• 締切済み

電話番号からアナログかISDNの判別法

電話番号からその回線がアナログ回線かISDN回線か調べる方法、サイトはありますでしょうか。 116に聞くことや、領収書、電話機から確認する方法以外でお願いします。

• raff
  • お礼率57% (22/38)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.4

電話番号では解りません。 我が家は最初通常のアナログ回線>ISDN>フレッツISDN>ADSLに変えましたけど、すべて同じ電話番号です。

回答No.3

直接の答えではないのですが、 電話番号の空きなどが、自分で調べられるソフトが あります。 説明の一部抜粋です。 ●コールセンター・チケットセンター等の子番号・公衆電話等の特殊回線・構内交換機の解析探索がこのソフトウェアで行えます ●地域に影響されず、国内であればどこでも・どこからでも利用することができます。

参考URL:
http://www.nda.co.jp/soft/
  • s320403
回答No.2

ISDN回線に接続した パソコンから 回線の種類を判別するソフトが 前売ってました。一度 電話をかけて 瞬時に調べて 切断するんだと思いますが 当方 ISDN だった3年程前 コリャおもしろいねえと思ったのですが すぐに アナログにしてしまったので 買わずじまいでした。何でも 公衆電話の判別もできると書いたありました。今有るかどうかは 定かでなし。

noname#222916
noname#222916
回答No.1

出来ないような気がしますが…。 私は、数ヶ月前までISDNでしたが、ADSLにするのでアナログにしました。もちろん、同じ番号で。同様の人は腐るほどいると思いますが。 出来る場合もあるのかもしれませんが、多くの場合は出来ないような。