• ベストアンサー

「彼はむなしく柱に拳を突きつけて……」(早口言葉?)

先日、スティーブン・キングの「呪われた町」を読みました。 その中に、登場人物が恐怖から気をそらすために、3つほど早口言葉のようなものを唱える場面があります。 1.「スペインでは雨は主に平野に降る」(The rain in Spain stays mainly in the plain.) 2.「彼はむなしく柱に拳を突きつけて、なおも幽霊を見たと言い張る」 3.「ベティ・ビターがバターを持ってきて、ベティが言うにはこのバターは苦い」(Betty Botter bought some butter, but she said the butter's bitter.) 1は「マイ・フェア・レディ」で有名ですし、3もネットで検索して、何とか原文を見つけました。しかし、2の文章の原文が見つけられません。 どなたかご存知の方、原文を教えてください。 (以前、「教えてgoo」で同じ質問を見たことがあるような気がするのですが、その質問が探し出せませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436112
ryo_f
質問者

お礼

そうです、この質問です! この質問を覚えていたので、「呪われた町」を読んで、あれっ?と思ったのでした。 「It」にもあったんですね。アメリカではポピュラーな文章なんでしょうか。 すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.2

面白そうなのでGoogleで検索しました。 キーワードは 英語 早口言葉です。 するとたくさん発見できました。 http://haradakun.cool.ne.jp/dougu/hayakuchi.htm このページの検索を 「ghost」で行ってみると!! he thrusts his fist against the posts and still insists he sees the ghosts.

参考URL:
http://haradakun.cool.ne.jp/dougu/hayakuchi.htm
ryo_f
質問者

お礼

わざわざ検索していただいて、ありがとうございます。 ネット上をけっこうあちこち見て回ったつもりだったんですが、どうも私の探し方が下手だったようです。 自分で英訳してみようともしたのですが、突きつける=thrustが浮かばなくて、困ってました。英訳って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早口言葉教えて下さい。

    今、友達と早口言葉にはまってます。 『坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた』や 『中央手術室緊急手術で妊婦が水中出産中』など 難しめなのもオッケーです。 ドンドン教えて下さい。

  • 「きゃりーぱみゅぱみゅ」で、早口言葉を考えて

    「きゃりーぱみゅぱみゅ」または「ぱみゅぱみゅ」を使って、何か早口言葉を考えてみて下さい。 因みに私が考えたのは、「赤ぱみゅぱみゅ 青ぱみゅぱみゅ 黄ぱみゅぱみゅ」です。 まだ一度も言い切れたことがありません(汗)。

  • 楽しく可愛い早口言葉

    ってございますか。

  • 面白い早口言葉を教えて下さい☆

    早口言葉で、面白いものをご存知でしたら教えて下さい!!!    また、その早口言葉は、何回も言い続けていると、 こんなふうに間違えやすいとか、別の言葉に聞こえてくるというエピソード付のものをお願いします!  他にも、この早口言葉の意味や由来は、 実はこんな事からきてるんだよ~ という内容も知っていたら教えて下さい!!!

  • 早口言葉

    皆さん、自分の中で一番いいにくい早口言葉って何ですか? 自作のものでもいいですし、「摘出手術」「貨客船マンギョンボン号」みたいな単語や、文でもかまいません。 傑作お待ちしております。

  • ユニークな早口言葉を教えてください

    遊びとして早口言葉が言えるように練習したいと思っています。今は赤パジャマ青パジャマ茶パジャマなどがようやく3回繰り返すことができるようになったレベルです。 何か面白い早口言葉やプロが練習するような難しい早口言葉などを教えていただけませんか?またそれらが乗っているようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 一番言いにくい早口言葉は何ですか?

    みなさん一番言いにくい(またはどうしても言えない)早口言葉は何ですか? また、その早口言葉を何と言ってしまいますか? 私は「バスガス爆発」 これをどうしても「バスバスあつあつ」と言ってしまいます。

  • すぐ思い出す早口言葉

    自分は早口言葉というと 生麦、生米、生卵が最初に頭に浮かびます。 皆さんは、早口言葉と言われてすぐにでてくる早口言葉は何ですか? もしくは これは難しいと思った早口言葉は何ですか?

  • 一番言い難い早口言葉と言えば・・

    どれですか? 私の場合は「隣の柿は良く客喰う柿だ!」です! ・・・んっ!? 何か御不審な点でも?

  • 早口言葉、なんちゃって・・・

     「ひとまわり、ひまわり、まわれる、ひまある?」 早口言葉、考えました。こんな荒んだ時代に、何かないかなって・・・  どうですか?面白いでしょう?ダメですか・・・?

このQ&Aのポイント
  • 自閉症の息子が学校でいじめられるのではと心配している母親の悩み
  • 息子は自己否定的な性格で勉強や運動も平均以下。人間関係も複雑で友達ができず、不安が募る
  • どんな促し方から始めれば息子をいじめから守れるのか、悩む母親
回答を見る