• 締切済み

TVデジタルチューナーHDDレコーダー保存

恐れ入ります、初心者にてピントずれているかもしれませんがお教え願います。 現在J-COMに加入しており、PIONEERのTVデジタルチューナーがございます。(BD-V301J) 端子はD端子、HDMI端子、USB端子があります。そこで、持っていますパナソニック BW680のHDD付BDレコーダーへ CS放送(HDで放送されています番組)をHD画像のまま保存は不可能なのでしょうか?こちらの端子はHDMI(出力)、USB端子、DV入力端子はございます。   USB同士、ないしはHDMI→小さいDV入力端子を繋いでHD保存できるのか不明でございます。 なにとぞご教授のほどお願い申し上げます。。

• CS・BS

みんなの回答

• parts
回答No.1

内容を確認した限りでは、無理です。 該当機種のBD-V301は外付けでのHDD録画(録画キット)には対応していますが・・・。 また、ファームアップが将来的に行われることがあれば、DLNAネットワークレコーディング及びダビングに対応するかもしれません。 http://pioneer.jp/catvsys/info/2010/100409.html 尚、USB端子やHDMI端子からパナソニックのレコーダーに録画することは残念ながらできません。 仕組み上、今後もそのような機能が搭載されることはないでしょう。出来るようになるとすれば、ネットワーク転送(ダビング)ぐらいですが、パイオニアはSHARP陣営ですから、どうかな?

masachinn
質問者

お礼

ご指導誠にありがとうございます! やはりUSB,HDMIからは不可能とのことですね。。 JCOMさんに確認したらパナソニックの古いチューナー(DV端子つき)なら保証外で可能かもとご返事いただきました。ただしモデム?がいるとのことでした。。 誠にありがとうございました。