• ベストアンサー

基礎体温。無排卵でしょうか???

はじめまして。 またよろしくお願いします。 基礎体温なんですが、画像あります。 ガクンと下がった日があり、その次から2日間徐々に上がってたのですが、今日また下がりました…。 これって無排卵でしょうか??? ガクンと下がった夜から二日間子宮の痛み、右側腰痛。 下がった日のみ透明のおりものがティッシュにつきました。 ×の日が生理です。 周期は28~30です。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134422
noname#134422
回答No.1

ハッキリ無排卵とは言えませんがこのまま高温期に基礎体温が上下したりする場合は無排卵かもしれません。 私は2層にわかれなかったので病気に行くと多のう胞卵巣症候群でした。

iiikeiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は昨日お酒結構大量にのんだんで高かったですが…明日からまた上がれば大丈夫なんですかね??? 来週病院いかなくちゃならないんで聞いてきますが…今月はかなり頑張っただけに無排卵だったらショックで…苦笑

関連するQ&A

  • 基礎体温が高温になったらもう排卵後?

    基礎体温はもう1年近く測っていますが、いまいちバラバラでよくわかりません。2層には分かれていますが。。 前回排卵日の予測で質問させて頂いたときに、基礎体温と合わせて、おりものの状態もチェックすると良いとアドバイスを頂いたので、おりものの状態もチェックしています。 基礎体温とおりものの状態は下記の通りですが、もう排卵はしてしまったのでしょうか? いつもはお風呂でおりものチェックしていますが、今朝は朝トイレで結構伸びるおりものがティッシュに付きました。 排卵後のおりものの状態はどのような感じなのでしょうか? 前回と前々回の周期がピッタリ35日だった為、今回の排卵もまだなんだろうと思っていて、忙しかったこともあり、生理後からまだ一度も仲良くしていません。。(>_<) 今晩の仲良しでは遅いでしょうか?? アドバイスお願いいたします。 生理開始日:10/15 生理周期:30~35日位 低温期:36.00~36.39 高温期:36.40~36.90位です。 (おりもの状態:+1 ほとんど伸びない          +2 3~5cm位伸びる           +3 10cm位伸びる   ) 10月23日 36.02 +1    24日 35.93 +1    25日 36.08 +1    26日 36.03 +1    27日 36.08 +2    28日 36.31 +2    29日 36.28 +2    30日 36.56 +3           よろしくお願いいたします。

  • 排卵時のオリモノ、基礎体温について

    はじめまして。 排卵と基礎体温についてお願いします。 前回の生理日は5月22日から6日間でした。生理周期は30日から38日とバラつきがあります。 基礎体温は 5月28 36、14 29 36、17 30 36、35 31 36、10 6月 1 36、02 2 36、05 3 36、61 4 36、20 5 36、37 6 36、10 7 36、05 8 36、41 寝不足 9 36、30 寝不足 10 36、44 寝不足 11 36、62 12 36、37 13 36、56 今日14 36、17 こんな感じです。そして6月の5日から指で子宮口のオリモノを出すと伸びる状態が今日まで続いてます。 排卵日は終わったのでしょうか? そして伸びるオリモノはこんなに続くのでしょうか? ちなみに高温期は36、6から37、0まで上がります。 どなたか回答お願いします。

  • 基礎体温 生理はいつですか?

    今回基礎体温つけ始めたのですが 排卵日も微妙な感じでわからず 生理予定日もいまいちわかりません。 前回生理は9月26日6日間と10月29日4日間 間隔では33周期 基礎体温の画像みにくいですが お願いします。 本日まだおりもの少ないです!! 高温期の途中くらいにクリーム色の少し 伸びたおりものがありました。 妊娠希望です!!

