2万円未満のWindowsのビデオ編集ソフトはどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • EDIUS 3、PowerDirector9、VideosStudio X3の中から2つ選びたい
  • 編集中に異常終了しないことやバグで編集プロジェクトファイルが破損しないことが購入条件
  • DV方式の取り込み/書き戻しやDVDイメージの作成、タイトル画面と映像への文字枠貼り付けが主な作業内容
回答を見る
  • ベストアンサー

2万円未満のwindowsのビデオ編集ソフト

EDIUS 3 PowerDirector9 VideosStudio X3 のどれを購入するか悩んでいます。 ・編集中に絶対に異常終了しないこと。  万が一発生しても警告メッセージ程度でアプリケーションが異常終了しないこと ・バグで編集プロジェクトファイルが破損しないこと が購入条件なのですが EDIUS 3 PowerDirector9(アップデート済み) VideosStudio X3 の3つとも持っているとか どれか2つ使っていて、 こっちのほうがいいよっておすすめがあれば教えてください できれば、完成画像の劣化がすくないソフトがいいです 作業内容的には DV方式の取り込み/書き戻し + DVDイメージの作成 タイトル画面と映像の好きな位置に文字枠貼り付け、チャプターメニュー作成 といった単純なことしかしません。 2万円未満で、こっちのソフトもいいよっていうのがあれば教えてください (定期的に認証要求するものは、いりません) ただし、ネット非接続環境で使用するため 使用開始後にアクティベーションを要求しないソフトでお願いします。 インストール時にアクティベーションを要求するだけならあってもかまいません。

noname#128938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・編集中に絶対に異常終了しないこと。 世の中完全無欠な商品はあり得ません。 高価なソフトであってもソフト以外のエラーで異常終了の可能性もあります。 私は15年以上カノープス社(EDIUS)ソフトを使用していますが異常終了など トラブルは一度もありません。 ・バグで編集プロジェクトファイルが破損しないこと ネット非接続環境で使用するため。 如何なるソフトでも発売後不具合はでます、不具合修正の為 アップデータダウンロードの必要性がありますのでネット接続環境は必要と思います。

質問者

お礼

ご老体が使うので、異常終了しないことが条件なんです。 こわれて、 あーーーー ってショックを受けるといけないので。 MyDVDや、uleadで取り込み時・操作・DVD書き出しで 異常終了したことがあるので、異常終了しないものを探しています カノープス社で 異常終了したことがないというのは、いい情報でした。 ありがとうございます。

質問者

補足

編集機にするPCは、基本的にネットにはつなぎません。 (※2kmの物理的に移動を伴うので無理。) 更新ファイルは、USBでダウンロードして移動すればいいだけなので ネットにつながっていなくても何の問題ありません。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

EDIUSのユーザーです。お書きになったことしかしないなら、EDIUSはもったいないのでやめたほうが良いです。 なお、 >・編集中に絶対に異常終了しないこと。 ハードウエアにも関係するので、絶対はありえません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EDIUSが15000円ちょっとで 他の2つが7000~8000円で EDIUSを選ぶとお値段は2倍ほどかかります。 今回は、 編集したことが消えると困るので 異常終了しないことに重点を置いています。