• ベストアンサー

Macで使えるWindows Media Player9のようなソフト

Mac用のソフトウェアでWindows Media Player9のように、CDの音楽を簡単に読み込み込んでハードディスクに記録し、ジュークボックスのように再生したり、CDに後で焼いたりできるソフトでおすすめのものがありますか? できればフリーにこしたことはないのですが。 Power Mac G4/350を所有しているのですが、1年半ほど前に会社から貸与されたWindowsのノートを使用するようになったことから、電源を入れる機会もほとんどなくなり、Mac関係の雑誌も購入しなくなってしまいました。 そのため最近のMacintoshの世界のことが全然わからなくなってしまったのですが、最近、自宅に作ったシアター・オーディオルームで休眠中のMacを活用できないかと思った次第です。

• takkn
  • お礼率78% (200/254)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

音楽だけならApple純正のiTunesがAppleのサイトから無料ダウンロードできます。Windows Media PlayerのMac版もマイクロソフトのサイトから無料ダウンロードできますが、やはりiTunesが最高でしょう。CDを焼くのも、曲の整理もずっと簡単にできます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/index.html
takkn
質問者

お礼

やっぱりありましたか。この分野もMacのほうが良いものがあるんじゃないかと想像はしていたのですが。さっそくこの週末にでも試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

PS X用だともう少しするとWindows Media PlayerのVer.9が出てきます。 しかしいまの#1 の肩がかかれたようにiTunesでしょうね。 ただiTunes対応のCD-R/RWドライブでないと書き込みができません。 Power Mac G4/350は内蔵ドライはDVD-ROMドライブですよね? LacieのCD-RWドライブだとiTunes対応でしかもToast 5がついてきて便利ですよ。 http://www.lacie.co.jp/product/archival.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/wmp/default.asp?navindex=s10b
takkn
質問者

お礼

OS Xなんですけど、それを入れた頃からめっきりMacから遠ざかってしまいまして。確か1年半ほど前だったと思うのですが、すっかり浦島太郎です。 ドライブはWindowsのPCで使用していたCD-R/RWドライブが1台余っているので、それを取り付けてみようと思ってます。はずかしながら、Windows Media PlayerのMac版があることも知りませんでした。Windowsって名前ついてるから無いと思いこんでました。ありがとうございました。