん(怒)おかしいいやろ(怒)」 俺「お前だって会社に居たころ。みんなにくばっただろ?」 妻「手作りじゃない。買っていた。」 俺「お前がしないだけで、手作りで義理チョコくばるやつなんていくらでもいるよ」 妻「そんな 事聞いたことが無い!!あやまれ(怒)」 俺「謝らん」 そんな感じで言い合いがつづき 電話切れる 一応 その時に居た男性の電話番号だけ教えた  メールで  ↓  「聞きたいなら 俺は女性の電話番号も名前も知らんので。その人に聞いてくれ」  要するに  妻の発想  手作りチョコ→本命チョコ以外ありえない→そんなの義理チョコで配るやつなんて居るわけが無い  そんな物を持って帰ってくるなんて無神経→     (私の事を考えてくれてない 好きならそんなことしない)   お前が悪い、さっさと謝れ。→謝らないならもう これ以上やっていけない  とにかくもってかえってくんな 謝れ こんな調子です。 俺は お前のことを考えてない訳じゃないし そんなことで 怒るとおもわないだろ?と話あいたいのですが 妻「謝れ、とにかく謝れば 許すのに なんで さっさと あやまらないの???」 タメ息 私としては 話あった後 2人で考えて 今後を決めたいのです 何時どんな時に 何で怒るか 判らないのです 気に入らないことがあるたびに話あって 歩み寄って  収めれたらいいと思いますが。 妻は  (私の事を考えてくれてない 好きならそんなことしない) いつもそこにたどりつく。 どうせまた デリカシーの無いことするでしょ? もういくら話しても 無理だと思う。と言う こんなことが2月に1度位あります。 正直私も疲れました。 客観的に皆さん 私たちの問題点は何処にあると思われますか? 私としては家族4人 幸せに過ごしたいです。 妻は これ以上一緒に居ても喧嘩ばかりするのが目に見えてるといい 前向きな話をあまりしようとしません。(昔から) 去るものを追わず  的な感じで 俺「俺が別れるって言ったらへいきか?」 妻「しゃーないなー」 見たいな人です。

    • ベストアンサー
    • noname#131611
    • 夫婦・家族
    • 回答数24
  • もう生きていたくありません

     私は母校の部活のコーチをしていました。キャプテンの子と仲良くしていたのですが(現在は引退)、私が傷つくことを言ってしまい、その子はキレて「もう会う事はありません」と言いました。その子は学校から評判がよく、誰からも好かれるタイプの子で、練習も真面目にしていて、私はその子のことが好きでした。だからどうしても仲直りしたくて謝罪しようとしましたが、ついしつこくなってしまい、その結果、警察からストーカー規制法による警告を受けてしまいました。学校側も今後関わろうとすれば警察に通報すると言っています。相手の家族、学校、職場に多大の迷惑を掛けてしまい、非常に反省しています。私は10年前から学生時代からOBとして練習に参加していました。部員達に飯をおごったりして仲良くしていたつもりでした。コーチをしていたのは自分が練習したいからのもありますが、世話になった学校に恩返ししたかったこと、部員の子達に頑張ってほしいと思う気持ちもありました。自分自身それで幸せでした。でも今回の件で、それまでは自由に部活に行けたのに、部員の呼び出しがなければ行けなくなり、顧問はその理由を教えてくれませんでした。キャプテンの子に会って謝罪したかったのですが、学校からも相手からも拒否されました。私が謝らないならまだしも、謝罪すら許されないことがとても辛くて、精神的に追い詰められ、仕事も休んでしまい、自殺未遂までしてしまいました。  今の悩みは、こんな目に遭っても、そのキャプテンの子と部活のことが忘れられないことです。相手とも学校側とも関わらないのが一番だと思いますが、環境的にも、相手と私の家が大変近く(車で15分程度)、私は相手の家、通学に使う駅も知っていています。(試合等の時に車で送迎したことがあるため)また、学校も家から近く(車で25分程度)、昔から卓球の練習に行っている卓球場があるのですが、その卓球場も学校に近く(1km圏内)、学校の関係者も学生も来ることがあります。私は地元に就職していて、実家暮らしです。正直、生きているのが辛いです。仕事を辞めて、消えてしまったほうがよいのでしょうか?  私の願いはその子と会って話をしたいことでした。許す許さないは別として、何より人として先輩として一言「言い過ぎてごめん」と言いたかっただけでした。でも部活も自由に行けない、相手も学校もその機会を与えてくれないことが非常に辛かったです。罪悪感を抱えてたまま、何の接点もなく毎日を過ごすことが地獄です。私が死んだほうが相手も学校側も喜ぶだろうと涙を流しながら毎日考えています。

  • 生理について

    生理痛が辛くて辛くて仕方ありません 産婦人科で診てもらいたいのですが生理が終わってから行くべきですよね?それとも痛みのあるときにいくべきですか?