• ベストアンサー

Windows Media playerでのCDの取り込み

最近Windows Media playerが特定のCDを読み込まないことがたびたび起きます(殆どのCDは読み込み可能) 時々読み込むこともあるのですが取り込み画面に移るとCDを認識しなくなったりします。 曲を取り込めることもあるのですが曲中に音とびが発生します。 他のオーディオではちゃんと聴けるのでCDに問題は無いと思います。 やはりCD-Rドライブの問題でしょうか? それとも何かプログラムに問題があるのでしょうか? 回答いただける方よろしくお願い致します・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドライブとメディアとの相性 ドライブとWMPとの相性 ドライブ自体の欠陥 が考えられます。 WMP以外で正しく書き込めるようならWMPとの相性の疑いが濃いですね。 この場合はメーカへ修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

agpwpw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のソフト(リアルプレイヤーやアイチューンズなど)で試してみましたが、やはり上記のような症状が続いております。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ドライブのレンズが汚れているのかもしれません。 市販のレンズクリーナーで試してみると良いかもしれません。

agpwpw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 当方もレンズクリーナーは試したのですが、症状は改善されませんでした。 何か他に思い当たることがあれば教えていただけると幸いです。