-PR-
解決済み

2000で使用できるソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.65222
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (8/177)

Windows2000では表計算ソフト:originと図作成ソフト:Designerは起動することが出来るのでしょうか?そのほか98で起動できて2000で起動できないソフトがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

絶対というわけではないのですが、
Win98対応というだけでは、Win2000では動きません。
Win98/NT対応と書いてあれば、ほとんどの場合2000でも動きます。

98で使えて2000で使えないソフト。
たくさんありますよ。
ゲームとかのマルチメディア関連のソフトは
ほとんど動きません。

メーカーのサイトで調べてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 Windows 2000のインストールされたPCで使ってみて、確認してください
としか言いようがありません。それが一番確実です。開発元に聞いても
サポートが面倒なのでWindows 2000対応からはずすことも少なくありませ
ん。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

お尋ねのソフトについては使っていないのでわかりませんが、
ご自身でお使いになりたいソフトのホームページを訪ねてみてください。
Win2000対応状況などがわかると思います。
あとは、カタログの対応一覧に載っていなくても動作する場合がありま
すが、何か問題が起きたときサポートしてもらえない場合がありますから、
気をつけたほうが良いと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

ソフトのOSへの対応状況はソフトメーカーに聞くのが筋であり、情報も確実だと思いますが。