• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローマのホテル(バルコニー付き)を教えてください!

3月末からローマに7泊(大人二人、11歳こども1人)を予定してます。 さまざまな検索サイトで探しておりますが、なかなか見つかりません。 希望を優先順に記載します。もし、これらを満たすホテルをご存じで したら、ぜひご助言をいただきたいです。 1. 市内中心部、駅(AorB)から徒歩5分程度、観光便利 2. 3☆~5☆で、部屋は広め 3. できればローマの街並みが見えるバルコニー付き    (景色が良ければ窓だけでもいいです) 4. ヨーロピアンタイプのたたずまい これより下は、わがままな希望で、必須ではないです。 5. 連泊メリット(割引など)あれば・・・ 6. こども(11歳)追加料金なし、またはこども料金ありのホテル 7. 朝食付き(できれば温かい朝食が提供されるホテル) このような条件を満たしそうなホテル、または検索できるサイトを ご存知の方、ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数235
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どれくらい 要件に合っているかは判りませんが、  昨 11月に 5泊した Hotel Diocleziano は、利用者からの満足度も高くお勧めです。 1.Roma Termini駅から 正面広場から 通りを越して 50m 位 5分強。Santa Maria degli Angeli教会の北隣。 2.四つ星、部屋は広くはないか使いやすかった<14 平米> 3.最上階にバルコニー付<ジュニア スイート>がありましたが 料金差でダブル<ツインは予約時 2 Bedと記入> 4.部屋数 45室で 1800年代後半に建造された中規模ホテル。 5.連泊メリット等は、下記 Sitesでご確認下さい。 6.こども連れで無かったため判りませんが お子様連れのお客様もいらっしゃいました。   追加Bed が 無ければ、朝食料金だけでは?? 7.ビュッフェ式朝食は、スイート、肉・玉子料理、果物、イタリアンクロワッサンなど品揃え豊富で、昨 11月 8つのHotel に宿泊した 中で、1 or 2 の 朝食 でした。  衛星テレビ、無料 WireLess InterNet、無料のソフトドリンク<毎日補充>を備えたミニ冷蔵庫、ワークデスク。 Booling.com http://www.booking.com/hotel/it/diocleziano.html?tab=1&error_url=%2Fhotel%2Fit%2Fdiocleziano.html%3Faid%3D323168%3Blabel%3Dbookings-naam-FMti1L7JN0kzy1K9ehdorQS3093655852%3Bsid%3D0dad807e45664f3a393f9babcd638d2b%3B ホテル Sites http://www.hoteldiocleziano.it/ja/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 Hotel Diocleziano のご紹介サイト、すべて拝見いたしました。 立地(テルミニ駅からも近いようです)、ホテルの雰囲気、申し分なしですね。 テラスがあるお部屋は、vipルームのようですが、お値段もリーズナブルの ように感じました。 そのほかの条件(朝食)もご助言によると、充分です。 お部屋の広さとお値段を他の候補と比較し、検討させていただきます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ソフィテルはどうですか。 ちょっと坂を上がるのですが、最寄りの地下鉄駅からは、徒歩5分です。眺めのいい部屋は指定する必要がありますが、いい部屋は広めです。内装はヨーロッパ風です。 連泊割引はあると思います。ソフィテルはチェーンですが、朝食はどこも充実していて、温かいです。ただし、ヨーロッパのチェーンですので、11歳の子供は一人分かかります。 お子さんの料金をそれほど気にされているわけではないと思いますが、11歳のお子さんを無料というのが大事であれば、米国式の大型チェーンホテルだと思います。便利な立地としては、best western canada、11歳は無料です。しかし、眺望のいい部屋はないですね。 1から4は、全部完全に充たすとなると、5つ星の豪華なホテルで、上層階の、贅沢な部屋になりそうですね。5つ星なら、温かい朝食はあります。 経済性重視で、掃除などの手間を惜しまないとか、ごたごたや交渉に強い、予期せぬ出来事に負けないタイプであれば、既出の、アパートメントもいいと思います。検索すると、ローマにはアパートメントが結構あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 ソフィテルは調べておりませんでした。 スペイン広場近くにエデン以外の5☆、素敵な写真をいくつか拝見しました。 クチコミも好評でした。ご助言ありがとうございました。 お部屋の広さ、景色を、絞り込んだ数件と比較し検討させていただきます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Begemot
  • ベストアンサー率55% (45/81)

「ホテル」を探すためのご回答ではないので、恐縮ですが・・・ 一週間もいらっしゃるなら「アパート」を借りてもよろしいのでは。 ただし朝食は付かないので、そこでアウトでしたら、これから先の内容はお役に立たないのでスルーしてください。 一週間単位なら、3~4星ホテル料金を累積したくらいの金額で、広い(30~70平米など)アパートが借りれるかもしれません。台所も普通ついているので、外食に疲れたら簡単にデリをテイクアウトしたりパスタとソースと野菜だけ買って食べたり、と融通が利きます。 イタリアでも旅行者向けの短期~中期貸しアパートは結構あります。 たとえばこんなサイトがあります(残念ながら日本語はないです・・・)。 http://www.homelidays.com/FR-Locations-Vacances/100_Home/Home.asp ここで探してみると: http://www.homelidays.com/rome/appartement176303fr1.htm?MODEVM=TRUE 「スペイン広場を望むアパート、週900ユーロ、50平米」とか、 http://www.homelidays.com/roma/appartement241164fr1.htm?MODEVM=TRUE 「コロッセオ間近のアパート、週840-910ユーロ、85平米」とか、 http://www.homelidays.com/roma/appartement286723fr1.htm?MODEVM=TRUE 「テルミニ駅そば、庭園眺望、週630ユーロ、60平米」とか、 いろいろと出てきます。 注意点としては: ・家主との直接交渉になることがほとんどなので、各物件の条件をよく読んで確認し、交渉できる旅慣れた人向き。当たり外れもありえます。 ・朝食なし。 ・シーツ交換、掃除など毎日してほしい(けれど自分でしたくない)人には向かない。 ・エレベーターがない建物も多い(ローマ)。 ・戸締りも自己責任(何かあったら責任を問われます)。 なので、なるべく労力を省いて観光や休息に時間を最大限充てたい方には不向きかもしれません。 生活する気分を味わったり、外食の連続がいやだったり、食事や掃除などの手間はちょっとかかってもいいから比較的安めに広めの部屋で自由に過ごしたい、という場合にはうってつけです。 多少でもご参考となれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「目からうろこ」の情報で、選択の幅も広がり、大変感謝しております。 ご紹介いただいたサイト、拝見しました! 個人所有のホテル一室をレンタルされているのですね!? それにしても、スペイン階段を見下ろすテラス付きの部屋もあり、 驚きました。 こどもももいるので、広い部屋&キッチン付きは便利だと感じました。 お値段も周辺のホテルの1/2-1/3と思われます。 ご助言ありがとうございました。 1週間の宿泊なので、失敗のないよう慎重にじっくり検討させていただきます。 こちらのページをご覧になったローマ旅行を予定している方々にも おそらく有意義に用いられる情報だと思います。 ありがとうございました。