• ベストアンサー

小学生の算数

自分の子どもに算数を教えていますが、どうやら立方体がたくさん積んである物を数えるのが苦手なようです。 このようなものがたくさん載ってるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

楽しく学ぶシリーズ SET http://www.ohchild.com/cat74/cat94/ セットの中の「これいくつ?」というのが 立体ブロックを数えるゲームのようです (試してません/圧縮されているので解凍ソフトが必要です) 幼児向けとのことなので、一番簡単かもしれません ココマロ頭脳開発ゲーム http://jccu.coop/kodomo_land/game/zunou/index.html ↑ここで、足し算の後に 立体ブロックを数えるゲームが出てきますよ でも「チッチッチッチッ」って音が緊張させて気が散るかもしれないので 最初は音なし(PCの音を切る)してやる方がいいかもしれません

shuusan101
質問者

お礼

参考にしますありがとうございました。