• ベストアンサー

ウィルスバスター2004で隔離されたファイルを削除したい

ウィルスバスター2004でウィルスに感染したらしいファイルが隔離されています。 そのままでも問題はないそうですが、気になるので「駆除」しようとしましたが、「ファイルを削除するか、新しいパターンファイルに更新した後で、再度ウィルス駆除処理をして下さい」と出ました。 ファイル名は [C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CONFLICT.1\3721\] [C:\WINDOWS\DOWNLO^1\CONFLICT.1\] の2つです。 このファイルは削除してもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

ワームの場合、ウィルスバスターはファイルを削除しません。 それで、手動で削除する必要がある訳です。 そのままPCに飼っておくのも気持ち悪いので削除しましょう。 隔離状態ですので、感染していないはずですから、そのままファイルを削除するだけで良いと思います。 提示されているファイルはIEのダウンロード一時ファイルですので、他への影響は無いです。 参考までに、感染してしまった場合は下記URLでウィルス/ワーム名から駆除方法を調べる事が出来ます。 参考URL:トレンドマイクロ~ウィルスデータベース http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/

usagi1256
質問者

お礼

ご返答 ありがとうございました。 お礼が遅くなって 申し訳ありません。 すぐに削除したいと思います。