• 締切済み

ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダーで同時視聴

お世話になります。 パナソニックのブルーレイレコーダー、Diga BW-850の購入を検討しています。e2スカパーと地デジを当機種のチューナーで利用します。 我が家にはHDのTVが二台あるのですが、BW-850のダブルチューナー機能ではテレビ1に地デジを、 テレビ2にスカパーを配して同時視聴することは可能ですか? また、その際の出力の接続はどの端子をそれぞれ利用することになりますか? ■BW-850後面端子 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/terminal/index.html ■BW-850定格表 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/spec_01/index.html 教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

チューナーが複数あるとは云っても、そのときそのときで映像出力できるのはどれかひとつです。 複数の端子から異なる映像を出せるようにはなっていません。

関連するQ&A

  • 地デジチューナー ダブルチューナー

    こんばんわ。 今使っているアナログテレビを捨てずに、地デジチューナーで対応しようと思っています。 売られている物はシングルチューナーが多いんですが、録画中にも違う番組が見たいんでダブルチューナつきのものを買おうと考えています。 調べてみると、以下のものが良いという事を聞きました。 http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xe100/index.html しかし、よく見てみると、地デジ専用と書かれています。 これは地デジテレビにのみ使えるということでしょうか? それとも、アナログでも使えますでしょうか? 他に、ダブルチューナーの良い地デジチューナーをご存知でしたら教えてください(出来れば安い物が良いです)。

  • パナソニックのブルーレイレコーダーについて

    現在 テレビがビエラ スカパーチューナーもパナソニックで揃えてます。 次にブルーレイレコーダーをパナソニックのディーガにしようと思います。 スカパー2番組同時録画対応のBW690にしなければいけませんか?それとも少し安いBR585でもダビングや録画する面については問題ありませんか? 素人なんでわからないんですがスカパーはスカパーチューナーに録画できてるんで地デジ番組は安い機種でできるはずですがスカパー番組のブルーレイディスクへのダビングはできないんでしょうか?

  • このブルーレイレコーダーどうでしょうか?

    http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bf200/

  • デジタルチューナーをPCにつなぎ視聴できるのか

    地デジチューナーがついているHDDレコーダーRDZ-D900A http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=25847&KM=RDZ-D900A を購入しようと思っています。 このレコーダーはパソコンにつないでみたいと思うのです。 HDMI出力 ○*13 コンポーネント映像出力 D端子(D4/3/2/1出力)1 コンポジット映像入 / 出力 3(前面1:金メッキ)(後面2)/1(後面1) S映像入 / 出力 3(前面1:金メッキ)(後面2)/1(後面1) と複数の入出力端子あります。せっかくなので、D端子かHDMI端子でPCとつないでみたいのです。これって可能なのでしょうか? 教えていただけたらと<(_ _)>

  • ブルーレイのチューナーでアナログブラウン管

    ウチにあるDVDレコーダー(9年前に購入)がDVDを読み込まなくなって しまったので、ブルーレイの購入を考えています 予定としてはパナソニックのDIGA DMR-BW570です テレビはまだアナログブラウン管ですが、ブルーレイのチューナーを 使えば地デジが見られることも調べました 知りたいのは画像のキレイさです 地デジ=綺麗というイメージなんですが、上記のような方法で アナログブラウン管を通して見た地デジの画面のキレイさはどうなんでしょう? 2011年もテレビが見られるということだけで、キレイさは、やはりアナログと同じように映るんですか?

  • テレビとブルーレイレコーダーとの接続

    機械音痴です。 テレビがパナソニックビエラTH-L32X22-KでスカパーチューナーがパナソニックTZ-WR320Pがあるとこに昨日パナソニックディーガDMR-BW690をつけました。 スカパーHD番組録画にはHDMIケーブルが必要なので買わないといけないことは分かりました。地デジ番組をきれいに録画するにはLANケーブルが必要ですか?付属品にはなかったのでそれも買わないといけませんか?

  • 初歩的な質問ですが

    今までVHSレコーダーを使っていて,それが壊れたのでブルーレイレコーダー(パナソニックのBR500;http://panasonic.jp/diga/products/br/beauty/index.html)を買おうかと検討しています。 (1)そのレコーダーについているデジタルチューナーで,デジタル放送がテレビに映るのでしょうか? (2)現在CATV(jcom)で地デジ・BSデジタル・CSを見ているのですが,それらを高画質で録画することが出来るのでしょうか?(機種にも依るのでしたら,どういう規格の端子があれば良いのか教えてください。) この2点について教えてください!

