• 締切済み

古いPowerpointファイルが開けません

白石 勇夫(@sunbravery)の回答

回答No.2

確かに古いバージョンのOfficeとの共存は可能ですがMicrosoftは推奨していません。 また、インストールする場合は古いバージョンのOfficeをインストールしたのちに新しいバージョンで上書きしないで共存でインストールします。 また、アプリケーション(PowerPoint他)のバージョン間の互換性も確認しておく必要もあります。 ご参考に: http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928091

bee_bee_bee
質問者

お礼

ありがとうございました。一度Office2007をアンインストールして、2003のインストールをやってみます。

関連するQ&A

  • あるファイルを開くとPowerPoint終了

    PowerPoint2007で、あるファイルを開くと必ずPowerPointが強制終了します。 OS:Windows XP SP3 Office2007 SP2 OSを入れ替えても同じなので、ファイルが原因かと思いきや、 OKなPCもありました。OS、Office2007構成ともに同じです。 何か手掛かりを探しています。 知恵を拝借できれば幸いです。

  • PowerPointのファイルをダブルクリックする

    Windows8のパソコンでPowerPointのファイルをダブルクリックして開くときPowerPoint2010で 開いてしまう。PowerPoint2013で開かせたい。(優先して開かせたい) PowerPoint2013を起動しておいて、PowerPointのファイルを開くときは2013で開く。 Windows8のパソコンはプリインストールで2010がインストールされていて、そこえOffice2013 をインストールしたものです。 尚、WordおよびExcelのファイルをダブルクリックしたときは、2013で開く。 PowerPointだけが2010で開いてしまう。 宜しくお願いします。

  • 何も表示されないPowerPointファイル

    仕事上でPowerPointファイルをメール添付で受け取りました。 そのファイルを開いてみたところ何も表示されませんでした。 「間違って空ファイルを送りましたか?」と確認すると「間違っていない」とのこと。同僚のPCにファイルをコピーして開いてみたところ正常に見ることが出来ました。 送った人に「Macintoshで作った画像が挿入されている可能性があるのでそちらのPCにQuickTimeがインストールされているかどうか確認してみて」と言われて調べたところ、私のPCにも同僚のPCにもQuickTimeはインストールされていませんでした。それなのに同僚のPCでは問題なく表示されていないのでQuickTimeの問題ではないと思います。 Officeのバージョンは私も同僚も2000で、OSも同じWinXP home editionを使用しています。PCのメーカーは私のがDellで同僚のはNECです。 何が悪いのか皆目見当がつきません。 なにか情報ありましたらよろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2007でodpファイルの扱い

    Windows Vista+PowerPoint2007を使っています。pptのバージョンは、12.0.4518.1014です。 odp形式(OpenDocument プレゼンテーション)のファイルをPowerPoint2007で開こうとしたら、「[ファイル名.odp]からアウトラインが読み込めません。テキスト変換ファイルがないので開きません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」と表示され、開くことができませんでした。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP001226171.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010281621.aspx によれば、PowerPoint2007で、読み込みも保存も可能なはずなんですが、上述のように読み込みできませんし、[名前を付けて保存] を選んでもOpenDocument プレゼンテーション形式は選択肢に登場しません。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのかお教えください。

  • PowerPoint安くなりますか?

    最近PCを買いました。Office 2000 Personal Editionプレインストールモデル なので、PowerPointが入っていません。 この場合、単独でPowerPointを買うしか無いのでしょうか? あるいは、Personal Editionからのバージョン(機能?)アップというような形で安く買う方法はあるの でしょうか? よろしくお願い致します。

  • PowerPoint2003について

    PC(1)【資料作成用】:Win XP(SP3) PowerPoint2003 PC(2)【プレゼン用】:Win XP(SP3) PowerPoint2003 ※PC(1)と(2)は、H/Wは異なります。 PC(1)にてPowerPoint資料を作成しました。 PC(1)ではEXCELを図として貼り付けたデータが正常に表示されるのですが、PC(2)で表示した時には文字が重なったように表示されてしまいます。 同じOS、PPバージョンなのになぜでしょうか? お分かりになる方がいましたらお教え頂けないでしょうか。

  • powerpointが消えました

    ノートPCで、プリインストールされていたofficeプロフェッショナル2007を使用していましたが、最近powerpointが消えてしまっていました。いくつか他のソフトをインストールしましたが、原因を教えてください。

  • PowerPoint(PPTファイル)が開けません

    会社のPCで作成したPPTファイル(Office2000)を自宅のPowerPoint(Office2003)で開こうとすると 「C:\××¥○○.pptを読み込めません」というエラーメッセージがでます。 しかし、全てというわけではなく、開けるものと開けないものがあります。(特にココ最近の会社→自宅のPPTファイルはだめです) ちなみに自宅→会社はまったく問題ありません。 OSはともにXPです。 情報が少ないかもしれませんが、どなたか対応方法をご存知の方、教えてください。

  • Word2007 ,Excel2007の入ってるパソコンにPowerPoint2003を追加したい

    Windows Vistaです。 プレインストールされたWord2007,Excel2007が入っています。 ここに、以前パッケージで買っていたOffice2003のなかのPowerPoint2003を追加したいのです。 そのままインストールして大丈夫でしょうか? 通常、古いバージョンからインストールすることになっていたと思いますが、PowerPoint2007は入っていないので、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。」

  • Office2010+Powerpoint2007

    Office2010PersonalプリインストールPCを購入しました。パワーポイントだけをOfficeXPスタンダードのPowerpoint→Office2007Standardアップグレード版からPowerpoitのみインストールしたのですが、グラフの編集をしようとするとエクセルを閉じるように(起動してません)指示が出て、先へ進めなかったり、ワードを終了するときにエラーになって、停止してしまったりします。バージョンが違うから共存ができないのか、インストールの順番や設定に問題があるのか教えてください。