• ベストアンサー

不要ファイルの削除

コンピュターから「C」ドライブー「WINDOWS] とフォルダを開くと「KB2485376 log-メモ帳」などと書かれた英語ばかりのフォルダがズラート並んでいますが、これらのフォルダは、テンプラリーフォルダなのでしょうか?此のフォルダは、sp2導入時に残された不要ファイルなのでしょうか。削除してもかまわないのでしょうか?何方かご存知の方ご教示ください。宜しくお願いします。  メーカ  NEC    OS  windowsxp home sp2   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

>KB2485376.log アップデートのログファイルですね。 フォルダじゃなくてログ(テキスト)ファイルでしょう。 対になるのが、隠しフォルダの "$NtUninstallKB2485376$" などですね。 アップデートを取り消す時に必要な前のファイルが保存されていますが、 アップデートを取り消さなくてはいけない事など稀ですから、削除しても問題ありません。 用心するなら最近の日付の物は残したり、ゴミ箱に残る様に削除して、 しばらく様子を見てから削除すればいいでしょう。 ただし、前の回答の方の言う通りで最終的な判断は自分でして下さい。

oahati
質問者

お礼

早速回答下され有り難う御座いました。あれはフォルダではなくてログ(テキスト)ファイルでしたか、何も知らなくて変な問をしてすみませんでした。 回答内容良く解りましたので参考にして対処したいと思います。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

自己判断できないデータは消さない方が無難 こういう場所で回答を得て消してトラブルになっても自己責任 それに、回答の意図と違うデータを消す可能性も高い だから、自己判断できないデータは消すべきでは無いというのが常識

oahati
質問者

お礼

親切なご回答有り難う御座いました。