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 排卵がわからない・・・おりものと基礎体温について教えてください。

    何度かお世話になっています、よろしくお願いいたします☆ 初めての妊娠希望で半年以上基礎体温をつけています。 だいたい25~28日周期で、たま~に遅れたりすることがあるだけです。 排卵日にみられるおりものと基礎体温とが比例?しないので教えてください! ここ最近のデータ 7/1 生理開始 ・ ・ ・ 7/10 36.06 7/11 36.18 7/12 36.15 7/13 36.12 7/14 36.26 7/15 36.15 仲良くしたのは7/6、7/9、7/11です。 排卵に見られるようなおりものが増えたのは7/13で、午前中より透明の滑らかな伸びたものが出ました。 夜遅くには結構な量がトイレの時に出て、とても伸びるおりものでした。 7/14 にはおりものがなく、乾いているか水っぽいものになりました。 下腹もたまに痛かったので排卵前は済みかな?と思っていました。 しかし本日7/15 トイレに行ってちょっとふんばった時、伸びるおりものが出ました・・・ 基礎体温もちょっと下がっていたし、午前中下腹がちょっと痛かったので 「今日が排卵?!」とわからなくなりました。 今回妊娠を解禁して3ヶ月目なのですが、可能性はありませんか? (解禁したばかりなのでそんなに焦ってはいません) そしていつ排卵だったのはおわかりですか? 基礎体温が上がったのに翌日下がったということはどういうことなのか、特に気にすることはないでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

  • 産後の基礎体温について

    産後の基礎体温について 初めて質問させていただきます。 現在1歳4ヶ月になる子供がいます。 6月27日に産後初めての生理がありました。 それに合わせて基礎体温を測るのを再開しました。 生理周期30日を過ぎてもグラフが2層にならないので、 無排卵なのかと思っていましたが、周期37日目に体温が下がり、 そこから徐々に上がり始めて今日に至ります。 そこで質問なのですが、 (1)周期37日頃に排卵したと考えられますか? (2)排卵したとすると現在は高温期何日目くらいでしょうか? どなたか教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。 以下、基礎体温です。 6/27  -   生理(1日目) 6/28  -   生理(2日目) 6/29  36.20 生理(3日目) 6/30  36.40 生理(4日目) 7/1   36.40 生理(5日目) 7/2   36.20 生理(6日目) 7/3   36.20 仲良し (7日目) 7/4   36.15 (8日目) 7/5   36.10 (9日目) 7/6   36.25 (10日目) 7/7   36.25 (11日目) 7/8   36.20 (12日目) 7/9   36.20 (13日目) 7/10  36.10 (14日目) 7/11  36.25 (15日目) 7/12  36.35 (16日目) 7/13  36.15 (17日目) 7/14  36.05 (18日目) 7/15  36.30 (19日目)  7/16  36.45 (20日目) 7/17  -   (21日目) 7/18  36.30 (22日目) 7/19  -   仲良し (23日目) 7/20  -   (24日目) 7/21  36.70 (25日目) 7/22  36.15 (26日目) 7/23  36.20 (27日目) 7/24  -   (28日目) 7/25  36.35 (29日目) 7/26  36.10 (30日目) 7/27  36.20 (31日目) 7/28  -   (32日目) 7/29  -   仲良し (33日目) 7/30  36.36 (34日目) 7/31  36.05 (35日目) 8/1   36.24 (36日目) 8/2   35.83 (37日目) 8/3   36.04 伸びるおりもの (38日目) 8/4   36.25 伸びるおりもの (39日目) 8/5   36.00 (40日目) 8/6   36.37 (41日目) 8/7   36.25 (42日目) 8/8   -   仲良し (43日目) 8/9   36.25 (44日目) 8/10  36.34 (45日目) 8/11  36.53 (46日目) 8/12  36.50 白いべたっとしたおりもの (47日目) 8/13  36.53 (48日目) 8/14  36.56 (49日目) 8/15  36.55 (50日目) 8/16  36.63 (51日目)        

  • おりもの、 排卵 と基礎体温!

    おりもの、 排卵 と基礎体温! 以上三つの関係について聞きたいんです。 29歳、既婚、子供がほしい 女性です。 私前回の生理は6/20日~6/24日 だ。今日(7/7日)は生理から18目日です。 7/4日、 おりものが出てきたん。量がそんなに多くなかった。 7/5日午前中、粘度が高かったおりもの一回だけが出てきたんです、その日の夜、主人と仲良くしました。 7/6日、 朝、基礎体温は 36.07度でした。 一日 おりものが全然なかったです。 7/7日、 朝、基礎体温は 36.08度でした。 おりものがあって、必ず排卵が起こりますか? 排卵あと何日基礎体温が上がります? よくわからなくて、質問させてください。 私は子供がすごくほしくて、ちょっと焦っている感じするって主人が言われましたが、本当にそうかもしれない。 とりあえず、回答を待ちしております。

