2万円未満のWindowsのビデオ編集ソフトはどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • EDIUS 3、PowerDirector9、VideosStudio X3の中から2つ選びたい
  • 編集中に異常終了しないことやバグで編集プロジェクトファイルが破損しないことが購入条件
  • DV方式の取り込み/書き戻しやDVDイメージの作成、タイトル画面と映像への文字枠貼り付けが主な作業内容
回答を見る
  • ベストアンサー

2万円未満のwindowsのビデオ編集ソフト

EDIUS 3 PowerDirector9 VideosStudio X3 のどれを購入するか悩んでいます。 ・編集中に絶対に異常終了しないこと。  万が一発生しても警告メッセージ程度でアプリケーションが異常終了しないこと ・バグで編集プロジェクトファイルが破損しないこと が購入条件なのですが EDIUS 3 PowerDirector9(アップデート済み) VideosStudio X3 の3つとも持っているとか どれか2つ使っていて、 こっちのほうがいいよっておすすめがあれば教えてください できれば、完成画像の劣化がすくないソフトがいいです 作業内容的には DV方式の取り込み/書き戻し + DVDイメージの作成 タイトル画面と映像の好きな位置に文字枠貼り付け、チャプターメニュー作成 といった単純なことしかしません。 2万円未満で、こっちのソフトもいいよっていうのがあれば教えてください (定期的に認証要求するものは、いりません) ただし、ネット非接続環境で使用するため 使用開始後にアクティベーションを要求しないソフトでお願いします。 インストール時にアクティベーションを要求するだけならあってもかまいません。

noname#128938
noname#128938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・編集中に絶対に異常終了しないこと。 世の中完全無欠な商品はあり得ません。 高価なソフトであってもソフト以外のエラーで異常終了の可能性もあります。 私は15年以上カノープス社(EDIUS)ソフトを使用していますが異常終了など トラブルは一度もありません。 ・バグで編集プロジェクトファイルが破損しないこと ネット非接続環境で使用するため。 如何なるソフトでも発売後不具合はでます、不具合修正の為 アップデータダウンロードの必要性がありますのでネット接続環境は必要と思います。

noname#128938
質問者

お礼

ご老体が使うので、異常終了しないことが条件なんです。 こわれて、 あーーーー ってショックを受けるといけないので。 MyDVDや、uleadで取り込み時・操作・DVD書き出しで 異常終了したことがあるので、異常終了しないものを探しています カノープス社で 異常終了したことがないというのは、いい情報でした。 ありがとうございます。

noname#128938
質問者

補足

編集機にするPCは、基本的にネットにはつなぎません。 (※2kmの物理的に移動を伴うので無理。) 更新ファイルは、USBでダウンロードして移動すればいいだけなので ネットにつながっていなくても何の問題ありません。

その他の回答 (1)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

EDIUSのユーザーです。お書きになったことしかしないなら、EDIUSはもったいないのでやめたほうが良いです。 なお、 >・編集中に絶対に異常終了しないこと。 ハードウエアにも関係するので、絶対はありえません。

noname#128938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EDIUSが15000円ちょっとで 他の2つが7000~8000円で EDIUSを選ぶとお値段は2倍ほどかかります。 今回は、 編集したことが消えると困るので 異常終了しないことに重点を置いています。

関連するQ&A

  • ビデオ編集ソフト

    ビデオ編集ソフトEDIUS Neo 3で編集したビデオとデジカメ写真のアルバム集を組み合せた 作品を作りたいのですが、どのようなソフトがよいでしょうか。 具体的な内容は、トップ画面でビデオ作品の種類をチャプターで分類表示し、デジカメ写真への アクセスはボタンなどで表示し、そのボタンをクリックすることで作成したデジカメ写真集へ移動し 閲覧できる内容にしたいと考えています。 因みに、ビデオ作品のチャプター分類とチャプターからの画面起動はできています。

  • 【動画編集ソフト】動画編集ソフトで迷っています

    以下の動画編集ソフトでどれを購入しようか迷っています。 ・TMPGEnc Video Mastering Works 6 ・EDIUS Neo 3.5 ・PowerDirector 13 Ultimate Suite この三つの中でどれが一番、高機能で出来ることが多いですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラからDVDへの編集ソフト

    使い勝手のよいビデオ編集ソフトを探しています。 現在パナソニックのNV-GS300(テープ式)を使用し、パソコン→DVDへの編集保存を 考えています。 MotionDV STUDIO、Sweet Movie Lifeを使用して編集を試みたのですが、 思うように操作できずに困っています。 問題点 1、撮影日時の取り込みができない 2、一本のテープに数シーンが撮影されているため、別々のものとして  取り込みたいが、その場合PCへの取り込み時にテープを止めることで  しか分けられない?  (あとから分けるにしろ、切り貼りがかなりの手間) やりたいことは、チャプター分け、不要なシーンのカット、タイトル作成、メニュー画面の作成、DVDへの保存です。 初心者なので、ちゃんと説明できているか分からず申しわけないのですが、 上記の問題点が解決でき、やりたいことが可能で操作性のよい編集ソフトはありませんでしょうか? 詳しい方是非、よろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフト

    大学の放送部に所属しています。 映像作品の編集を家でもできるように使い勝手の良い動画編集ソフトを探しています。 部ではEdius Neoを使用しているので、自宅でもこのソフトを使おうかと考えましたが、あまりにも高額すぎるので購入は難しい状況です。 Edius Neoの性能に近くて、尚且つ無料もしくは10000円以内で購入できるオススメのソフトってありますか?

