• 締切済み
  • すぐに回答を!

私立大学について

今年、私立の大学受験を受けた者です。 ある私大の一般入試が3日間の中から入試を受けることができ、私は3日間とも試験を受けました。 私が3日間とも受けるということは、同じ人間の志願者が三人になるわけですよね? その大学はめちゃくちゃ倍率が高いです。 もし私が3日間とも受かれば3人合格として大学側はカウントしてるんでしょうか? それとも同じ人間なので合格者を1人とカウントして、 偏差値を上げているのでしょうか? よく分からないのでご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

大学内部の事はわかりませんが、普通に考えればこうなるでしょう。  同一人物を複数回合格させても無駄ですよね。何枚合格通知をもらっても一人しか入学できないのですから。  同一の学部学科で合格は一人一回にすると思います。  採点の手間を考えれば1つ合格ラインを超えれば後は採点せず合格にすると思います。  ボーダーライン付近では受験した分すべて採点して一番高得点をその人の点数にして判定すると思います。  偏差値の定義から考えますと1人カウントで上がる事は無いと思います。

• 回答No.1

もし私が3日間とも受かれば3人合格として大学側はカウントしてるんでしょうか? →YES それとも同じ人間なので合格者を1人とカウントして、 偏差値を上げているのでしょうか? →そんな暇なことはしません。