  • 排卵日、基礎体温について

    2人目を希望してます 8月8日に流産し手術しました 医者からは、来月の今頃に生理がきて、2回(10月)の生理が終わったらまた妊活オッケーと言われました。 そして、9月8日に生理がきて、10月7日に生理がきました。 終わったのは10月13日です。 今周期の生理開始から基礎体温を計りはじめました。 それで、今日、ガクンと体温が下がったのですが、排卵日なのでしょうか? ちなみに、昨日から伸びおり2~3センチが出てます。 子宮口は昨日は柔らかく奥の方にあり、子宮口が開いてました。 今日は、昨日よりはやや固く、奥の方にあり、子宮口は開いてます。 排卵日と、かんけいありますかね? 基礎体温載せておきます。 10月7日 36.58 8日 36.52 9日 36.52 10日 36.52 11日 36.32 12日 36.30 13日 36.31 H 14日 36.30 H 15日 36.30 16日 36.36 H 17日 36.11 H 18日 35.91 やたら、安定した基礎体温だったので、壊れてるのか?と夜測定したら、それなりの体温がでたので、壊れてはないと思います。 排卵日は、いつなのか。 子宮口の変化などわかる方、誰でもいいのでお答えいただけると嬉しいです。 また、性行為した日は意味ないですかね? よろしくお願いします(u_u)

  • 排卵後に基礎体温が上がらない?

    二人目まちしています。 先月から基礎体温を測っています。 普段は生理周期は28~29日ですが、先月は排卵日(と思われる日)が4~5日早く、生理も予定日より4日早くきました。 今月普段通りの生理周期なら、9日当たりが排卵日なのですが、6日に初めて排卵検査薬を使ったら、陽性がでました。 翌日の7日も6日より反応が薄いですが、陽性がでました。 今日8日は陰性でした。 基礎体温は4日が一番低く36.17で、その後6日には36.67まで上がったので、そのまま高温期になるかと思いましたが、その後はだんだん下がり、今日8日は36.32でした。 排卵検査薬では、6日に陽性が出たので、6日前後が排卵日だったのかな?と思ったいましたが、基礎体温は上がらず…。 排卵後に基礎体温が上がらないことってあるんでしょうか? 基礎体温が上がらないって事は、排卵してないってことでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬と基礎体温の結果が一致しません。

    第一子妊娠希望です。 3ヶ月前くらいから基礎体温はつけてきましたが、特に排卵日付近を狙って仲良くしたりはしていませんでした。 今月から排卵検査薬と基礎体温を併用し、本格的に排卵日を狙って仲良くしてみることにしました。 前回の生理 6/16~6/21 生理周期は29~36日間とバラつきがありますが、30日間の月が一番多かったので、 30日間を基準に排卵検査薬使用開始日を6/29と決めました。 ところが検査薬使用初日にいきなり陽性が出てしまい、基礎体温の動きとも結果が一致せず、どうしたらいいか戸惑っています。 最近の基礎体温は以下の通りです。 6/26・・・36.41℃ 6/27・・・36.36 6/28・・・36.19 6/29・・・36.61(計測時刻遅い) 6/30・・・36.21 7/1・・・36.40 排卵検査薬は、6/29と6/30が陽性、7/1は陰性でした。 6/29に体温が上がっていたのと(計測時刻がいつもより遅いので当てにならないかもですが)、 検査薬使用初日で陽性だったので、あわてて6/29の夜10時頃に主人と仲良くしました。 排卵日は6/29か6/30、もしかしたら6/28…?かと思っていたのですが、7/1になっても体温が上がらないので 排卵検査薬は陰性ですが、本日もう一度仲良くした方がいいのでしょうか? ちなみにおりものによる排卵日予測は、よく聞く「透明でよく伸びるおりもの」というのが ここ数年出ておらず、実感できませんでした。 (数年前までは、確かにそういったおりものが排卵日付近に出ていたのですが、最近なぜか出なくなってしまいました…。) 6/28・6/29辺りに、卵の黄身にくっついている白いモヤモヤの塊のようなおりものは多めに出ましたが…。 自分の判断に自身がありません。 どなたか、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。