• ベストアンサー

OCXのバージョン管理について

OCXについて教えてください(当方初心者) ブラウザからダウンロードする形式(CAB)で、 一度インストールしたOCXと 同じ名前のOCXを再インストールすることは 可能でしょうか? ※バージョンを上げるイメージです 初心者な質問で申し訳ないです。 そのあたりについて記載してあるHPを教えてもらえるだけでも 非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

可能です。 OCX の再インストールには RegServ32 というコマンドを使用します。わかりやすくまとまったページがすぐには見つからなかったので、ご自分で Google で "RegServ32 ocx"で調べたほうが良いかもしれません。 http://www.gizcollabo.jp/vbtomo/log/archive/vbqanda_7258_0.html 色々なアプリケーションで使用されている共用の OCX を上書きすると、想定外のアプリケーションが動かなくなるトラブルが発生することがありますので、ご注意を。