• 締切済み

ウイルスバスターでフリーズ

ブラスターに感染したらしいので、一ヶ月ほど前にウイルスバスター2003をかってウイルス隔離をしました。しかし、その後もパソコンの処理速度が遅くなったままでした。最近特にひどいので、「また何かのウイルスか?」と思い、ウイルス検索をしました。すると途中で止まったまま、あるファイルのところでフリーズしました。その後、何回ウイルス検索をしても同じファイルのところでフリーズします。たしかファイル名に『IE5』というのが含まれていた気がします。ちなみに、オリコンのサイトなどに行こうとしてもフリーズします。これはウイルスでしょうか?OSはWindowsXPです

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

とりあえず、InternetExplorer(IE)のキャッシュ(一時ファイル)を削除 してみてください。  IEで ツール→インターネットオプション→全般(タブ) の  「ファイルの削除」(ボタン)です。 それからウィルス検索してみてください。 それでも駄目なら、こちらを試してみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

asreetkun
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた方法でやってみましたがやはりだめでした・・・。もうこのパソコンダメなんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ウィルス隔離ボタンを押すとウィルスバスターがフリーズしてしまう。

    初心者なのでよく分からなくて困ってます(>_<) 先日、HTML_SUAR.Aというウィルスに感染してしまい、ウイルスバスターが起動し、ウィルスを隔離してくれました。 でも、その後隔離されているファイルを処分しようと『ウィルス隔離』というボタンを押すと、何回やってもウィルスバスターがフリーズしてしまいます。 “PCCMAIN.EXEに問題が発生したため終了します”という趣旨のメッセージなんですが、何のことだかサッパリ・・・。 ウィルス検索やアップデート、ログ、ファイアーウォール等々の諸機能は正常に作動するので、再度スキャンしたのですが新たなウィルスは検出されません。 ウィルスバスターは2003で、まだ契約中なのでアップデートして最新版にはなってます。 WindowsXPなんですが・・・。 これは感染したウィルスの影響なんですか? どうすれば治せるんでしょうか? まず、私はどうすればいいのでしょうか? すみません、助けてください。 お願いします。

  • ウィルスバスターの処理結果

    少々長いですがよろしくお願いします。 ソフト「Lime Wire」で、外部からファイルをダウンロードをしたときにウィルスに感染したファイルをインストールしたようです。パソコンの処理速度が極端に遅くなってしまいました。ウィルスバスターでウィルス処理をしてみましたが、症状が改善されません。 状況は次のとおりです。 ウィルスバスターで処理した結果、2つのファイルと1つのフォルダが表示されました。この1つのフォルダの中に二つのファイルが格納されているようです。 処理結果は次のようになっています。 2つのファイルはいずれも同じで、 ウィルス名: X TROI_DLOADER BMW 感染ファイル名: YSB_tool Bar.exe(C:\RECYCLER\S-1-5-21-55311904-1682679987-1007 D40.zip) 処理: ウィルス隔離できませんでした。 1つのフォルダは、 ウィルス名: ― 感染ファイル名: C:\RECYCLER\S-1-5-21-55311904-1682679987-1007 D40.zip 処理: ウィルス隔離 このように処理されましたが、隔離されたウィルスを削除しようとしても、何も表示されません。 検索で隠しファイルを含めてこのフォルダを調べてもどこにもありません。いったい、どこにこのフォルダはあるのでしょうか。 パソコンの処理速度は遅いままです。困りました。 どうすればよいのか教えていただけませんか。

  • ウイルスバスターのウイルス隔離でウイルスバスターが起動しなくなった

    ウイルスバスター2006を使用しているのですが、 ときどき、ウイルス感染していないファイルを隔離してしまうようなんです。 (隔離ファイル一覧でそのファイルのウイルス駆除をクリックすると、隔離したのに、このファイルはウイルス感染していません見たいな感じで表示されます。) それで、いつもはウイルスに感染していないということで、ファイルを元に戻していたのですが、 今回はウイルスバスターの起動ファイル自体を隔離してしまったようで、ウイルスバスターを起動できなくなってしまいました。 また、他の一部のソフトも起動できなくなってしまったものがあります。 どのようにすればよろしいでしょうか?どなたか回答をお願い致します。

  • ウイルスバスター2009の使い方

    ウイルスバスター2009のソフトで感染したフャイルが隔離されています。この隔離された感染ファイルの始末の方法が分かりません。 わかり易く方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • ウイルスの隔離と駆除(ウイルスバスター)

    ウイルスバスターでウイルスに感染したファイルが隔離されたままです。新しいパターンファイルに更新した後で駆除しろというのですが、いつどうやって更新されるのでしょう。ファイル名は「A0035957.exe」でステータスには「このファイルには不正コードが含まれています」となっています。XPです。

  • ウイルスバスター2001について教えてください

    ウイルスバスター2001について教えてください ウイルスを拾ってしまいました。ウイルスバスターを導入していたので、感染はしていないのですが、駆除できませんでした。設定が、駆除できなかった場合、隔離にしてあったのですが、この隔離されたファイルをどうしても削除したいのです。 ですが、知識が無く、失敗するかも知れません。念には念を入れて作業したいので詳しい方、方法等のアドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスター2008でウィルス検索後隔離して駆除後に復元できない。

    ウイルスバスター2008でウィルス検索でウィルスが発見され隔離した後、駆除クリックし、その後ウィルスに感染していませんと表示が出ている。その後ファイルを復元使用と、クリックしたが隔離フォルダーから消えません。ちなみにファイル名はWindowsUpdateAgent30-x86[1].exeです。パソコンはXPを使っている。どうしたらよいですか良いアドバイスお願いします。

  • ウィルスバスター

    ウィルスバスター2009でウィルスが感染していて、隔離された感染ファイルが4000個でてきました(笑)そこで、これを取り除きたいのですが、説明では新しいファイルをダウンロードしてくださいというふうに、出てきます。どこで、新しいファイルをてにいれれるのでしょうか。ちなみに、4000個ひとつづつ削除しないとならないのでしょうか。教えてください。ちなみに、そのファイルを自分で検出して、ひとつけさなければならないのでしょうか。。

  • ウイルスバスター2004のリアルタイム検索で

    ウイルスバスター2004のリアルタイム検索で VBS_REDLOF.A-2が見つかり隔離されたのですが 隔離リストに表示されません。 つい2日前にVBS_REDLOF.Aに感染し 感染ファイルがあまりにも大量なため一度リカバリしようと思ってます。 その際に隔離リストにある感染ファイルをすべて削除しようと思っているのですが このままですとVBS_REDLOF.A-2だけ削除できない状態になります。 隔離された状態で削除していなくてもリカバリは可能なのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007のリアルタイム検索

    以下の場合どうなるか教えてください。 WindowsXPを使っています。ウイルスバスター2007のリアルタイム検索が有効で「圧縮ファイルを検索」にチェックを入れて「圧縮レベル(階層数)」を「3」にします。「検索処理」の「圧縮ファイル内の感染ファイルを処理-圧縮レベル1階層まで」にチェックを入れます。3階層までにウイルスが「1階層」「2階層」「3階層」でそれぞれ見つかった場合、1階層目のウイルスしか処理しないことになるのでしょうか?