• ベストアンサー

青森近辺おすすめの宿

3月に、乳頭温泉宿泊後、秋田からリゾートしらかみに乗車し、弘前・青森あたりに一泊して、函館に向かおうと思っております。 弘前・青森近辺で、おすすめの宿、観光スポットがあれば教えていただけませんでしょうか? 当方、お酒が大好きな、30代夫婦(子供なし)です。 景色や料理も大好きですが、なにかおもしろい経験などもできればいいな、とも思っております。 漠然としていて申し訳ないのですが、ガイドブックだけだといまいちピンとこなく、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

弘前あたりなら、 嶽温泉、縄文人の宿。にごり湯。 青荷温泉、ランプの宿、ここは、無愛想ですが。 アソベの森 いわき荘。 竜飛岬 津軽海峡亭。 弘前市内のホテルに泊まって 津軽三味線のライブ居酒屋へ行く。 杏、 山唄など。 弘前駅前、虹のマートも面白いです。 ぜひ津軽塗をおみやげに。

lvn0830
質問者

お礼

ありがとうございます! 津軽三味線のライブ居酒屋、かなり惹かれました。 やはり宿泊は弘前がよさそうですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、3年前まで弘前在住でした。 お酒好きならば、「A-Factory」にある「シードル工房」は如何でしょうか。 http://www.jre-abc.co.jp/factory/factory.html シードルの他にもいろいろあり、suicaも使えます。 http://www.jre-abc.co.jp/factory/ すぐ隣には、青森ねぶた体感施設「ワ・ラッセ」もあります。 http://www.nebuta.or.jp/warasse/warasse/index.html どちらも、東北新幹線新青森開業にあわせてできた施設で、 青森駅(新幹線の新青森駅ではありません)から海岸方向へ3分もあれば着きます。 リゾートしらかみの時間帯によっては、営業終了となっているかもしれませんので確認して下さい。

lvn0830
質問者

お礼

シードル工房!!!これはホームページ見ましたが、かなり良さげですね。 弘前から途中下車してぜひ寄ってみたいと思います! 夫婦揃って楽しめそうです。