  • アナログテレビに、2チューナーのブルーレイレコーダーを

    アナログテレビに、2チューナーのブルーレイレコーダーを つなげれば、デジタル対応になりますか? アナログテレビ(パナソニック32型薄型 TH-32LX10 が まだ、使えるので、2チューナーのブルーレイレコーダーを つなげれば、デジタル対応できるのかと検討しています。 テレビを試聴するときに、いつもブルーレイレコーダーの 電源も入れればテレビで試聴できるのではないかと思います。 現在VHSしかないのと、2チューナーのブルーレイレコーダーも 5万円くらいで入手できるようなので、この際、この方法で、 デジタル対応にしょうと考えていますが、これで大丈夫でしょうか。 また、テレビの端子は下記のとおりなのですが、 これは、現在販売されているブルーレイレコーダーとの 接続で問題なく、接続できますか? 詳しくないので、アドバイスをいただけましたら、幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 映像/音声入力端子 ビデオ入力(前面/後面)※7 1/1 S2ビデオ入力(前面/後面)※7 1/1 D端子(種類×個) D4×2 入出力端子 モニター出力(側面) ○ 光デジタル音声出力 1 音声出力 1 i.LINK端子 2 モデム端子 1 SDメモリーカードスロット ○デジタルカメラの静止画(JPEG)やパソコンでダウンロードした音楽(AACサウンド)等が楽しめます Irシステム端子※4 ○(タイマー予約と連動予約) イヤホン端子※5 ○(通常のイヤホン端子+ファミリーイヤホン端子)

  • PC用モニター+地デジチューナー内蔵HDDレコで地デジ視聴

    現在、PS3をプレイするために、以下のHDMI接続対応のPCモニタを使用しています。PS3はHDMI接続で問題なく動作しています。 http://www.westinghouse.jp/products/l2235hw.html このモニターに地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーをHDMI接続し、地デジの視聴が可能かどうか教えていただきたいです。 候補としてはpanasonicのDIGA XE100以下のURL参照を考えています。 http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xe100/ google等で自分なりに調べてみましたが、よい情報が見つけられなかったため、実際にこのような接続を試した方がいればアドバイスお願いします。

  • 【購入相談】パナソニックのブルーレイレコーダー

    先日、シャープのアクオスの32型フルハイビジョンのTVを購入しました。 ようやく、地デジが見られる環境が整ったところなのですが、 続いて、今回、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーを購入しようと考えています。 色々と調べてみた所、購入する品物の目安としては、 価格は高くても8万円台。HDDの容量は、250~500GB。 チューナーはシングルでも構わない。といった希望を持っています。 その様な条件で価格.comなどを見ると、320GB ダブルチューナーの「DIGA DMR-BW730」や、 旧モデルの500GB ダブルチューナーの「DIGA DMR-BW800」 または、250GB シングルチューナーの「DIGA DMR-BR500」などが候補に挙がってきました。 「DIGA DMR-BW800」という機種は、すでに店頭のカタログなどには、 記載がなくその詳細があまりよく分からないのですが、こちらのサイトでは購入を進めている記述をよく見かけます。 それほど、良い製品なのでしょうか? 最新の「DIGA DMR-BW730」と旧製品の「DIGA DMR-BW800」は、 値段はほとんど変わりがないので、どちらを購入するべきなのか迷っています。 HDDの容量だけを考えれば、「DIGA DMR-BW800」の方が値段的にお得だと思うのですが、 やはり、最新の製品「DIGA DMR-BW730」の方が、何か優れた点があるのでしょうか? また、2番組同時録画などにはそれほど魅力を感じないため、 シングルチューナーの「DIGA DMR-BR500」でも、構わないかな?とも考えています。 HDD内臓レコーダーを使用したことがないため分からないのですが (これまではTVのアナログ放送をパソコンで録画して楽しんでいました)、 HDDの容量が250GBしかないというのは、それほどまでに作業が忙しくなってしまうものでしょうか? 最後に、色々なメーカーの中からパナソニックのブルーレイレコーダーの購入を考えた理由として、 編集作業のし易さと、AVCREC規格によってDVDにもハイビジョン映像を記録することができると聞いたからです。 私は今まで頻繁に、録画した映画やドラマなどを自分で簡単に編集して、DVDに残していました。 ですので、地デジが見られるようになってからも、ハイビジョンの映像を(ブルーレイが高額なうちは)、 今まで通りDVDに焼いていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、AVCREC規格によって圧縮された映像というものは、どの程度の綺麗さを保つものなのでしょうか? AVCREC規格でDVDに映像が残せるというのは、それほど利点が多いものでしょうか? 質問が複数になってしまい申し訳ありません。 一つでも良いので、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう