• ベストアンサー

iphoneにした人へ質問です。

auやdocomoの携帯からiphoneに変えて、後悔したこととかあれば教えてください。 今iphoneに変えたいなあと悩んでいるのですが、 メールがしにくいなどといろいろ聞くので・・^_^; また、iphoneにするとアドレスってソフトバンクになるだけですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

iPhoneのメールアドレスは、au等から乗り換えなら xxxxx@i.softbank.jp で @ より前は自由です。 自分はなんら不自由は感じていませんが、ミクシィをやっている人は 結構不便だと文句が多いようです(^_^; 日記やコメントに絵記号が使えないかららしいです。 カメラやビデオも優秀だけど、フラッシュを付けると画面が真っ白になって撮影来ません。 変な設定です(^_^; アプリは種類が豊富で、全然退屈しません。最高です。

asitawaharerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます! mixiの使い勝手が不便ですか・・ふむ(゜o゜) iphoneのアプリは楽しそうです^m^

その他の回答 (4)

• otaly
回答No.5

携帯からスマートフォンに変えるには、少々厄介なハードルを経験しますので、iPhoneに限らずAUやDOCOMOから発売されているスマートフォンにも同じようなことがいえます。 周囲にアドバイスしてくれる人がいれば別ですが、あえて乱暴な言い方をしますと、むしろメール機能は最高な機能を持っていますので、携帯のSMSやMMSしか使わないひとの話をきいても心配になるだけです。ハードルとは設定の仕方ですので、これを乗り越えたら携帯にはないすばらしさを感じるはずです。

質問者

お礼

携帯にはない素晴らしさですか・・ ますますiphoneに興味がわいてきました(^o^) 回答ありがとうございました!

• A300
回答No.4

初代iPhoneのメール機能は不評でした。 携帯電話のメールはリアルタイムで受信できますよね。 初代iPhoneのメールは、ボタンを押して確認しないといけない、パソコンメールのような仕組みでした。 もちろん、改善されています。 iPhoneには、フリック入力というキーボードがついています。 携帯電話と同じようなキー配列ですが、 「あ」を押して「あ」が入力されます。 「あ」を押してそのまま左にスライドすると「い」が入力されます。 「あ」を押してそのまま上にスライドすると「う」が入力されます。 ・・・・ 右が「え」 下が「お」 ・・・・ 百聞は一見にしかず、デモ機で使ってみてください、携帯より早く入力できます。

質問者

お礼

なるほど・・・(゜o゜) 慣れると便利そうですね! 回答ありがとうございました!

回答No.3

auから変更。 3Gが遅いことかな?まあ、最近はそこそこ良くなった気がするけど。

質問者

お礼

遅いくらいなら全然我慢できます(^o^) 回答ありがとうございました!

• takyas
回答No.1

特段ないかな。 ただ電波がイマイチ。 入力方法は慣れれば携帯より早打ちできるよ。

質問者

お礼

携帯より早打ちができるとは魅力的です! 回答ありがとうございました!