  • 動画編集ソフトでチャプターの自動リピート設定

    現在動画を編集してDVDに焼こうとしています。 一枚のDVDの中にチャプターを4つつけようとしています。 1つのチャプターを再生すると、そのチャプターだけが自動で繰り返して再生されるように、編集ソフトでDVDに焼くときに設定したいのですが、そのようなことのできる編集ソフトはありますか? 現在使っているEdius Neo2では、全タイトルを見終わったあと頭にもどっての自動リピートはあるのですが、1チャプターだけの自動繰り返しの設定がなくて。。。 なにかいい情報があればよろしくお願いします。

  • ビデオ編集ソフトって?

    手持ちのPCが最近のですが、セレロン1.4GHz、メモリ512Mの低価格PCです。低レベルのPCでできるかふあんですが、あるからやってみたいということで。 デジタルビデオからデータを取り込んで、編集、DVDに保存、外付けHDに保存を考えてます。初心者ですが。 編集は、カットごとの削除や移動、追加などとトップメニューの作成、メニューにチャプター形式を取り入れたいぐらいでしょうか?つけれるなら、画面の切り替わりにエフェクト効果をつけたいぐらいです。 この用途でおすすめのソフトは何でしょうか? ソフトがいっぱいあり、種類もビデオ編集、オーサリングソフトなど分類があるみたいでわかりません。ちなみに考えてたのが、アドビのプレミアエレメンツ、ユーリードのビデオスタジオ、カノープスの超編です。(ビデオ取り込み、編集、DVD書き込みまで1つでできれば簡単かなった思ってます。)この3点くらべてどれがいいのでしょう、ほかにおすすめとかもあるのでしょうか? ところで、編集することでの、画質の劣化はあるんでしょうか?取り込み方法で決まったりするんでしょうか? あと、デジタルビデオからとりこむんだファイルをMPEG2に変換してDVDに書き込むと思いましたが、HDに保存しておくのに、容量小さくできかつ、画質が劣化しないファイル形式は何で、一連のファイル変換はどうすれば最良のやり方なんでしょうか?(画質優先です) 何分初心者ですがよろしくお願いします。

  • Imacの動画編集ソフトについて

    パソコンを新しくしようとImacを検討しているのですが、動画編集についてお詳しい方おられましたら、宜しくお願い致します。 動画編集において、できれば欲しい機能がメニュー機能です。チャプターごとに、すぐに移動できる機能があるソフトで、おすすめはありますでしょうか。 現在は、ウィンドウズなのでEDIUSを使用しており、年に4回程度、子どもの行事等を編集しているくらいのレベルです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ビデオ編集のCPU

    デジタルビデオカメラ(AVCHD)で撮影した動画を編集したいと思い、編集ソフトを色々と調べた結果「PowerDirector 8」を購入しようと思っています。 しかし、そのHPの動作環境の記載に 「•AVCHD™ やMPEG-2 HD作成時 : Intel Core 2 Duo E6400以上 または  Athlon 64 X2 5000+以上」 とありました。 私が使用しているPCは、Intel CeleronMです。 CPUに関して全く知識が無いので分からないのですが、やはりこれはCPUの能力に大きな差があるのでしょうか? 動画編集という作業なだけに、重要なポイントかなと思っています。 また、メモリも増設が必要な状態ですので、CPUも不足だとすればやはり買い換えをすべきでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトについて よろしくお願いします。 以下のアドレスにあるような動画を作成したいと考えています。普段結婚式で動画の作成を依頼され作っており、ソフトはPowerDirector7を使用しています。残念ながら、PowerDirectorでは、ここまで作成できないと思います。 アドレス↓ http://www.youtube.com/watch?v=Io1xUYcU_O4 質問は ・このビデオを作製したソフトをご存知の方 ・この内容に似たようなビデオが作成できるソフトをご存知の方 ・動画の中で蝶の動きがありますが、この蝶は予めソフトに入っているものなのか? 以上、ご存知の方教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • DVDビデオのオーサリングソフト

    使い勝手のよさそうなのを探しています。 現在バンドルされていたpowerdirector2.1を使って いますが、このソフトはVBRに対応していません。 そこで、使い勝手のいい、dvdオーサリングソフトで、 可変ビットレートのmpeg2ファイルに書き出しできる、 もしくは可変ビットレートでDVD-Rに直接書き込みまで 作業できる(powerdirectorのウイザードのように) ソフトを探しています。 最初BsDVDartistを購入しようかと思ったのですが、 どこかのサイトで「チャプター打ちができない」という 使用報告があって、計画を白紙に戻したところです。 みなさんの使用しているソフトで可変対応のものが あったら、その使用感など教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう