• ベストアンサー

三重にお住まいの方!

来週、三重県に旅行に行きます(^^) 車で行くのですが、雪は積もってますか? 大丈夫でしょうか? ちなみに普通タイヤで行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angiras
回答No.1

三重県津市在ですが、何とも言えません。 昨日は松阪付近も結構降り、電車が立ち往生、国道も大渋滞でした。・・・が、積雪は5センチくらいか? 三重県の、大多数の方はスタッドレスを使いません。通常、朝の8時を過ぎれば溶けます。 ほんとにスタッドレスが必要なのは、山間地周辺ですね。 三重県に到達するまでは、その時の気候により必要になることと思います。 気をつけて下さい。

coco152
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!(^^)!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

三重県はメチャメチャ広い県なので、行き先が桑名や四日市なら全然問題なしですが、熊野だと荷坂峠がたまに雪になりますし、伊賀上野だと名阪国道の積雪情報に注意が必要です。来週なら双方とも溶けていると思いますが、今年の天気は全く油断が出来ませんから、三重県の奥の方に行くなら、雪の準備はしておいた方が良いかと思います。

coco152
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 対策して出かけた方が良さそうですね^^; 参考になりましたm(_ _)m